« お正月・・・ | トップページ | 韓ドラ »

2008年1月 5日 (土)

つれづれ・・・

昨日は、暮れ正月の忙しさの疲れか、朝からポカをやってしまった。

仕事のシフトを勘違いして、5分遅刻してしまった。

職場は、徒歩10分もかからない所だけど、帰り買い物をしてくるので、

自転車に乗って行きます。

だいたい8時か8時半出勤なのですが、着替えがあるので、30分前には

家を出るようにしています。

昨日は8時なのに何故か8時半出勤と思い込んでいたのですが、

気がついて家を出たのが7時56分位だったのに、タイムカードの

スキャンは、8時5分でした。

いつも15~20分でやってる事を、9分でやっていたのですから、

ちょっと早送り状態の動きをしてたかも・・・。

知らないで見た人は、笑えたかも・・・。

新年ドジ1回目でした。(笑)

今日は、午前中はお日様が出てなくて寒かったですが、昼頃から

日が射し始めたので、少し暖かになりました。

休みだったので、主人と歩いて東急ストアへ行って、

靴を買ってきました。

最近は、足の楽な靴がたくさんあって助かります。

私は甲が高く巾もあるので、3Eという靴がとても楽なのです。

若い時から、小さな足の人がとても羨ましかったです。

どんな靴でも履けるんですものね。

最近は、大きな足の方が多くなったのか?サイズが大きくても

いろんなデザインのがありますね。

通勤用とウォーキング用、2足ずつ買って帰りました。

どれでも3割引でお買い得でした。

|
|

« お正月・・・ | トップページ | 韓ドラ »

コメント

いすうちゃん ヨンばんわ~♪
奥様たちって お正月は みなさん
お疲れだと思いますヨン!!
人が来るって楽しいけど 結構疲れます
最近 疲れが 激しくて~エヘ
お客様が来て 泊まったりすると
帰った後は もう ヘトヘトですーー
歳を感じちゃう このごろですヨン(笑)
ヨンヨンカジョクも 主婦が多いから
みんな 疲れてるんでしょうね~~
「東急ストア」って 靴も売ってるの~?
きっと 大きいスーパーなのね@@
横浜の地下にあるのしか 知らないんです
気に入った靴が買えて よかったね~~
靴選びって 難しいですヨン(><)

投稿: ミルク | 2008年1月 5日 (土) 21時04分

ミルクさま
こんばんわ~(^^♪
何だかね、疲れると頭の回転が悪くなるんだよ~(^^ゞ
ホント、歳を感じちゃうね。
お客さんと言っても、娘やお婿さんだから、
それ程気は張らないですが、
仕事が忙しかったのが今頃疲れで出てくるんですヨン。
東急は、ストアがつかないのかも・・・。
うちからバスで4つ目位の「湘南とうきゅう」っていう、大きなスーパーです。
バスに乗らないで行きだけ歩いたの・・・
お正月に食べ過ぎてるからね~(笑)
最近靴は、ここで買う事が多いです。
サイズや種類が豊富で、お値段も庶民的なのヨン。

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 5日 (土) 21時34分

おはようございます。
私も今日から仕事始めです。
行きたくないな~~~~とぼやきながら起床しました。
新年から社長の顔は見るのが辛いです。
なるべく見ないようにしよう。

またいつもの生活が始まります。
でも年だけは取ります。
ヨン様はますます遠い人だし、
最近気分がすぐれないです。

すみません。
朝から愚痴ばっかりです。

投稿: mami | 2008年1月 7日 (月) 07時11分

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします^ ^

年が明けて、仕事は既に始まったのですね。
でも間違えるなんて誰にでもあることだし
5分の遅刻ですんだだけでもよかったですよね!
年末年始の忙しい時間の後、お疲れ様でした。

プジちゃんの年賀のご挨拶、かわいくて癒されました~♪
 

投稿: yucapin | 2008年1月 7日 (月) 11時50分

いすうちゃんお仕事お疲れ様です、本当に
私も暮れからお正月がバタバタで終わりました
もう~疲れたって叫びたい気持ちを
お元気しよう・・明日は必ず来るんだよの
心で頑張ってます、いすうちゃん今年も
身体に気をつけてブログにお仕事に頑張ってね
テサギ映画行きましょうね
皆さん日にちが合うと良いですね

投稿: uran | 2008年1月 7日 (月) 18時08分

mamiさま
初出勤お疲れ様です。
今日の社長のご機嫌は、いかがでしたか?
今夜は、5話の放送ですね。
休み明けで、何となくだれてるのかもしれませんが、
ドラマでも見て、元気を出しましょう!!

2月に日本に来るのなら、もうそろそろ
話題になりそうだけど・・・まだかな~。。。
早く、足がよくなりますように。^^

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 7日 (月) 20時05分

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す。m(__)m

何だか年取ると、疲れが抜けにくくて・・・(^^ゞ
少しずつペースを戻していかなくては・・・。

プジもあんずもとっても元気ですよ~。
ぷるちゃん、ぽぷちゃんも、
今年も元気でいて欲しいですね~。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 7日 (月) 20時09分

uranさま
お疲れ様でした。
介護していると、のんびりとしたお正月は
なかなか出来なかったでしょうね。
でも、お母様と新年が迎えられ、
幸せですヨン。
今年も、ヨンヨン繋がりで行動して、
パワーUPしましょうね。
テサギ映画、ファンミ・・・いろいろあって
楽しい年に出来そうです。
風邪に気をつけて、頑張りましょうね~。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 7日 (月) 20時13分

いすうちゃんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私も、ブログに書きましたが、始業式を今日と勘違いしてもう少しで子供たちを学校、幼稚園に行かせる所でした。休みボケって子供の頃よく言われてましたが、私たちが休みボケですね^_^;

投稿: SIWON LOVE | 2008年1月 7日 (月) 21時41分

SIWON LOVE さま
ボケボケで~す。(^^ゞ

職場の小中学生のお母さんも言ってました。
今日まで休みって・・・。
何だか、今日からの方がキリがいいような
気がしましたが、子供は1日でも
休みが多い方がいいですよね。

ホッとするのが、1日延びましたね。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 7日 (月) 23時21分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!\(^-^)/
それでも、5分遅刻で済んだ所が
いすうちゃんさんの、ちゃんとしている部分ですよぉ~。
そんなドジっぷり、いろんな事でやってます・・・(笑)
でも、やっぱりその日のうちは
「あ~、やってしまった」 って、ガックリなんですよね。
朝の寒さは、強敵です~!Σ( ̄◇ ̄∥)

投稿: ななっち | 2008年1月10日 (木) 13時49分

ななっちさま
新年初ドジです。
続けて、細かなドジはやってますが・・・。(笑)

この年齢になると、
頭のまわり方が、日によって変わるようです。
(同僚もそういいます)
すごくいろんな事がスムーズに運ぶ日と、
1つすべりだしたら、その日はドジで
すべりまくる日があったり・・・。
年には逆らえません。(^^ゞ

投稿: いすうちゃん | 2008年1月10日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月・・・ | トップページ | 韓ドラ »