« 1週間が早いな~ | トップページ | 咳が・・・ »

2008年1月28日 (月)

次女インフルエンザ・・・汗・・・

次女が夕べもまた熱が出てきて、今朝内科の順番取りに行って、

インフルエンザかもと検査を受けたら、やっぱりそうでした。

え~、なぜ~って感じですが・・・。

退院してから、何処にも出掛けてないし、家族で風邪引きはいないし・・・。

病院でもらってきてたのでしょうか、弱り目に祟り目なのか、

かわいそうです。

しっかりと、タミフルを処方してもらい、やすんでいます。

しかし・・・ということは、主人、息子、そして私もうつってるかも・・・。

ネットで家族に予防薬出す病院もあるって見ましたが、

そんなの出てませんし・・・潜伏期間はどれ位なんでしょうね~。

しっかり栄養、睡眠を摂って、うがい、手洗いをして、

頑張ってみますヨン。(^_^;)

|
|

« 1週間が早いな~ | トップページ | 咳が・・・ »

コメント

インフルエンザですか、心配ですが、
軽く済めばいいですね。
ここは何としても、いすうちゃんだけでも、
元気でいなければ、家族全員が困りますね。

多分お嬢さんは手術で体力が弱っていたから
罹りやすかったのでしょう。

こんな時は何か良い予防方法はないのかな?
やっぱり手洗い、とうがいくらいなんでしょうかね。
とにかくお大事にしてください。

投稿: mami | 2008年1月28日 (月) 15時36分

mamiさま
私は、アホなので、かからないことを
祈っておりますが、
なにせ、相手は目に見えないヤツですから、
手ごわいですね~。
ヨンフルエンザなら、いくら熱が上がっても
いいのですが、これはちょっと困りますもの~。
一緒に病院について行ったら、満員でした。
mamiさんも気をつけてね~。(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2008年1月28日 (月) 16時29分

いすうちゃん、ヨン晩は(^-^)
娘さん、インフルエンザだそうですね…。
先日は手術もされてたのですね
気づかず失礼しました<(_ _)>
度重なる体力消耗でおつらいでしょうね。
くれぐれもお大事になさって下さい。

ヤンチャヌのクラスでも何人か休んでるようですが
今のところ大joonぶみたいです。
ちょっとヒヤヒヤですが…(^。^;)

mamiちゃんも言われてますが、いすうちゃんも
かからないよう、joonぶんお気をつけ下さいね☆


投稿: Qちゃん | 2008年1月28日 (月) 19時34分

インフルエンザですか~ お大事に!!!
きっと流行に敏感なのかもしれませんね(^ ^;
いい意味でも・・・
早く治りますように。
でも院内感染とかって絶対ありえますよね。
病院という場所柄、何でもありな気がします。
そういう場所に行ったら、必ず手洗いうがい!ですね。
いすうちゃんさんもお気をつけください!

投稿: yucapin | 2008年1月28日 (月) 21時29分

Qちゃんさま
そうなんです。
本人が一番大変なんですが、
家族もヒヤヒヤものです。
長女も妊婦の参女も暫く来ないように
電話しました。
でも、金曜から熱が出てたので、
あと2~3日で良くなるのではと思います。
息子も明日から期末試験ですけど、
今のところ、誰も兆候は見えませんが、
もううつっていてもしょうがないですね~。(^_^;)
潜伏期間は3~7日位だそうですが、
治ってから3日位は、まだウイルスが残って
いるとか・・・。

ヤンチャヌくんも、貰って来ないといいですね~。
うがい、手洗いで頑張りましょう!!

