« 韓ドラ | トップページ | 良かった~(*^^)v »

2008年1月10日 (木)

明日検査に・・・

今日は、韓ドラ「雲の階段」を、最終回まで見ました。

医療現場の現実にメスを入れるような内容プラス、

医者としての失ってはいけない人間性をうまく表現した、

テンポの良いドラマでした。

最後もハッピーエンドなのが、良かったな~。(^.^)

明日は、胃の内視鏡検査に行ってきます。

去年暮れの健診で、胃にポリープが見つかりました。

暮れ正月と忙しかったし、病院も休みや混んでたりだったので、

落ち着いてからと思い、今になりました。

バリューム検査までは、毎年受けてますが、

内視鏡は、初めてなので・・・ちょいと不安だわ。。。

一昨日、予約を入れに行った時の医師は、健診結果を見て、

「多分何ともないと思うけど、まあ1度見ておいた方が安心ですから。」

と言ってました。

自覚症状はないからな~。

胃薬は、年に1~2回飲む事はあるけど・・・。

最近は、ピロリ菌の事がいろいろ言われているから、

頑張って、受けてきましょうかね。(^_^;)

|
|

« 韓ドラ | トップページ | 良かった~(*^^)v »

コメント

今日はないし今日の検査ですね。
頑張ってね。5年前mamiもした事があります。
家族と焼肉を食べに行った時、喉に詰まって
危うく救急車、位に呼吸困難になりました。
(その時は苦しくて本当に死ぬかと思いました)
その後、お肉を食べるたびに、喉に詰まり、
3度目に詰まったすぐ後に、食道癌が心配で、
内視鏡の検査を受けました。

結果は何でもなかったのですが、
お医者さんに言うには、無理に大きな肉を飲み込んだので、
『食道から胃に繋がる部分が、「いわゆる痔」と同じで
少し切れて血が滲んでいたそうです。
(何もよりによって「痔」に例えなくっても・・・)
それに食道を横切っている大動脈が人より少し太いので、
その分食道が細いので詰まりやすいから
気を付けてください』
と言われました。
その後はあまり肉を食べなくなりました。

いすうちゃんも調べてみれば、安心できるから
ちょっと、内視鏡は辛いけど、
今日は頑張って行ってきてね。

投稿: mami | 2008年1月11日 (金) 08時12分

mamiさま
行って来ました。
結果、異常なしでした。
去年の健診で書かれてた、
ポリープも無いし、
びらんが治った痕があっただけでした。
ふ~う、安心しました。
内視鏡は、口からのでしたが、
のどを通過するときに、
ちょっと「ゲホッ」ってなった位でした。

mamiさん、何でも少しずつあせらないで
食べようね~(*^^)v

投稿: いすうちゃん | 2008年1月11日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓ドラ | トップページ | 良かった~(*^^)v »