« 風邪を引いてしまいました・・・ | トップページ | 昨日は、寒かった~ »

2007年12月21日 (金)

明日は、冬至

明日は、冬至ですね。

1年で一番、昼の時間が短い日です。

いつもは、お決まりのかぼちゃの煮物とゆず湯にするのですが、

夕方から、主人と忘年会に出かけるので、あさってにしようかな・・・。(^^ゞ

冬至が過ぎれば、少しずつ昼の時間が長くなり、春になるのですね。

私は、初めて知ったのですが、

「冬至に””のつく食品を食べると幸運が得られる」という、言い伝えが

あるそうです。

、に、れ、ぎ・・・etcとありましたが、

明日の朝は、パとコーとベーコを炒めて食べてみようかしら。(笑)

昨日は、仕事先が、感謝デーでとても忙しかったです。

風邪も治りがけで、少し疲れたせいか、

今日は珍しくお昼ねをして、爆睡してしまいました。

夕方来るクリーニングやさんのピンポーンという音も聞こえなくて、

目が覚めたら、玄関のドアノブに、出来上がったYシャツが、

ひっかけてありました。(^_^;)

この先、クリスマスや年末、年始の売り出しで、もっと忙しくなりそう

なので、充電しなくちゃ持ちそうにもないので、

ちょうど良かったかな・・・。

200712201243591001_1さて、ヨンジュンssiの足の怪我は、徐々に良くなってきていると、

お見舞いに行った、チョロ役のイ・フィリップさんが、

インタビューで言っておられたようです。

早く、ギブスがとれるといいですね。

また、NHKが地上波で「太王四神記」を放送するのを

5ヶ月早めて4月からにしたのには、ヨンジュンssiファンが、

NHKに、たくさんのメールを送ったのが要因だったと言う事です。

家族として、とてもうれしかったで~す。(*^^)v

http://www.chosunonline.com/article/20071220000025

詳しくは、↑をクリックしてね。

|
|

« 風邪を引いてしまいました・・・ | トップページ | 昨日は、寒かった~ »

コメント

いすうちゃん ヨンにちは~♪
21日が冬至だと思って
かぼちゃ 食べちゃいましたヨン~(笑)
前倒しです~~エヘヘ
冬至に「ん」の つく食品を食べると
幸運が得られる
信じたいな~~(笑)
今年もあと 10日間くらい~?
家事は適当に 体を休ませてあげてね~(^-^)

投稿: ミルク | 2007年12月22日 (土) 16時55分

おはようございます。
今日もとても寒くてお天気が悪いです。
大掃除もあまりする気にならないし、
全く自堕落な生活です。
これでは女廃業と言うより、人間廃業みたいです。

年末だと言うのに、100%ヨン様浸り。
私はこれからどうなるんだろう。
凄く不安になってきます。
明日はクリスマスイブですが、なんの予定もない。
多分一人の夜だろうな・・・

投稿: mami | 2007年12月23日 (日) 09時17分

いすうちゃんさん、こんにちは。「ん」のつく食べ物ですが。又ひとつ勉強φ(..)メモメモ。かぼちゃとかゆず湯はきいたことありましたが。
風邪のほうは大丈夫ですか?私も咳が出たり、喉がいがらかったり。早く治さないとですね。
私もNHK地上波の記事見ました。そりゃ、BS見れない人は見たいですよね。ヨン様ファンはたくさんいるだろうからBSだけでは、文句も出てたでしょうね。

投稿: SIWON LOVE | 2007年12月23日 (日) 14時04分

ミルクさま
アハッ!前倒しの冬至ですか~。
私は、夕べ忘年会に行ったら、
そこにかぼちゃが出てたので、
今回は、それでおしまいにしました~。
風邪は、もうだいたい治ったようです。
仕事や買い物などが忙しいので、
家事は、かなり手抜きです・・・(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2007年12月23日 (日) 19時33分

mamiさま
今日は、午後から晴れてきましたが、
風がけっこう強かったです。
夕べは、久し振りに、
カラオケでいっぱい歌ってきました。♪

ンのつく者・・・ヨンジュン
mamiさんは、好物でいつも
食べているので、
やっぱり、いいことあるかもね~(^^♪
クリスマスは、
JOONとケーキ、ワンホールなんてどう?

投稿: いすうちゃん | 2007年12月23日 (日) 19時37分

SIWON LOVE さま
んのつくものの事は、
私も初耳でした。
まあ、お野菜は健康にいいからかしらね。

風邪は、ほぼ治りましたが、
朝起きぬけは、ちょっと
咳がでたりしてます。
インフルエンザでなくて良かった。
万年ヨンフルエンザですが(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2007年12月23日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪を引いてしまいました・・・ | トップページ | 昨日は、寒かった~ »