投稿: いすうちゃん | 2008年1月28日 (月) 22時16分

yucapinさま
こればかりは、流行でもいらないものですよね~。
多分抵抗力が落ちてるのでしょうね。
病院は、いろんな病原菌の集まってるところですからね。
インドネシアやタイでは、もっと恐ろしい
鳥インフルエンザが発症してますし、
この時期、空港にも近づきたくないですね~。
気を付けても、もううつってるかもです。
とりあえず、うがい、手洗いです。(^.^)
ありがとうございました~。

投稿: いすうちゃん | 2008年1月28日 (月) 22時23分

いすうちゃん遅くに今晩は、お嬢さんインフルエンザ
に罹ってしまったのですか・・大変な思いをしたばかりなのになんでと思います、かわいそうですねぇ
私の妹は予防注射をしたのにお正月に罹ってしまいました。家族の方が罹らない事願います
お大事にして下さいね

投稿: uran | 2008年1月28日 (月) 23時37分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(@⌒O⌒@)
ついに、インフルエンザになっちゃったんですね。
手術後という事で、特に体が弱っている時に
奴は侵入してきたんだなぁ~!
娘さん、可哀想に・・・。
家族の誰かがなると、かなり厳しいので
マスクは絶対にしておいた方がいいですよぉ~。
ちょっとの微熱でも出たら
すぐ病院へ行って、お薬貰えると
インフルエンザも、かなりラクで済みます。
数年前に、1日我慢したらインフルエンザだったので
それは辛いものだったので、早めに・・・です。(^w^;)

投稿: ななっち | 2008年1月29日 (火) 14時35分

uranさま
え~っ、妹さん予防注射をしたのにですか~!!
しっかり免疫つかなかったんですかね~。
手術までコンディションにとっても気をつけて
いたのですが、終わってホッとしてたら、
こうなってしまったので、ヒェ~って感じです。
でも、タミフルが効いてるようで、
今日は、熱も咳も治まっているようです。
私や家族にはうつらないで欲しいのですが・・・。

投稿: いすうちゃん | 2008年1月29日 (火) 17時26分

ななっちさま
まったく、奴には参りました~(笑)
目に見えない敵は、どうしたものやらです。
本当にタミフルは、いろいろ副作用のニュースも
聞きますが、よく効くんですね~。
娘は、昨日よりかなり楽なようです。
まだ、家族はだれも発熱してませんが、
しばらく要注意です。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月29日 (火) 17時30分

いすうちゃんさん、おはよーございます。次女さん大丈夫ですか?ほんとこんなにインフルエンザを言われると困りますね。私たちの頃もありましたが予防接種も打つことなくだったのに、今は大人も予防接種を打つ始末。そして、風邪ひきで行っても疑わしければ検査されて。それだけ菌も強くなり、私たちの体も変わってきてるんでしょうけど・・・。お大事にしてください。

投稿: SIWON LOVE | 2008年1月30日 (水) 09時36分

娘さん、おつらいですね・・
ほんとにどこでもらってきちゃったのでしょ;_;
どうぞお大事になって下さい
いすうしゃんっ予防しっかりなさってねぇ(@_@)

投稿: MIEKO | 2008年1月30日 (水) 21時31分

SIWON LOVEさま
今日は、自分も咳が出たりしたので、
念のため病院に行って検査してもらいましたが、
インフルエンザでなく、普通の風邪のようです。
本当に、ウイルスや菌がどんどん強いのが
出てきて怖いですね。
娘は、タミフルが効いて、
もう大丈夫そうです。
ありがとうございます。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月30日 (水) 21時53分

いすうちゃん今晩は、お嬢さん具合いかがですか
今日は午前中は少し暖かでしたね
私は月曜日にMRIの検査に行って来ました。
頭の検査ですが、ここのところ2年くらい受けていな
かったのですが・・・前に受けた時よりMRIの円形
が狭くなっていて、今まで平気だったのですが
今回はちょっと緊張してしまいました
頭のなかで20分くらい、数とか数えてました。

投稿: uran | 2008年1月30日 (水) 21時54分

MIEKOさま
まったく、どこでウイルスを
吸い込んできたのやら・・・。
今日は、私も何となく風邪っぽく
なってきたので、
急いで病院に行きましたが、
今日の検査では、インフルエンザでは
なかったようです。
普通の風邪薬を出してもらいました。
けっこう、小学校とかで、
学級閉鎖が出ている様なので、
気をつけましょうね~。(^_^;)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月30日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間が早いな~ | トップページ | 咳が・・・ »