« 明日検査に・・・ | トップページ | あら?消えちゃったの~ »

2008年1月11日 (金)

良かった~(*^^)v

午前10時の予約で、内視鏡検査に行ってきました。

結果は、異常なしでした・・・良かった~!!

ポリープって、出来たり消えたりするものらしいですね。

私は、去年の健診で、「複数あり」って書かれてましたが、

今回は、無かったです。

ポリープって聞いただけで、ガンをイメージしてしまったけど、

そうでもないのね・・・。

自分の父が、54歳でガンで逝ってしまったので、

ちょっと脳裏をかすめてましたが、そういうものも無くて、

安心しました。

あと、炎症が治った痕跡があっただけでした。

暴飲暴食しないで、これからも胃は労っていきたいです。

内視鏡検査は、初めてで、少々ドキドキして行ったのですが、

喉を通過する時に、「ゲホッ」ってなった位で、

思ってたより楽でした。

最近は、鼻からのがもっと楽と聞きますから、

今度こういう時は、鼻からの内視鏡で検査して貰えるところで

やろうかな・・・。(~_~;)

|
|

« 明日検査に・・・ | トップページ | あら?消えちゃったの~ »

コメント

何事もなくて良かったですね。
これからも、ヨン様を応援しなくてはならないし、
可愛い孫とも遊ばなくては、ならないから
何はともあれ、元気でいなくてはね。

mamiも暴飲暴食気をつけよう。

いすうちゃんのお父さん早くに亡くなったのね。
私のこの年で、両親が居ることは
感謝しなくてはね。

投稿: mami | 2008年1月12日 (土) 08時35分

ヨンにちわ^0^/
此処へカキコするのは二度目かな?

内視鏡何でもなくて良かったね
私も一度やったけどめちゃめちゃ苦しかった

お友達もご近所の人も思ったより楽だったよって

momope体は太いがのどは細いのかしら
外から見えない所が細くってもね~~~^。^

また遊びに来ます^0^/

投稿: momope | 2008年1月12日 (土) 11時29分

mamiさま
ありがとうございます。
ホッとしました~。
元気がとりえですから・・・。

父が亡くなった年に近くなったので、
少し気になってました。
私は父と違い、お酒もタバコも
やりませんが・・・。

ご両親大切にね。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月12日 (土) 16時36分

momopeさま
私も、内視鏡検査は初めてだったので、
どんなかなって、ドキドキしつつ行ったのですが、
思ってたより楽でした。
でも、鼻からの方がもっと楽らしいので、
今度の時は、鼻からの機械がある病院で
と思ってます。

それ程個人差はないと思うけど、
喉の麻酔の状態にもよるかもね。

また来てね~(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2008年1月12日 (土) 16時41分

いすうちゃんさん、こんばんは。
検査何もなくてよかったですね。してもらうのがいいのはわかってるけど、結果次第でドキドキですよね。私も今年は又子宮ガン検診の年です。もう少ししたら、いすうちゃんさんのように、もっと色々調べてもらうほうがいいですよね・・・。うっ、こわっ(-_-;)

投稿: SIWON LOVE | 2008年1月12日 (土) 23時52分

SIWON LOVEさま
健診も、けっこうストレスになりますよね。
結果がはっきりするまで・・・。

でも、時々は受ける事をおすすめします。
年とともに、見えないところで、
身体の変化がありますものね。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月13日 (日) 23時05分

ちょっとご無沙汰しているうちに「ポリープ?」とびっくりしたけど、なんでもなくってよかったです。
私も、去年初めて内視鏡検査やりました。
最近は、麻酔で眠っているうちにやってくれたりもするみたいですね。
鼻からのは初めて聞きました。
楽にこしたことはないですよね。
暴食で酷使しているはずなのに、教科書に出てくるような健康な胃と言われました ^^;
丈夫に頑張ってくれている「胃」に感謝です。
去年は、恋は盲目?の日々を送ってしまい「子宮ガン検診」も「乳がん検診」もやっていないの。
今年こそは行かなきゃね~

投稿: riyon | 2008年1月13日 (日) 23時05分

riyonさま
オッハ~(^.^)
え?去年、なぜ?
胃の調子悪かったの?
でも、元気な胃で良かったね。
お互いに・・・。
また、今年も韓国料理食べなきゃね。!(^^)!

健診は、面倒だけど、行かなきゃね。
安心料払っているような時もあるけど、
何かが早期発見されれば、もっといいしね。

投稿: いすうちゃん | 2008年1月14日 (月) 10時06分

いすうちゃんさん、こんにちはっ!(^◇^)~♪
あ~、本当に何でもなくて良かったですね~!
お父さんの事を、考えたりするの分かるな・・・。
私も、お母さんが若くして亡くなったので
私も同じだったら、あと10年もしないうちに
そうなんだよな~って、どうしても思ってしまうんですよね。

10年以上前に、胃カメラ飲んだ事ありますぅぅぅ。
私は、もう2度と嫌だって位に辛かったです。
鼻からのだと、あんなに辛くは無いんだろうな~。(≧□≦)

投稿: ななっち | 2008年1月14日 (月) 16時41分

ななっちさま
そうだよね~、
ななっちさんも、お母様を早くに
亡くされているから、
同じような気持ちになるよね。
だから、お互い気をつけましょうね~。

喉からのも、思ってたよりは、
今はかなり楽ですが、
鼻からは、もっと楽だそうです。(^.^)

投稿: いすうちゃん | 2008年1月15日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日検査に・・・ | トップページ | あら?消えちゃったの~ »