« ようやく風邪が治ってきました | トップページ | 昨日は・・・ »

2008年2月 3日 (日)

あ~、やっぱりね・・・

今日は、本当に雪が降りましたね。

お天気予報が大当たりでした~。

お陰さまで、風邪はすっかり治りました。

節分なので、仕事早出で、のり巻きを300本以上巻きましたヨン。

雪のせいで、お客様の出足はどうかなと皆で心配しましたが、

平年並みに買って頂けたようで、良かった、良かった・・・。

我が家も、夕食は恵方巻きや、海鮮巻きなどをたくさん買ってきて、食べました。

8時過ぎてから、「鬼は外、鬼は外。」って豆まきをして、

残った豆を、それぞれの歳の数食べて、邪気を払い、福が来て、まめに過ごせますようにと祈りました。

明日は、立春、暦の上では、春ですね。

今日の真冬のお天気が治まり、

少しづつ春の足音が、聞こえてくるといいですね。

Sijinki3さて・・・

4月からNHK総合で放送が始まる、

「太王四神記」吹き替え版のタムドクの吹き替えをする声優さんは、

「冬のソナタ」に続き、萩原聖人さんに決定してたのですね。

いろんな意見があったようですが、決まったのですから、

字幕で見るような迫力ある雰囲気を、

頑張って出してもらえたらと期待しますヨン。(^^♪

|
|

« ようやく風邪が治ってきました | トップページ | 昨日は・・・ »

コメント

おはようございます。
休日出勤お疲れ様でした。
のり巻きも沢山つくったようですね。
私は昨日は食べていません。
食べたいな~、遅ればせですが今日買って来ようかな?
節分は何にもしませんでした。
豆も食べてません(どうせマメじゃないし)

声優さんのお顔と名前は、ヨン様を好きになってから
萩原聖人さんって人がいる事を知ったのですが、
実際のドラマでは全く見た事がありません。
YOU TUBEなどのNG集とかメイキングを見ただけ
ですからどんな雰囲気なのか全くわかりません。
あの素敵なタム様が軽くならないような人だと
良いと思います。

投稿: mami | 2008年2月 4日 (月) 07時16分

私も昨日は恵方巻きをいただきました^ ^
雪の中買いに行きましたよ~ 寒かったです~
でも1人で1本って贅沢でたまにはいいですよね!
早出のお仕事、お疲れ様でした。
福豆は、家族インコズも大好きです♪
でもぷるちゃんは、年の数は多くて何個かしか食べられなかったみたいです(笑)

投稿: yucapin | 2008年2月 4日 (月) 11時43分

いすちゃん今日は有難うぐざいます^・^や○とまで
来ていただいて、とっても楽しく過ごせました。
ヨン友さん達とお話をしていると時間がすぐ
に経ってしまいます、今日は、私の都合で待ち合わせ
が遅くてごめんなさい…今度お会い出来る時は
早くにしますね、今日はカムサハムニダ~

投稿: uran | 2008年2月 4日 (月) 19時58分

いすうちゃんさん、こんばんは。風邪治ったみたいでよかったですね。うちも昨日は巻き寿司丸かぶりしました。友達から少しずつピザももらったのですごい組み合わせでピザと巻き寿司とぜんざいを食べました。すごい量だったのににいにはまだ足りないって言ってました。どんだけ食べるんだろ。食べるのに満足してもう少しで豆まきするの忘れるところでした^_^;9時半ごろ少しだけしましたけど。

投稿: SIWON LOVE | 2008年2月 4日 (月) 21時17分

mamiさま
ヨンばんば~(^.^)
おや、節分は何もしなかったの?
昨日のお天気じゃ、
寒かったから、買いに出るのも億劫に
なってしまいますものね。
マメは、元気のマメだから、
来年は、食べてね。

萩原聖人さんも、役に合わせて、
「初恋」と「冬ソナ」と使い分けて、
努力されたとか・・・。
今度も研究して、それらしくなるのではと
期待しましょう。
お互い、吹き替えは見ることないかもしれませんが。

投稿: いすうちゃん | 2008年2月 4日 (月) 23時22分

yucapinさま
インコズさんも大事な家族ですから、
福豆食べて、みんなが
無病息災が最高ですね。

のり巻きって、
考えてみたら、とっても便利に
栄養が取れる食べ物かも・・・。
1本でお腹いっぱいになるし、
後片付けないし・・・ねっ(*^^)v

投稿: いすうちゃん | 2008年2月 4日 (月) 23時28分

uranさま
今日は、お疲れさまでした~。(^.^)
やっぱり楽しいですね、ヨン話して、
韓国料理食べて、お茶して・・・。
今日くらいでもぜんぜんOKですヨ~ン。
近くてびっくりでした。
今度は、ふじ●わでもお茶しましょうね。
ありがとうございました。(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2008年2月 4日 (月) 23時34分

SIWON LOVE さま
お陰さまで、治りました~。
ピザと巻き寿司とぜんざい・・・わ~すごい!!
鬼も吹き飛んでいくようなパワーが
でそうですね~。
そういうのもたまにはいいですね。(^^♪

あはは・・・実は私、危うく福豆買い忘れそうに
なりましたヨン。
帰り際に思い出したので良かったのですが、
そして、のり巻き食べて、
ホッとして、まくの忘れそうになり、
慌てて9時ごろまきました。
でも、夜8時~10時の間に
まくので良いとかTVで言ってました。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2008年2月 4日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく風邪が治ってきました | トップページ | 昨日は・・・ »