« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月31日 (月)

雨・・・残念

今日は、昨夜からの雨が続いて、日中は降り続くようです。rain

本当は、今日仕事で一緒の方達とお花見に行く事になってたのですが、

取り止めて、お昼を一緒に食べて、おしゃべりの会になりました。cherryblossomsweat02

私はお休みですが、午前中仕事の方もいるので、

1時位に、集合で行ってきます。restaurantcafecake

ちょっと残念ですが、しかたがないですね。

明日から、四月。tulip

ついこの間年が明けたと思ったら、もう四月・・・年取ると、

何故か月日の経つのが、とっても早く感じられます。dash

明日は、5月に義母の3回忌で兵庫に行くので、

その時乗って行く新幹線の切符を買いに行く予定です。bullettrain

3日は、ヨン友さん達と、今夜放送のテサギ17話を、

映画館で見る予定です。happy01heart04

きっと、あっという間に4月が過ぎて、連休突入だろうな~。note

| | コメント (10)
|

2008年3月28日 (金)

笑顔スライドショー

今日は、ヨンヨンが行きつけの美容室へ階段を

松葉杖なしで上り下りしていたという記事を読み、

嬉しくなってしまいました~。happy01heart04

随分良くなってきたのですね。

日本には、いつ来れるのでしょうか~airplanesign02

そこんとこが、一番きになりますぅ~eye

そんな気分でスライドショーを作ってみました~。

LOVE JOON・・・クリックしてね~

ページが開いたら、右上の「オリジナルビュー」をクリックしてね。

heart01笑顔をたくさん集めてみたのですが、そうじゃないのも入れちゃったsweat01

heart04こちらは、テサギメイキングのようです。

http://www.geocities.jp/lljoon0829/withDamdeok.wmv・・・クリックしてね

これも、笑顔がいっぱい見れますヨ~ン。heart02

| | コメント (4)
|

2008年3月27日 (木)

桜がもうすぐ満開です

湘南の方の桜は、もうすぐ満開しそうです。cherryblossom

陽あたりの良い所は、もう開ききっている所もありますが、

陰になる所は、七部咲きって感じです。

今日は、このブログも、桜満開にしようとテンプレを

変えてみました。

去年も、これを使っていたような・・・。coldsweats01

Kouen195今度、仕事で仲の良い人達と、近くにある桜のある公園で

お花見に行こうと、誘われています。happy01

それまで、大荒れのお天気にならない事を祈ってます。

・・・その公園の今日のフォトがUPされてたので・・・。

もう、満開してますね。(フォトをクリックすると大きくなります

heart01今日も、ウェブで見つけた、とってもステキなヨンヨンを1枚。

・・・クリックすると大きくなりますヨン

0000908m

ホテリアーの頃でしょうか・・・。

筋トレで、モムチャンになる前ですよね。

あの頃の体型が好きでしたヨン。

お顔は、今よりぽっちゃりしてるね。

筋トレしたら、お顔も締まって、

この頃より、小さくなったのでは・・・。lovely

| | コメント (6)
|

2008年3月26日 (水)

韓国ドラマ・・・多いな~

3月、4月から、放送が始まる韓国ドラマを

チェックしてました。

いつも、韓国の部屋(クリックしてね)

というサイトで、調べます。

地上波~BS,CSなど、日本で入る殆どの韓国ドラマを

早めにチェックできます。

とってもありがたいサイトです。

今までに見たものも、新たに始まるのも、

たくさんあります。

私は、4/5~NHK総合の「太王四神記」(吹き替え)や

4/6~NHK・BS2の「ファン・ジニ」

4/15~tvkの「恋愛時代」などに、予約入れました。

他にもありますが、見る時間をそんなに取れるか

わからないので、とりあえずこの位に・・・。

今続けて見てるものも3~4本あるので。

Young_joon ←(美しいな~、このフォトheartshine

フォトをクリックすると大きくなります。)

BS11では、

4/2~「ホテリアー」、

TV東京では、

3/31~お昼の時間に

月・火で「冬ソナ」も放送され、見てるしDVDもあるけど、

何度見ても、気になります。

| | コメント (4)
|

2008年3月24日 (月)

