« あ~、やっぱりね・・・ | トップページ | 空気が冷え冷え・・・ »

2008年2月 5日 (火)

昨日は・・・

今日は、日中ポカポカ陽気でした。

昨日は、ちょっと寒かったけど、風邪も治り元気になったので、

ヨン友さん達と、お茶しに出かけてきました。

お昼は、韓国料理のお店に行って、とうふチゲを食べました。

今回は、コリアンタウンではなかったのですが、やはりそういうことになりました。

体調のせいで、辛い物はあまり食べないのですが、昨日のは

それ程辛すぎず、ポカポカしてきて美味しかったです。

ヨン花がた~くさん咲いて、楽しかったヨ~ン。

E09101793031149今日、夕べ放送の「太王四神記」を録画で見ました。

韓国での放送の時はよくわからなかった事が、字幕がつくと

とてもよくわかり、一段と内容が心に響きます。

とくにキハの気持ちやタムドクの父ヤン王の気持ちが、

とてもよく理解できました。

|
|

« あ~、やっぱりね・・・ | トップページ | 空気が冷え冷え・・・ »

コメント

いすちゃんおはよう^。^テサギ8話本当に
韓国語が解るとキハのタムトクへの気持ちが
、すごくわかって胸が痛みますね
今回は父の息子への思い、キハの思い、カクダンの
死など見ごたえがありましたね
今日は又雪がと天気予報で言ってました
風邪に気をつけて、無理しないでね

投稿: uran | 2008年2月 6日 (水) 07時31分

おはようございます。
豆腐チゲいいですね。冬の寒い日は美味しいです。
しかしこういうものは一人で食べても味気ないです。

私はこのところ2~3日何となく風邪気味です。
喉が少し痛くて、鼻水が出ます。
やっぱり土曜日にお風呂に入って、汗かきながら
外に出たのがまずかったかな?

これ以上悪くならないように、ドリンク剤飲んで
早く治さなくちゃ。
でも日頃の栄養管理が悪いから、いざとなると
体力がないんだろうな・・

投稿: mami | 2008年2月 6日 (水) 07時36分

uran さま
おはヨンございます。(^.^)
本当に、この回は、心に響く回でした。
キハへの気持ち、カクダンから聞いた事が事実か
不安な気持ち、自分がチュシンの王と定められた
運命を背負っている事に対するやりきれない気持ち、
いろんな気持ちがタムドクを悩ませていますね。
玄武が力を発揮した回で、あの幻想的な場面も
きれいでしたね。

今日は、雪だるまマークがついてますね~。
風がとても冷たそう。
お休みなので、お掃除パタパタやってます。(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2008年2月 6日 (水) 11時02分

mami さま
わ~、風邪の初期症状ですね。
熱が出なければいいのですが。
iceさんと会った日ですか?
湯冷めしてしまったんですね。
生姜湯を飲んで寝ると、良いですよ~。(*^^)v
日頃の疲れが、風邪引くとド~ッとでますよ。
お大事にね。(^^)

投稿: いすうちゃん | 2008年2月 6日 (水) 11時07分

お風邪、回復されてよかったですねぇ(^・^)
ヨン友さんとおとうふチゲですかぁ
美味しそ~だし元気でそうですね!

私も字幕になっていろいろ心に響いてますっ
けどぉど~してもキハヤが好きになれなくて・・
なんでかなぁ、、目が怖いからかなっ^^;
テサギもこれからますます盛り上がって面白くなりますね~
早くチョロくんも出てきて欲しいですぅ*^^*

あれれ、、たしか5日から絵文字が使えるようになったのですがぁ
こちらにはないですね、、なんででひょ@@;

投稿: MIEKO | 2008年2月 6日 (水) 17時44分

MIEKOさま
はい、何とか治りました。
ありがとうございます。

アリャ、キハダメですか?
設定的には、タムドクより年上なので
いい訳ですが、もっとやさしい顔の
女優さんが良かったですか?

絵文字使えるようになったの?
知らなかったわ・・・調べてみよう・・・(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2008年2月 6日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~、やっぱりね・・・ | トップページ | 空気が冷え冷え・・・ »