« ヨンジュンssiが、退院 | トップページ | 今日は、ぷちオフ会 »

2007年12月11日 (火)

テサギ2話・・・

今日は、曇りで午後から小雨になり、寒いです。

夕べのテサギは、録画をして、今日見ました。

後に繋がるいろいろないきさつがわかる回でしたが、

村の名前や○○族など、こりゃなかなか覚えるのが大変だ~(^^ゞ

子役さん達は、みんなかわいいですね~。

タムドク、ホゲ、キハ、スジニ、チョロの子供時代が、出てきました。

タムドクとキハの初めての出会いもありましたね。

タムドクは、お父さんに、「チュシンの王になるまでは、

それを誰にも気づかれない為に、

目立つな、他人よりも優れている所を見せてはいけない、

勇敢で、知恵があることを見せてはいけない。」と言われて、

育ったのですね~。

これから先が大変そうですね~。

今日は、1・2話をDVDにしました。

デジタルは、コピーワンスなので、HDDからDVDにムーブして、

おしまいです。

韓国ドラマは、終わる時間が、回によって多少変わるので、

うちのHDDの予約の入れ方で、[毎週]、[ドラマ]と入れると、

終わるまで録画してくれるのでそうしたら、

ドラマが終わった後に入ってる他の番組も入ってて、

知らないで全部DVDにしてしまったヨン。(/_;)

DVDにしてからでは、編集できないと書いてあったので、

今度から、気をつけなくちゃ~。

良くわからないで、編集して大事な所を消してしまったらとりかえしが

つかないので、まあこれでいいかな・・・。(^_^;)

CPRMのDVD-R、もう少しお安くなんないかな~・・・。

|
|

« ヨンジュンssiが、退院 | トップページ | 今日は、ぷちオフ会 »

コメント

いすうちゃん、おはようございます^^

今頃はミニオフ会の為お出かけでしょうか?
また手に一杯のお買い物をして帰りが大変になるのでは^-^

テサギの2話、言葉が解るとやっぱりいいですね〜。
正直、PCでMBCに繋いで見たときは2.3話はヨンジュンが出ていないから流し見していたかも^^;;

子役のヨン人ももちろんよかったですが、私、ヤン王のトッコ・ヨンジェさんがいいなと思います。
テサギは本当に力の有る俳優さん達で作られてますね。

ベテランから新人まで皆さん素晴らしい演技を見せてくれました。
視聴者の心を打たない訳がありませんよね。

私はHDDから移動するのにRAMを使いました。
お値段は少し張りますが、CPRMのDVD-Rを使った事がないので
慣れている方にしました。
もちろん編集しましたよ。前後の数秒もcutしました。

NHKは途中にcutをする所がなく前後だけですから時間も取りませんよね。いすうちゃんもちょこっと編集してから移動させてみたらどうでしょう?

オフ会の楽しいお話待ってま〜す^^

投稿: ice | 2007年12月12日 (水) 11時21分

iceさま
こんばんわ~(^^♪
今日は、お買い物は大してしませんでしたよ。
いろいろ話したり、韓国食堂で、
ビビンバやチヂミを食べたり、楽しかったです。
残念だったのは、cafe-Bが月に一度の定休日だった
事です。なんでやねん(>_<)
しょうがないので、渋谷の眼鏡市場を覗いてきました。

私もヤン王(トッコ・ヨンジェ)さん、
穏やかな演技に好感持ってますヨン。

RAMは使ったことないですが、
大容量メディアなんですね。
今度は、編集してみますね。
失敗して撮れてるものを消してしまいそうで・・・。
それが、怖いの・・・。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年12月12日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssiが、退院 | トップページ | 今日は、ぷちオフ会 »