今夜は、テサギ16話

今日は、午前中は雨が降っていましたが、
午後には、上がりました。cloud
でも、肌寒いです。
桜も、ちらほら咲き始めています。
今度、晴れて暖かな日が来たら、
一気に咲きそうな気配です。cherryblossom
16_2007mbc_avi_001027233 さて、今日はもうテサギ16話の放送ですね。
私は、いつものように、録画して見ます。
ゆっくり見るのは、明日のお楽しみです。
今回は、チョロも何回か登場します。
もちろん、タムドクの素敵なお姿も・・・。heart01shine

16_2007mbc_avi_002330533 私、チョロのお顔が、
野球のダルビッシュ選手に
何となく似てるような気がします。
どちらも、ハンサムですね。heart04

| | コメント (6)
|

2008年3月23日 (日)

安産祈願

今日は、参女夫婦と一緒に、

横浜水天宮(杉山神社)に安産祈願に

行って来ました。

Yasiro_2

お天気も良く、戌の日で大安という、

良きお日和だったせいか、とても混んでました。

(戌の日を選ぶのは、犬が安産であることにあやかるものだそうです)

まず、申し込みをして、絵馬に願いを書き、

神殿に並んで座りました。

神官は女性でした。

小さな神社なので、30人位の人が、

中に入ると満員でした。

10人位ずつ前列に妊婦さんや

初宮参りの母子が並び、

家族は後ろの方に座りました。

祝詞を読み上げ、お払いをして戴き、最後に

お神楽もありました。

でも、すべてその一人の方がして下さったのが、

以外でした。

お神楽は、巫女さんが出てきて舞うのかと

思ってましたが、それも、その方がされたので・・・。

長女の結婚式の時、お神楽が舞われましたが、

確か鈴を手に持っていたような・・・

はっきり覚えてないのですが・・・。

今回の安産祈願のお神楽は、

鈴や扇と弓矢を手に舞われ、

四方に弓を射る姿をしていました。

きっと何か、意味があるのだろうと思いつつ

帰ってきました。

娘もつわりが治まり、食欲も出てきて、

休んでいた仕事にも復帰しました。

あとは、大事にして

元気な赤ちゃんが生まれますよう、

願うだけです。

うちにとっては、初孫ちゃんです。

私の知り合いは、生まれたら自分をなんと

呼んでもらうか、考えていたそうです。

”おばあちゃん”に抵抗があったようで・・・。

ところが、生まれて顔を見たら、

「おばあちゃんとこにおいで。」と自分で、

言ってしまっていたと、笑ってました。

自分も、そうなりそうですヨン。(*^_^*)

| | コメント (10)
|

2008年3月21日 (金)

風が吹荒れてます

昨日は、1日中雨が降って、寒かったです。rain
今朝は、雨は上がってましたが、時々舞い上がるような強い風が
吹荒れています。typhoon

09193042008 今度4月から始まる、NHKハングル講座の本を買ってみました。

前に、「春のワルツ」のセリフを取り入れていた時に、
視聴していた事がありましたが、tv
だんだん難しくなって、付いていかれなくなってしまいました。coldsweats01

今年は、「太王四神記」のセリフを取り入れるという事を知り、
また、見ようかなと思い本を買いました。book

ま~、前回に同じく、簡単には覚えられないでしょうけど、
楽しめればいいかなくらいで、見てみるつもりです。lovely

動機が不純ですかね・・・(笑)

ニッコリアというサイトに、「太王四神記」で脇役陣として、盛り上げて下さった方々の
事が、書かれていました。
とっても、楽しく読める記事だったので、読んでみてね。
2007121115075867490_181031_1


この写真の方々は、どの役の方かわかりますかsign02
(左から、ヒョンゴ・チュムチ・コ将軍・パソン・タルビ)写真をクリックすると大きくなります。
この方達や、フッケ役の方のことも書かれてますよ。

脇役とは言わせない!韓国で尊敬され名俳優をご紹介!

