« BYJ 2007 MBC演技大賞受賞 | トップページ | つれづれ・・・ »

2008年1月 2日 (水)

お正月・・・

Cimg0505

年が明けて、明日ようやく休みです。

今年のお正月は、お天気が良くて日中は、

とても暖かいです。

私は、昨日も今日も仕事でした。

明日は、主人と江ノ島神社に初詣に行こうと

思っています。

夕べは長女夫婦と次女が来まして、

今夜は参女夫婦が来ていきました。

皆で私が作った料理で楽しい時間が持てました。

おせちは、筑前煮、黒豆、紅白なます、煮豚、

きんぴらごぼう、かずのこ、ごまめなどを作り、

元旦の夜は、手巻き寿司、

今夜は、焼きエビ、鰤の照り焼き、ヒレカツ、

カキフライなど作りました。

やはり食事は、人数が多い方がおいしいですね。

ついつい食べ過ぎてしまうのが、困りものですが・・・。

お正月が済んだら、体重がUPしてそうで恐いわ~(^_^;)

プジも来まして、今年の参女の家の年賀状に使った

フォトを取り込んで、ブログの年賀状にしましたヨン。

|
|

« BYJ 2007 MBC演技大賞受賞 | トップページ | つれづれ・・・ »

コメント

明けましておめでとうございます。
新年早々のお仕事御苦労さまでした。
今日は初詣に行っているのでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。

プジ君新年から笑わせて頂きました。
これって合成写真ではなくて、本当にこんな帽子が
有るようですね。
とっても可愛いです。

投稿: mami | 2008年1月 3日 (木) 08時54分

mamiさま
初笑いが出来ましたか・・・良かった!!

のんびり昼頃に、江ノ島神社に
行ってきました。
元日よりは空いていたようです。
その後、龍口寺というお寺も
近かったので、詣でてきました。
神社と寺に両方で拝んでいいのか?
良くわかりませんが・・・(笑)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 3日 (木) 16時59分

いすうちゃん♪
明けまして おめでとうごじゃいます
「江ノ島神社」 
いすうちゃんの家から 近いの~?
おせちも 作ったの~?
お疲れ様でした~~(笑)
でも 大勢で食べると ご飯も美味しいよね~~
メニューを 読んでると 食べたくなるヨン~エヘ
プジちゃんは
どんな 格好でも かわいいし 
似合ってますヨン~(^-^)
ブジちゃんは 人見知りしますか~?
知らないオバサンがいたら 怒るかな~~

投稿: ミルク | 2008年1月 3日 (木) 20時30分

ミルクさま
アケオメ~なんちゃって・・・。
今年もよろしくね。

プジは、人が大好きなので、
噛まないし、誰にでも愛嬌を
振りまいてくれます。
だから、番犬にはなれないかも・・・。
おせちは、毎年家族が食べる物だけ作ります。
市販の物は、甘すぎてダメなんです。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 3日 (木) 23時16分

いすうちゃんさん、あけましておめでとうございます!(^◇^)~♪

お仕事の中、賑やかなお正月で良かったですネッ♪
わぉ~、豪華なおせち料理~。
我が家は、元旦にお父さんや弟夫婦、姪っ子ちゃんが来て
ワイワイ過ごしました~!
(でもパパは、年中お仕事なので不在です・・・)

今年もよろしくお願いしま~す!p(^-^)q

投稿: ななっち | 2008年1月 4日 (金) 11時58分

明けましておめでとうごじゃいます。

いすうちゃん 忙しいのにおせちまで作ったのね~
おいしそう ^o^
今年は筑前煮と黒豆(食べてもらえなかった(T_T))煮て、お雑煮作っただけです。
日本の伝統を伝えていかなきゃいけないと思いながらも、食べてもらえない現実。
手間とゴミを減らすために、品数も年々減少です。

おトド様が今日からお仕事なので、朝からず~っとPC三昧です (^^)v

今年もいっぱいいいこと起こりますように\(^o^)/
新年会やりましょうね~

投稿: riyon | 2008年1月 4日 (金) 12時13分

ななっちさま
今年も、ヨロシクお願いします。

お子さんが小さい時は、賑やかでいいですね。
ちっとも豪華ではありませんが、
そこそこ食べ物を用意しないと落ち着かなくて・・・。
昨日で、ほぼ食べきりました。

パパさんは、いつも忙しそうですね。
楽しい年にしましょうね。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 4日 (金) 17時00分

明けましておめでとうございます。
今年も。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

御節は、せっかく作っても食べてもらえないと
悲しいから、家族の食べる物だけ
作ることにしてます。
今時のお子さんは、こういうの好きじゃない子
多いのかもね・・・。

うちもトドさま初出勤。
明日、明後日はまた連休・・・。

新年会の事、携帯に連絡しますね~。

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 4日 (金) 17時05分

今日は4日ですが...明けましておめでとうございます^^

いすうちゃんちは豪華なお手製お節ですね〜!!!
ウチはお重ごと料理屋さん製です^^;;
作るのはきんぴら、なます、お雑煮の用意くらいなのだ(料理と呼べない物ばかり・・・)

今年はお正月に合わせて帰国する妹から「海鮮お節」が届いたのでお節代も浮いたのですv(^-^)

今日やっとその妹も帰り、旦那と息子はまだ休みだというのに早々と帰らせ(寒川神社へ行ったらどぉ〜?と言って帰って貰った^^;)
今、娘とふたりの時間を「ああ〜静かでいいね〜^^」と過ごしていますv(^0^)v

明日は「テサギ」#1~#4までの集中放送ですね.
今夜は何だかインスに逢いたくなりました ^^


投稿: ice | 2008年1月 4日 (金) 20時05分

iceさま
あけおめよろ~(うふふ、Qちゃんのまね)

ほ~、賑やかさが去って、受験生の娘さんと、
静かに過ごしてるのね~。
もう少し頑張れば、受験も終わり、
ほっとできますね。

うちも重ごとおせちにしようかって、言いながら、
結局作ってるんだわ・・・(^^ゞ

息子さんとご主人は、こちらに戻られたんですか。
寒川神社は、階段もなく楽ですが、
私が行った江ノ島神社は、階段がたくさんあって、
疲れます。

テサギ集中放送見るのですか?
私は、月曜日の放送でいいかな。(^.^)

うちは、初出勤で会社で新年会して飲んできたらしく、オトド様爆睡中!!
今次女が帰りました。^^

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 5日 (土) 00時24分

いすうしゃま~
明けましておめでとうございまぁす(^○^)
今年もヨンヨンな1年にしたいと思いますので
ど~ぞ宜しくお願い致しまするぅ(*^^)v

にぎやかなお正月でよかったですね!
私はぁ寝正月でしたん^^ゝ


投稿: MIEKO | 2008年1月 5日 (土) 23時19分

MIEKOさま
おめでとうございます。

う~、うらやましいな~寝正月。
忙しさと賑やかさで、
あっという間に終わりました~。

今年も、ヨンヨンな年に
しましょうね。
ヨンヨン年男ですしね。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月 6日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BYJ 2007 MBC演技大賞受賞 | トップページ | つれづれ・・・ »