« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月27日 (水)

そうなのか~・・・

昨日、「太王四神記」のキム・ジョンハク監督が来日されて、新宿バトル9で、

舞台挨拶があり、そこでヨンジュンssiの事など話されたという事です。

http://www.hollywood-ch.com/topics/08022707.html

詳しくは、をクリックしてね。

話の中で、日本のNHKでの4月からの地上波放送の事に触れられ、

「放送が近くなったら、彼と他の出演者もいっぱい連れて、

また日本に来ます!」と、おっしゃったということも、

他で読みました。

ヨンジュンssiの足も大分良くなられているとか・・・。

4月に期待したいですね。

Joon_3   

あと、日本でヨンジュンssiが大株主である会社BOFインターナショナルが、

白金に設立されたというニュースもありました。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080226-327473.html

詳しくは、をクリックしてね。

会社HPは、こちら・・・BOFインターナショナル

| | コメント (8)
|

2008年2月26日 (火)

暖かかったけど・・・

今日は、朝起き抜けが暖かくって、びっくりでした。

窓にも結露してなくて、南風が吹いてました。sundash

でも、夕方近くから、どんどん風向きが変わって行き、typhoon

今は、北よりの風が、この間の嵐のように吹荒れています。

もうすぐ雨も降るのでしょう、雲行きがあやしくなってきました。clouddownrain

Photo_4 

今日は、夕べの「太王四神記」を見ました。tvshine

タムドクがチュムチの斧を避ける動きは、きっとそうとう大変だったと

思いました。着物姿であの素早い動きは、汗だくだったですね。sweat01

(もちろん、スローで撮って調整してる部分もあるでしょうけど・・・)

タムドクの頭の中にある戦略が楽しみです。heart02

| | コメント (6)
|

2008年2月25日 (月)

たら坊くん

今日もお天気はいいですが、北風がさっぶ~い日です。sun dash

先日、TVを見ていたら、お水を入れるだけで新鮮なタラの芽が、

食べられる「たら坊くん」を発見 eyesign03

Img_0394春の山菜好きな主人の為に(私も好きですが・・・)ネットで調べて、

注文したら、昨日着きました。present

早速説明を読んで、水を入れました。

今朝見たら、昨日より幾分芽が伸びてきています。

4~5日したら、おいしく食べられるかな~happy01

E12019532234713今夜は、「太王四神記」12話めが放送されますね~。

12話のタムドクは、ちょっと髪型が・・・おデコ丸出しheart04

最初違和感あったけど、見慣れたらなかなかかわいいかなsign02

スライドショー「おデコ・・・タムちゃん」

( ↑・・・クリックしてね。ページが開いたら、画面右上の、オリジナルビューをクリックして見て下さいね~。)

    

| | コメント (8)
|

2008年2月23日 (土)

お天気最悪でした・・・

今日は、良く晴れていたので、主人とウォーキングに出かけました。run

ところが、1時間位歩いた時から、ものすごい風が吹荒れ、typhoon

土ぼこりが舞い上がって、空気がほこりっぽくて、目や鼻、口の中まで

ザラつき、髪もバサバサ・・・さんざんなウォーキングでした。coldsweats02

南風なら「春一番」なのでしょうけど、北風でした。

それでも、梅の花も見られ、またセリやヨモギが芽吹いていて、

もう春がすぐそこまできてるんだなあって、実感できました。tulip

今日のスライドショーは、ピンクが大目のやさしい感じのjoonです。

やさしげなJoonのスライドショー

↑クリックしてページが開いたら、

 画面右上のオリジナルビュー

 クリックしてください。

※画面を貼り付けると、違う曲が流れてしまうので、

 リンクさせる事にしました。

| | コメント (11)
|

2008年2月22日 (金)

スライドショー、やってみました~

フリーのスライドショーを、作れるサイトがあったので、

プジのフォトでやってみました~。

何だか訳わからずやってみましたが・・・かわいくできました~。

かわいいプジのスライドショー

↑クリックしてページが開いたら、

 画面右上のオリジナルビュー

 クリックしてください。

※画面を貼り付けると、違う曲が流れてしまうので、

 リンクさせる事にしました。

| | コメント (4)
|

2008年2月21日 (木)

タムドクとスジニのシーズン2?

