« 良かった~(*^^)v | トップページ | 美容室へ・・・ »

2008年1月15日 (火)

あら?消えちゃったの~

昨日今日の寒さは、やはり寒の時期の、冷え込んだ寒さですね~。

12月の冬至が過ぎてからは、少しずつ日が延びて、最近では、

夕方5時を過ぎても、まだ明るくなってきてます。

でも、1年中で1番寒い時期ですから、冷え方が違います。

風邪に気をつけなくては・・・。

今日は、夕べのテサギを見て、先週の5話と今週の6話をDVDに

ダビングしようと思い、5話を編集しようとして、何かを間違えて、

消してしまった・・・一瞬、頭の中に?がいっぱいになってしまった。

あ~、何をしでかしたのか・・・((+_+))

恐れていた事をやってしまった。

消えたものは、もうどうしようもないけど・・・。

早く、デシタル放送の番組が、何度もコピーできるようにならないかな~。

そして、NHK様お正月みたいな、集中再放送できませんかね~。

この先、何回かは入るでしょうから、それに期待します。

4月からのは、吹き替えだからダメだしな~。

秋にならないと、この穴は埋まりそうにないな・・・。

娘にも、録画を頼んでおいて良かった。(*^^)v 

|
|

« 良かった~(*^^)v | トップページ | 美容室へ・・・ »

コメント

(*^-^*)いすうちゃん、お久しぶりっこです(古ッ)
やっとお邪魔できました~☆
新年のご挨拶もできず、失礼しました(;;)

今日は、なにやらミスられたとか…(^^;)
でも、娘さん宅の録画分、ゲットできてよかったですね(b^-^)

私は、昨年末からバタバタとしていましたが
やっと、どうにか落ち着きそうです。
また遊びに来させていただきますので
どうぞ、よろぴくお願いします<(_ _)>

寒い日が続いています。
お体にはjoonぶん気をつけて下さいね(^-^)/


投稿: Qちゃん | 2008年1月15日 (火) 22時41分

Qちゃんさま
ようこそ・・・(*^。^*)

はいはい、いつものドジを
またやってしまいました。
何かを早とちりして、
ポチッとやってしまい、
消えちゃいました。
NHKさんは、きっと再放送してくれるでしょう。
それを信じて待ちます。
長女のうちでも、とってもらってるから、
良かったわ~(*^^)v

Qちゃんは、ヤンチャヌくんもいるし、
加工は、時間かかるでしょうし、
いつも感心しています。
体調に気をつけて、
ステキな作品作りをして下さいね~。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2008年1月16日 (水) 06時44分

この所、更新がないのでちょっと心配してました。
何事もなかったようですので、安心しました。

mamiもHDDは使い始めたばかりで、何がなんだか
全然わかりません。
去年録画したテサギの1~5話もダビングしたのが、
2階の自分の部屋のDVDで見られない。
どうしか分からなくて、昨日iceさんに聞いてきました。
どうやら、買ったダビング用のDVDの種類が
違ったようで・・・
知らないと言うことは何とも悲しいです。
これから覚えることばかりで、頭がついて行くのが
大変です。

投稿: mami | 2008年1月16日 (水) 07時29分

mamiさま
単に、忙しくて、ロム専になってるだけです。
御心配かけて、ミアネヨ~(^^ゞ

(CPRM対応DVDでしょ、それじゃないと、デジタル放送は録れないものね)

デジタル放送の物は今までのDVDプレーヤーでは、
見れないんですよ。

あと、ブルーレイで録ったのは、
ブルーレイ対応のDVDレコーダーじゃないと
見れないそうです。

アメリカが、ブルーレイの物にしていくそうなので、
日本もそのうちデジタルとブルーレイも対応してるのじゃないと、見れたり見られなかったりするものが
できて、面倒なことになりそうですね。
日本では、すぐって事はないと思いますが・・・。

本当に、ついて行かれましぇンね~(^_^;)
進歩が早すぎて・・・。


投稿: いすうちゃん | 2008年1月16日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良かった~(*^^)v | トップページ | 美容室へ・・・ »