« お片づけ~♪ | トップページ | 肌寒むかったね »

2008年3月15日 (土)

春ですね~

今日は、とっても暖かくて、春らんまんって感じでした。sun

昨日は雨で木々はたっぷり水を吸い上げ、

今日の暖かさで、桜のつぼみも膨らんだ事でしょう。cherryblossom

しばらくこの暖かさが続くらしく、気持ちもホッとします。happy01

久し振りに、ベランダのめだかの水を替えたら、

3匹元気に冬を越してました。

藻にも新芽が出てきてました。bud

2007mbc午後、ヨンヨンの「MBC大賞授賞式」のDVDを見てました。cdshine

去年、PCで韓国の「MBC大賞授賞式」を生放送で見たのですが、

言葉がわからず、意味不明だったのが、字幕付で見たら、

内容がよくわかり良かったです。heart02

「太王四神記」だけでなく、「コーヒープリンス1号店」や、

「ありがとうございます。」などのも見られて、

しっかり楽しめましたヨン。happy01

夕方、次女が彼と寄ってくれ、夕飯は外食に行くというので、

息子と私も一緒に行きました。rvcardash

オトド様は、1泊の社員旅行で伊豆に行ったので・・・。spa

前に行ったしゃぶしゃぶの店です。delicious

今日の味は、昆布だしとカレー鍋の2種類にしました。

カレー鍋は、去年から今年にかけての流行のようですが、

初めて食べました。

スパイスが効いてて、おいしかったです。scissors

|
|

« お片づけ~♪ | トップページ | 肌寒むかったね »

コメント

いすうちゃん今晩はhappy01今日オモニが
お泊りなので夜に自宅に戻りましたhouse
オモニを送り出してから姪と妹と妹の孫総勢8名で
サンリオピュウロランドに行って来ましたvirgo
綺麗で可愛いかったのですが本当に疲れましたヨン
子供達は何時間でも元気ですtulip
キティちゃんやシナモンちゃんと握手したり
写真を一緒に撮ったりして喜んでいましたhappy01

投稿: uran | 2008年3月15日 (土) 23時13分

uranさま
ヨンばんわhappy01
今日は、日中は暑い位でしたよね。sun
総勢8人でピューロランドは、
とっても楽しかったでしょうね~。note
お母様は、ショートステイですか?
uranさんお疲れでしょうから、
今夜は、ゆっくり休んでね。sleepy

投稿: いすうちゃん | 2008年3月15日 (土) 23時21分

少し曇っていますが、今日も暖かい日です。
私もこのところ毎晩寝る前に「MBC大賞授賞式」の
DVDを見ています。
PCで生放送を見た時も言葉は判らなくても
賞を取ったのは解るから、凄く嬉しかったですが、
DVDを見て話している内容が解ると、
またまた、嬉しくて受賞シーンだけ何度も見てます。
他の出演者が全く目に入らないほど
素敵です。

いすうちゃんちはメダカもいるんですか?
水の交換とか世話が大変ではないですか?
私もいつか熱帯魚が欲しいのですが
世話をする自信がなくて飼えません。
でも自宅でこうして一人で過ごす時間が増えて来ると、
周りに一緒に過ごせる生き物が欲しくなります。
(ホントは一緒に過ごしたいのはヨン様だけど無理だ)

投稿: mami | 2008年3月16日 (日) 10時54分

mami さま
本当に、言葉がわかるって、大事ですよね。heart01
私も、生放送見ていた時わからなかった事が、
わかり、再度喜んでしまいました。happy01
私は、他の韓国ドラマも見るので、
それも楽しかったです。note

めだかは、もう何年も前からいるのですが、
冬の間は、余り水は替えず蒸発したら足す位で
放っているのですが、強いので毎年冬越しするのが
います。春にまた何匹か買って入れます。
その繰り返しなんですが、
たまに、ぼ~っと見てるのが好きです。
熱帯魚は、昔飼ってましたが、
すぐ病気になって、やめました。
最近は、小さな水槽に、グッピーやネオンテトラ
が飼えるセットもあるので、
あれなら、世話も楽かもね。notes

投稿: いすうちゃん | 2008年3月16日 (日) 13時38分

本当に、春がいきなりやってきた週末でした~notes
いすうちゃん宅には、めだかさんも住んでいたのですね!
元気に冬を越したみたいでよかったです。
うちにはマリモ達がいますが
元気かどうかは謎なんです…coldsweats01
 

投稿: yucapin | 2008年3月17日 (月) 11時00分

いすうちゃんさん、こんにちはっhappy01
梅も咲いて、もうじき桜ですね~cherryblossom

カレー鍋が流行ってるのか~eye
カレーもお鍋も大好きなので
是非とも食べてみたいです~restaurant

やっぱり、内容を把握しながらの方が
楽しさも倍増しますもんネッscissors
「ありがとうございます」 を
一気に4話位見たので、やっと追いつきましたっtv

投稿: ななっち | 2008年3月17日 (月) 14時19分

yucapinさま
あっ、あのマリモさん、生きてらっしゃるsign03
えっsign01わからない・・・。
あれは、増えるんですよね・・・確か・・・。

メダカは、毎春8~9匹位買って、
冬を越せるのが、半分位です。
ベランダで飼っているので、
冬は、寒いのかも・・・。sweat01

投稿: いすうちゃん | 2008年3月17日 (月) 21時29分

ななっちさま
この所、4月の陽気で一気に、
さくらのつぼみが膨らみそうですね~。cherryblossomsun
あったかいと、身体が軽くなって、
気分もいいですね。happy01

「コマスミダ」早く、BSでやってくれないかな。sign01
「コヒープリンス1号店」は、おもしろいですね。heart04

投稿: いすうちゃん | 2008年3月17日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お片づけ~♪ | トップページ | 肌寒むかったね »