ニッコリアの「さらに極める太王四神記」という、記事の中に

とても気になっていた事が書かれていました。pcshine

(詳しい事は、ピンクの字をクリックしてね。)

去年韓国での1~24話までを見ていて、言葉がわからず、

空想や妄想で見ていた部分がたくさんあり、

疑問もた~くさんありました。lovelysign02

今、日本で字幕付で放送されるようになって、tvshine

かなり思い込みで見ていた所が解明されてきてはいるのですが、

大筋で、なぜタムドクは最後ああなったのかとかsign02・・・。

E23094618235104スジニとは、どうなってしまったのかとかsign02・・・。

タムドクとスジニの続きが見たいとか、heart04

24回で無理して終わった感じだったので、

もうすこし詳しいものが見たいなど

ちょっと不満な終わり方だったのです。impact

この記事最後に、キムPDの言葉があり、

「日本の視聴者が太王四神記に熱狂するならば、海外から先にシーズン2制作の依頼が入ってくるでしょう。そうしたら、私もペ・ヨンジュンさんも、シーズン2について本格的に議論できるでしょう」

とありました。

終わり方は、私も謎だらけ・・・coldsweats01

ですから、日本の家族は、「太王四神記 シーズン2」をすごく期待していま~す

ってアピールしたいな~。lovelygood

| | コメント (2)
|

2008年2月20日 (水)

ドラリオン見てきました~

今日は、原宿新ビックトップ(行ってみたら、代々木競技場の横でした)で

やっている、ドラリオン東京追加公演を見に行って来ました。happy01train

チケット買ったときは、ちょっと高いかなと思いましたが、

今日実際に見て、これなら高くないって実感しましたsign03

どの演目も素晴らしい、すごい、人間が鍛えて出来る事の最高峰を

見たという感動でいっぱいになりました。shineshine

次から次に移る技に、どこで拍手するのか迷うことしきりで、notes

ほとんど拍手し続けていた感じです。sweat01

前に見た、いわゆるサーカス的ではなく、芸術的パフォーマンスですね。

中国的なものと、西洋的なものが合わさった演目で、

ドラゴンプラスライオンでドラリオンという名前になったとか・・・。flair

2時間弱の公演時間でしたが、あっという間に時間が過ぎて、

とっても中味の濃いものでした。

見に行って、本当に良かったわ~。scissors

| | コメント (6)
|

2008年2月19日 (火)

プジで~す!!

今日は、風があったけど、暖かかったです。sun

ココログブログにも、ようやく絵文字が付きました。

happy01かわいいね~。heart

今日は、参女夫婦とプジが寄ってくれました~。dogheart04

ひろ~い公園でさんざん遊んで来たようでしたが、

元気いっぱいでしたヨン。

Img_0371

Img_0384

パグって、目はうるうる、鼻水くしゃん、weepsweat01

まるで、花粉症の犬みたいですが、

これが普通のようです。bearing

(下のフォトをマウスでクリックすると大きくなりますよ~)

首まわりのタプタプした皮は、

段々になって、さわるととても気持ちがいいんですよ~。note

うちでも、いっぱいはしゃいで行って、家に帰ってからは、

電池が切れたように、グ~グ~寝てたそうです。sleepy

| | コメント (10)
|

2008年2月18日 (月)

今日は、チュンサンの誕生日・・・

今日は、湘南はわりと暖かな1日でした。

84803_1170298858あちこちネットを見てましたが、今日はチュンサン(冬ソナ)の誕生日なんですね。

チュンサンは、1973年2月18日が、誕生日なのね・・・。

16話で、ミニョンの記憶が少し戻り、10年分の誕生会をしたくて、

たくさん食料品を買って来たんだったよね・・・。

あ~、「冬ソナ」の細かい部分の記憶が、

交通事故に遇わなくても、

記憶が飛んでしまう私・・・(爆!!)

