« 今夜は、MBCテサギ最終回・・・ | トップページ | 夕べのテサギSP »

2007年12月 6日 (木)

テサギ最終回見ましたが・・・

昨夜は、夕方から繋いでたせいか、「太王四神記」の放送が

ちゃんと見れました。

2003822056870717964_rs しかし、言葉がわからないので、最後の方が、

どうして、ああなってしまうのか、ぜんぜんわからなかった。

スジニとタムドクの子供を残して、なぜキハの方へ行ってしまったのか・・・。

神物に子供の血がつくと、四神の転生として生まれた人達が、

次々と消えていってしまったのは何故なのか・・・。

とにかく、あわてて最終回にしてしまって、こうなっちゃったのかな~とか、

もしかして、そのうち続編があるのでは?なんて、

思ってしまうような結末でした。

でも、ウェブで、昨日のセリフが少しわかり、

なんとなく、ドラマの最後に伝えたかった事が、少しだけわかるような、

気がしました。

チュシンの王として、民衆の為に戦争を続けるうちに、

愛していたキハをも信じてあげられなかった自分を、

タムドクは、許せなかったのかもしれません。

天が決めた王なのだけれど、その前に一人の人間として、

自分の子供を生んでくれていたキハの愛に、

自分が気づけなかった事が悲しかったのかもしれません。

では、残されたスジニや自分の子供への愛は・・・と思いますが、

何だか、やっぱりその辺が韓国ドラマなのか、

見た人が、それぞれのご想像におまかせしますって事なのでしょうか。

日本語字幕で見たら、もう少し深い思いがわかるかもしれませんが・・・。

241とにかく、撮影に携わった方々にお疲れ様でしたと言いたいです。

最後の方で、松葉杖姿のヨンジュンssiが映った

ようですが、良く見てなかったです。

怪我が早く治りますようにお祈りいたします。

|
|

« 今夜は、MBCテサギ最終回・・・ | トップページ | 夕べのテサギSP »

コメント

おはヨンごじゃいます。

あまりの消化不良のため、続編が出るのでは・・・
と思ったりもしました。

結局、王として民衆のために生きるよりも、一人の女性への愛を選んだって理解すればいいのかな?
韓国語わからないから・・・^^;

私のとり方が正しいとしたら、それはそれで、
タム様のような つよ~いお方に一途に愛されてみたいな! 
キャ~!!(>_<)

これも、私の勝手な解釈だけど、
最終回について「台本と違う」「中途半端でお粗末な結末」という書き込みの言い訳に、
昨晩のスペシャルで、ヨンジュンさんの痛々しい映像を流したってことないよね~

彼のせいにされることだけは許せない、避けたいなってちょっと思ったの。
痛々しくて、涙なしにはみられなかった (T_T)

投稿: riyon | 2007年12月 7日 (金) 10時38分

riyonさま
こんにちわ~(^^♪
私も、あちこち見て回って、
いろんな意見があるものだなあ~って、
つくづく思いました。
 
「四月の雪」みたいに、
考えすぎないでも、受け入れられる、
元の台本のストーリーも見たい気がしますヨン。

でも、これはこれでいいのではと
思えました。

さっき、やっとウェブで怪我した時の
映像を見ました。
痛そうで、思わず引きましたよ~。

確かにいろんな怪我で思うような演技が
出来なかったとは思いますが、
それを言い訳にする位なら、
撮影をストップして、延期にしてたのではと
思います。
怪我したから、話のすじを変えたわけでは
ないと思います。

投稿: いすうちゃん | 2007年12月 7日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は、MBCテサギ最終回・・・ | トップページ | 夕べのテサギSP »