« あら?消えちゃったの~ | トップページ | 次女入院 »

2008年1月16日 (水)

美容室へ・・・

今日は、いいお天気でしたが、風はとっても冷たくて、寒かった~。

仕事かと勘違いしてまして、今日は休みでした。(/_;)

それで、午前中は美容院に行って、

髪をカット・パーマ・ヘアーマニキュアして

さっぱりしてきました。

帰りが、寒いので、しっかりマフラーをしていきました。

今行ってる美容室は、大変リーズナブルなお値段なの。(^.^)

だって、これだけやってくれて、6000円で100円おつりがきたもの。

1年位前に、ここに変えたのだけど、

前のところで、これだけしてもらうと、

2万円持っていかないと、不安だった。

そして、パーマとヘアカラーをしてたら、髪がギシギシになって、

ヤマアラシ状態になって、怖くなってやめて、1年間別のお店で、

カットだけして、髪が元に戻ったので、友達に教えてもらって、

今のお店に変えました。

30~40代位の美容師さんが常に5~6人いて、

いつもの人に指名して頼んでも、指名料は掛からないし、

しいて言えば、

お店が派手でなく、おすすめシャンプーやコスメはいっさい置いてないし、

主婦美容師さんが多いせいか、5時に閉店。

私は、お気に入りで行ってます。(*^^)v

|
|

« あら?消えちゃったの~ | トップページ | 次女入院 »

コメント

いすうちゃんご無沙汰で~す、内視鏡検査、なんでも
なくて良かったでっすね、私は忙しくて
少し体調をくずしてしまいました、今日は
美容院に行ったのですね、気持ち良いでしょう
私も気分転換にたまにシャンプ―をしてもらいます

投稿: uran | 2008年1月16日 (水) 20時54分

uranさま
体調治りましたか?
私、何でもなくて本当に良かったです。
はい、美容室は、いつもながら、
一種のストレス解消の場ですヨン。
uranさんも、早く行ってみてね~。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月16日 (水) 22時57分

おはようございます。
最近は美容室にも行ってないな・・
私が行っているところも結構高くて、
ヘアーマニュキアだけで、6000千円掛かります。
カットとシャンプーで5000円だし。
そこでそんなに使うなら、ヨン様グッズを買った方が
良いなんて思って、髪を長くしています。

このところmamiブログで夜遅いとお返事がか書けなくて
ごめんね。
最近又カキコが多いから、ついお返事がおろそかです。
だから、書くときは皆さんに書かないと悪いので
一人だけに書けません。
だからこっちにお返事です。
今年はFLASHのお勉強に力を入れてますので、
夜遅くなるとそっちをしています。

投稿: mami | 2008年1月17日 (木) 07時15分

その美容院、すごい安いですね!
5時に閉店ってところがすごいけど(^ ^;
いい所を見つけましたね!
うちの近所は美容院がわりと多くて、安い方だとは思うけど
今いってる所も決してちょーお気に入りではないんです。
なかなか指名しようと思う美容師さんも見つかりませんよ~。
いつまでたっても美容院迷子です(^ ^;

投稿: yucapin | 2008年1月17日 (木) 12時05分

mami さま
うちの近所でも、普通の所は、
それ以上するんです。
前は、高い所行ってましたが、
高いからいいってものでもないので、
最近は、ここばかりです。
使う薬品が合ってるみたいで、
髪が傷まないのが一番いいです。

カキコの返事は、
別に気にしなくていいですヨン。
私も、だいたいは覗いてますが、
カキコできない日もあるし、
遅くに書いてるときは、
寝る寸前です。

今年は、Daumに載って、
joonが見てくれるよう頑張って、
作ってね~。
最近のは、時間かけてるだけあって、
まとまりや、テンポが良く、
とっても、良いと思っています。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2008年1月17日 (木) 17時44分

yucapinさま
私もここに着くまで、
あちこち行って見ました。
けっこう、殺風景なお店ですが、
昔から続いてるようですし、
チェーン店もあるようで、
繁盛してます。
カットのみ、シャンプー無しだと、
980円なので、学生や若い人達も
来ています。
yucapinさん家は、東京だから、
高級なお店が多いのでしょうね。
自分が思うような、カットやパーマを
してくれて、お値段もお手ごろとなると、
なかなかないですが、
見つかるまで、頑張って~。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2008年1月17日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら?消えちゃったの~ | トップページ | 次女入院 »