   ↑・・・ クリックしてね
heart04

| | コメント (4)
|

2008年3月19日 (水)

肌寒むかったね

昨日と違って、肌寒い1日でした。

もうすぐ雨も降りそうだし・・・。

昨日はちょっと用があって出かけましたが、暖かくて助かりました。

3136725434 そろそろヨンジュンssiは、始動でしょうか・・・。

日韓合作で「冬ソナ」がアニメ化されるとかで、その主役の声を

ご本人のヨンジュンssiが担当される事になったそうです。

アニメは、ほとんど見ませんが、これはちょっと気になります。

http://www.chosunonline.com/article/20080319000014

詳しくは、↑をクリックしてね。

今日は、ヨンジュンssiのステキな横顔のスライドショーを

作ってみました。見てね!!

横顔もステキsign03・・・ページが開いたら、右上の

「オリジナルビュー」をクリックしてね。

| | コメント (2)
|

2008年3月15日 (土)

春ですね~

今日は、とっても暖かくて、春らんまんって感じでした。sun

昨日は雨で木々はたっぷり水を吸い上げ、

今日の暖かさで、桜のつぼみも膨らんだ事でしょう。cherryblossom

しばらくこの暖かさが続くらしく、気持ちもホッとします。happy01

久し振りに、ベランダのめだかの水を替えたら、

3匹元気に冬を越してました。

藻にも新芽が出てきてました。bud

2007mbc午後、ヨンヨンの「MBC大賞授賞式」のDVDを見てました。cdshine

去年、PCで韓国の「MBC大賞授賞式」を生放送で見たのですが、

言葉がわからず、意味不明だったのが、字幕付で見たら、

内容がよくわかり良かったです。heart02

「太王四神記」だけでなく、「コーヒープリンス1号店」や、

「ありがとうございます。」などのも見られて、

しっかり楽しめましたヨン。happy01

夕方、次女が彼と寄ってくれ、夕飯は外食に行くというので、

息子と私も一緒に行きました。rvcardash

オトド様は、1泊の社員旅行で伊豆に行ったので・・・。spa

前に行ったしゃぶしゃぶの店です。delicious

今日の味は、昆布だしとカレー鍋の2種類にしました。

カレー鍋は、去年から今年にかけての流行のようですが、

初めて食べました。

スパイスが効いてて、おいしかったです。scissors

| | コメント (8)
|

2008年3月13日 (木)

お片づけ~♪

一昨日、昨日とようやく春っていうような、気温となり、sun

身体も軽くなった感じで、いろいろなものを片付けていました。

1年分位の公共料金の領収書や、memo

「この先いるかも・・・。」と思って、溜め込んでいたものなど、

整理してみると、半分位はいらないものでした。coldsweats01

今では、請求書や領収書など、ウェブで見るようにすれば、

紙をもっと減らせるのは、知っているのですが、

それが、何となく不安で出来ない・・・。bearingsweat01

この前口座開設した、イオン銀行も、通帳は無し、

希望すれば、明細を送ってくれるというものです。

何でも便利で無駄のない事に、

世の中が変わっていきますが、

その分、生身の人と人とのふれあいが無くなり、

どんどん殺伐としてしてくるのは、否めないことでしょうか・・・。think

昨日は、夕方次女と、

近くにあるスーパー銭湯でゆっくり湯に浸かり、

ちょっといい気分になりました。spa

| | コメント (8)
|

2008年3月10日 (月)

雨でしたが・・・

今日は、朝から雨でしたが、午後にはもう上がってました。rainupwardrightsun

毎月恒例のボランティアで、地域のゴミ拾いをしてきました。coldsweats01

通りがかりの方に、「いつもお世話になっています。」と、

声を掛けられ、気持ちが良かったですヨン。wink

loveletterJunさて、ヨン様メール便で、

2008年3月11日より、ぺ・ヨンジュン公式サイトの運営者が、株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX)から、BOF International になります。

ペ・ヨンジュン公式サイト・・・クリックしてね。

というのを知りました。

これからも、いろんなjoon絡みのものが、こういうふうに変わっていくのでしょうね~。

私は、途中からの会員ですが、最初の立ち上げからかかわってこられた、

IMXさんや家族の方々には、いろんな思いがあるのでしょうね。

個人情報保護法の関係で、会員も情報部分を登録しなおすようですね。

これからも、応援していきますヨ~ンheart01shine

| | コメント (6)
|

2008年3月 8日 (土)

iPod・・・

昨日、初めて「iPod」なるものを買ってみました。note

Ipod_shuffle サイズは、

  • 高さ: 27.3mm
  • 幅: 41.2mm
  • 奥行き: 10.5mm(クリップを含む)
  • 重量: 15g
  • 一番小さなタイプで、「iPod shuffle」の1Gのを・・・。