また見たいと思うのですが、見始めると、何度も見てても

次が見たくなり、目が疲れ、寝不足になるのがわかっているので、

ちょっと我慢してます(笑)。

| | コメント (8)
|

2008年2月17日 (日)

タムドクの声優・荻原聖人さん

今日は、何となく曇っていて、肌寒い日でした。
市長選挙があったので、仕事帰りに投票してきました。

昨日、NHK土曜スタジオパークに、「太王四神記」の
タムドク役で吹き替えをする、荻原聖人さんが出演してましたが、
見逃してしまいました。
でも、今日ウェブでUPされてる所があり、見られて良かったです。

今までのヨンジュンssiのドラマとは、まったく違うものなので、
荻原さんも大変そうでしたが、
吹き替えされた部分の放送を見たら、
最初のファヌンのやさしく暖かな声や、タムドクがスジニに
話しかける部分など、なかなか良かったと思いました。

どちらかと言えば、断然字幕派なのですが、
ぜひともヨン様ファンでない方達にも見て欲しいので、
4月からの地上波放送の吹き替え版「太王四神記」は、
字幕版のイメージが、そのまま見る人に伝わりますよう、
荻原さんガンバッテ~と、応援したいで~す!!

| | コメント (2)
|

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー・・・

今日は、朝すごく寒かったけど、日中は暖かでした。

バレンタインデーという事で、仕事先のジャ○コでは、

ハート型の「チョコレート入りコロッケ」を販売してました。

どんなものかと、味見させてもらったら、

中には、ホワイトチョコが入っていて、ドーナッツにホワイトチョコが、

入ったような甘い揚げ菓子みたいでした。

食べた感じは、コロッケとはほど遠いものでしたが、

珍しくてけっこう売れてたようです。

私は、おかずにはならなそうなので、買わなかったです。。。(^^ゞ

今日は、今から職場の新年会(今頃なのか?って思ったけど・・・)

しゃぶしゃぶバイキングのお店らしいです。

家族には、カツカレーとサラダを用意して・・・では、行って来ます~。(^.^)

| | コメント (6)
|

2008年2月12日 (火)

一日中雨降りでした

今日は、朝から雨降りで、寒い1日でした。

山沿いは雪が降ったのでしょうか・・・。

昨日は良い天気で、お布団干したり、家事も片付き、

午後から参女の家に遊びに行きました。

相変わらずプジが大歓迎してくれて、うれしかったです。

Getattachment 寒がりでも、やはり散歩で外に行くのは

大好きなようです。

帰ってきて、ホットカーペットでぬくぬくしてくると、

ごらんのように、人の足の間に全身を

うずめるようにして、寝てました。

どうして、そんなに狭い所がいいのかな~?

どこか、誰かに触れていると安心できるんでしょうね~。(^.^)

11_000286318今日は、夕べの「太王四神記」を見ました。

だんだん目が離せなくて、画面に吸い込まれるような感覚で見入ってしまいます。

11_000970363タムドクとキハ、スジニ、心の葛藤が続いていますね。

ことごとく、火天会長老とヨン・ガリョの策略が進められて、

いよいよ、来週は、カウリの剣がタムドクの胸に・・・。

(フォトは、11話からです。クリックすると大きくなりますヨン)

真剣に見ていると、胸が痛くなってしまいそうです。(^_^;)

| | コメント (8)
|

2008年2月 9日 (土)

古いCM・・・

本当に、若い時のヨンジュンssiのCMがありました~。

最近は、あまり情報がないので、ウェブで昔のヨンジュンssiを

見ています。

これは、きっとカラーなんでしょうけど、白黒にしてあるところが、

なんかレトロでいい感じ・・・。

まだ、ダイアモンドの原石みたいなヨンジュンssi。

素朴な感じが、かわいいな~。(^_-)-☆

| | コメント (10)
|

2008年2月 7日 (木)

空気が冷え冷え・・・

ここの所、日中ポカポカ陽気かと思えば、雪が降ってみたり、

今日当たりは、晴れてても空気は冷え冷えして、寒かったです。

土曜には、また雪とか・・・もう三寒四温のような気がしませんか・・・。

今年は、花粉の量がかなり多くなるとも、予想されているようです。

それでも。春は待遠しいです。

さて、今韓国や中国など旧正月を祝う所は、賑やかなのでしょうね。

http://hermes-byj.com/index.html?PNO=119225128227590400

(NO.1088をクリックしてみてね。)

こちらのサイトさんのヨンジュンssiの加工作品は、

まさに、旧正月を祝うメッセージなのかしら・・・。

とても綺麗で、目をうばわれました。

ヨンジュンssiは、オモニのご馳走を食べて、

ご家族と楽しんでいるのでしょうね~。(^.^)

| | コメント (4)
|

2008年2月 5日 (火)

昨日は・・・

今日は、日中ポカポカ陽気でした。

昨日は、ちょっと寒かったけど、風邪も治り元気になったので、

ヨン友さん達と、お茶しに出かけてきました。

お昼は、韓国料理のお店に行って、とうふチゲを食べました。

今回は、コリアンタウンではなかったのですが、やはりそういうことになりました。

体調のせいで、辛い物はあまり食べないのですが、昨日のは

それ程辛すぎず、ポカポカしてきて美味しかったです。

ヨン花がた~くさん咲いて、楽しかったヨ~ン。

E09101793031149今日、夕べ放送の「太王四神記」を録画で見ました。

韓国での放送の時はよくわからなかった事が、字幕がつくと

とてもよくわかり、一段と内容が心に響きます。

とくにキハの気持ちやタムドクの父ヤン王の気持ちが、

とてもよく理解できました。

| | コメント (6)
|

2008年2月 3日 (日)

あ~、やっぱりね・・・

今日は、本当に雪が降りましたね。

お天気予報が大当たりでした~。

お陰さまで、風邪はすっかり治りました。

節分なので、仕事早出で、のり巻きを300本以上巻きましたヨン。

雪のせいで、お客様の出足はどうかなと皆で心配しましたが、

平年並みに買って頂けたようで、良かった、良かった・・・。

我が家も、夕食は恵方巻きや、海鮮巻きなどをたくさん買ってきて、食べました。

8時過ぎてから、「鬼は外、鬼は外。」って豆まきをして、

残った豆を、それぞれの歳の数食べて、邪気を払い、福が来て、まめに過ごせますようにと祈りました。

明日は、立春、暦の上では、春ですね。

今日の真冬のお天気が治まり、

少しづつ春の足音が、聞こえてくるといいですね。

Sijinki3さて・・・

4月からNHK総合で放送が始まる、

「太王四神記」吹き替え版のタムドクの吹き替えをする声優さんは、

「冬のソナタ」に続き、萩原聖人さんに決定してたのですね。

いろんな意見があったようですが、決まったのですから、

字幕で見るような迫力ある雰囲気を、

頑張って出してもらえたらと期待しますヨン。(^^♪

| | コメント (8)
|

2008年2月 2日 (土)

ようやく風邪が治ってきました

今日は、風邪の冷たい日でした。

明日は、雪になるかもしれないようです。

娘のインフルエンザもようやく治り、後は時々咳が出る程度になりました。

私の風邪も治ってきました。

明日は節分なので、仕事でのり巻きをた~くさん巻く予定ですが、

何とかガンバレそうです。(^.^)

2人して、最近にない大風邪をひいてしまいまして、

熱が上がったり下がったりで、非常にしんどい風邪でした。

娘は、検査でインフルエンザと出て、タミフル、解熱鎮痛剤、咳止め、

消炎剤の処方でしたが、

私は、普通の風邪なので、解熱鎮痛剤、抗生剤、消炎剤、

葛根湯エキス顆粒が処方されてました。

やはり市販のクスリより、効きますね~。

昨日は、もう大丈夫とばかりに、Wiiをやってみましたら、

調子に乗ってやり過ぎて、今朝腰が痛かった・・・。

初めてやったのですが、Wiiは、なかなかおもしろいです。(^^♪

| | コメント (6)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »