« 今日は、ぷちオフ会 | トップページ | 昨日は、プジが来てくれました~ »

2007年12月15日 (土)

なんとなく気ぜわしいです・・・。

今日は、朝からとっても暖かく、12月とは思えないようなお天気です。

午前中、洗濯をしてから、ベランダ下に植えてあるローズマリーが、

あまりにも大きくなってしまったので、いっぱい切り取って、

ローズマリーだけのリースを作りました。

少しクリスマスの飾りでもつけたらいいかも・・・。

ご近所さんにも上げました。

リースをいえの中に置いておくだけで、

すごくいい香りが部屋いっぱいになります。

この香りは、とても好きで、頭がすっきりします。

さて、それが済んでから、窓拭きでもしようと思いましたが、

何となく腰が疲れたので、また今度することに・・・。

年賀状も、まだ手付かずですし・・・。

でも、台所と換気扇は、先日やりました。

やはり、年末って、何かと気ぜわしいですね。(^.^)

|
|

« 今日は、ぷちオフ会 | トップページ | 昨日は、プジが来てくれました~ »

コメント

いすうちゃん ヨンにちは~♪
お掃除は こういう暖かい日に
すれば良いのに それが出来ないのヨン(><)
ローズマリーのリースですか~~
この香り 良いですぅ~好き(笑)
年末なんだけど 家にいると 
じぇんじぇん 感じないのヨン
買い物に行くと みんな 気ぜわしく
忙しそうなのよね~~って エヘヘ
主婦は 年の瀬は 忙しいよね
でも 適当にやってね~~疲れないように(^-^)

投稿: ミルク | 2007年12月15日 (土) 17時05分

いすうちゃん、こんばんは^^

ローズマリーのリース!お部屋が良い香りだろうな〜
羨ましいです^^

私も今日は台所を掃除しました^^
換気扇だけは洗剤が終わってしまったので明日に持ち越しです><

今年はひとりでやらなければならないので手抜きも有りですけどね。
一息入れるときはBSでやってる「吹き替え版ホテリアー」を細切れに見てます。とぎれとぎれに見るには”あれ”はいいですよ^^

スライドショーのヘリコプタードンちゃま、帰っちゃったんですね。
まあ今はタム様一色ですからね^^;;

お互いお掃除はボチボチ頑張りましょう。

投稿: ice | 2007年12月15日 (土) 21時11分

おはようございます。
大掃除か・・・通常の掃除も最近していない。
我が家の隅々を見ると汚いな~
でもやっとカーテンだけは洗いました。
すすけてくると何となく家の中が暗くなるし。
うちは田舎の一軒家みたいなもんだから、
朝から日が沈むまで家の中に日が射します。
日当たりが良すぎてカーテンとか窓際の床とか、
凄く痛みます。
だからこの時期でも夜仕事から帰っても
家の中はホンワカ暖かいです。

今日は窓ガラスでも拭こうかな?
茶の間の障子は貼り替えなし。
あっ、そう言えばまだクリスマスツリーを
だしてなかった。
色々考えると、やっぱり気ぜわしい暮れですね。

投稿: mami | 2007年12月16日 (日) 08時23分

いすちゃんおはよう^・^寒い朝ですが
良い天気ですね、お掃除はまだなにも
手をつけてなくて・・困りました
考えれば、あそこもここも汚いのです
お風呂は今羽田から帰って主人が頑張って
磨いています、これから蛍光灯などを
掃除すると言ってますので私も台所を少し
だけします、なんかやっぱりせわしいのは
不思議ですね、毎年の事なのにね

投稿: uran | 2007年12月16日 (日) 09時51分

ミルクさま
子供の頃のほうが、クリスマスやお正月が
楽しかったね~。
今は、何だか忙しく過ぎていくヨン。
特に、仕事柄、年末年始は、
お客様からの注文が多くてね・・・。
今日も、7時に家出ましたヨ~ン。
三が日明けるまで、ドタバタだわ。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年12月16日 (日) 15時19分

iceさま
ローズマリーは、ほんとに小さな苗を
2つ植えておいたら、
今じゃ木みたいに大きくなっちゃって、
時々バサバサ切ってやらないと、
延々伸びていってしまうのヨン。
年末は近所の人にも貰ってもらうんです。
皆さんこの香り好きみたいで、
喜ばれます。
家のお庭の隅っこに植えてみたらいいですよ。

何かしながらだと、吹き替えがいいんですよね。
でも、「ホテリアー」の吹き替えは、
どうもイメージが狂っていかんいかん・・・。(>_<)

暮れは、寒いので大掃除は手抜きで・・・ね。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年12月16日 (日) 15時27分

mamiさま
いいですね~、部屋が暖かくて、
まさに省エネのお家じゃないですか。
日が射すと確かに、カーテン生地の
痛みが早いですよね。
うちは、カーテンの色がはげてきたので、
今年は買い換えました。

何か、掃除しようとか、
思ってるだけで、ちっとも前に進まない・・・。(>_<)

投稿: いすうちゃん | 2007年12月16日 (日) 15時33分

uranさま
日本人の慣習で、暮れは大掃除をして、
さっぱりしてお正月を迎えるのが、
お決まりなので、
適当にでもいいから、
やることやらないと、落ち着かないのよね~。

うちのオットトは、ちっともそういう事してくれないので・・・うらやましいわ~。^^

投稿: いすうちゃん | 2007年12月16日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、ぷちオフ会 | トップページ | 昨日は、プジが来てくれました~ »