    こんな小さな物に200~250曲入ってしまうなんて、

    びっくりです。sign03

    PCの中に入れてある曲を1G位のファイルにして、

    そこまでは良かったのですが、途中から説明の意味が

    わからず、息子に手伝ってもらって、ようやく出来ました。

    早速聞いてみて、今度は音の良さにびっくり。heart04

    たくさんの曲を持ち歩けるなんて、若い人にはあたり前でも、

    私には夢のような物です。

    楽しみが1つ増えました。scissorsshine

    今日は、スライドショーを2つ作ってみました。

    heart01ホテリアーの「LOVE  ドンヒョク」

    heart01初恋の 「チャヌ」

    クリックしてページが開いたら、右上「オリジナルビュー」を

    もう一度、クリックして下さいね。

    | | コメント (11)
    |

    2008年3月 5日 (水)

    寒い朝でした・・・

    春の陽気は、こんなものなのでしょうけど、

    毎日暖かかったり、寒かったり、温度差が極端です。

    私もですが、人によってはこの変化に自立神経が振り回されるとでも

    言いましょうか、何となく体調が乱れやすい時期です。

    早く桜が咲く位の気温になって欲しいです。

    今日は、またスライドショーを作ってみました。

    テサギのタムドクスライドショー・・・クリックしてね。

    開いたら、右上「オリジナルビュー」をクリックして下さい。

    Photo 今週のテサギ13話は、

    真剣な場面が多かったのですが、

    このチュムチとの

    何となくひそひそ話のような場面の

    タムドクのお顔は、見ててこちらもにんまりと笑ってしまうような、

    何とも言えないお顔でしたね。

    Photo_2スジニに鎧を着せてもらって、うつむき加減ににんまり・・・この場面も、

    かわいいな~って思いました。

    ちょっと、おちゃめなタムドクが見られました。lovely

    (上のフォトにマウスを持っていってクリックすると、大きくなります。)

    | | コメント (10)
    |

    2008年3月 3日 (月)

    映画館で、テサギを・・・

    今日は、川崎チネチッタという映画館で、テサギ12話を見て来ました。

    初めての所なので、早めに行ったら、10分位前まで私一人だったのヨン。sweat01

    独り占めの映画鑑賞もいいではないかと思いきや、

    寸前であとヨン名ご入場・・・。やれやれ・・・でも、これだけなのかと、

    ちょっとびっくり。bearing

    明日から、13話に変わるからかしらね。sign02

    まあ、ドデカイ画面の、自由席一番前のど真ん中で見て来ましたヨン。

    ちょっと、首が疲れましたが・・・。

    音響の響きがいいですね~、あとやはりUPで見るのは、

    迫力がありました。

    12話では、最初に、チュムチの斧を避けるシーンがありますが、

    あれが見ていて恐いくらいでした。heart01shine

    また、台詞でタムドクの「オッホ~!!」と

    ヒョンゴの「アヘ!!」がツボに入り、笑いをこらえるのに、

    大変でした~。(爆!!)

    終わってから、一人の見ていた方と、話しながら駅までご一緒しましたが、

    その方は、自分のお仕事がお休みの月曜日に1話から来ていらっしゃる

    そうです。coldsweats02

    眼鏡も、しっかり眼鏡市場のCMでヨンジュンssiがかけていたタイプで、

    これは絶対いいと勧められました。eyeglassshine(笑)

    初めて会った方なのに、家族はすぐに話せるって、不思議ですよね。

    また、映画館に行きたいです~。

    今夜は、13話放送、楽しみで~す。Yon13

    帰りに、川崎駅の西口に出来たLAZONAというショッピングモールを

    ブラブラしてきましたが、広すぎて、お店もありすぎて、迷子状態でした。

    その中で、行列が出来ているお店がありました。

    家に帰って、ウェブで見てみたら、

    スイーツカフェの「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」という、

    お店でした。「堂島ロール」が今人気だそうです。

    ちょっと気になりました・・・食べてみたいな~。happy01

    | | コメント (5)
    |

    « 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »