« 雨でしたが・・・ | トップページ | 春ですね~ »

2008年3月13日 (木)

お片づけ~♪

一昨日、昨日とようやく春っていうような、気温となり、sun

身体も軽くなった感じで、いろいろなものを片付けていました。

1年分位の公共料金の領収書や、memo

「この先いるかも・・・。」と思って、溜め込んでいたものなど、

整理してみると、半分位はいらないものでした。coldsweats01

今では、請求書や領収書など、ウェブで見るようにすれば、

紙をもっと減らせるのは、知っているのですが、

それが、何となく不安で出来ない・・・。bearingsweat01

この前口座開設した、イオン銀行も、通帳は無し、

希望すれば、明細を送ってくれるというものです。

何でも便利で無駄のない事に、

世の中が変わっていきますが、

その分、生身の人と人とのふれあいが無くなり、

どんどん殺伐としてしてくるのは、否めないことでしょうか・・・。think

昨日は、夕方次女と、

近くにあるスーパー銭湯でゆっくり湯に浸かり、

ちょっといい気分になりました。spa

|
|

« 雨でしたが・・・ | トップページ | 春ですね~ »

コメント

いすうちゃんアニョハセヨ~sun今日も
良いお天気ですね、最近目もかゆいし、朝クシャミ
も出るし…完璧な花粉症ですヨンsad
私は昨日の午前中にCDやDVDの整理を少しだけ
しました、何にも書いてない物は何が入っているか
分からなくなってね1枚づつ確かめました、これが
思ったより大変な事でしたcd
でも…あsign03こんなのが~happy01
こんな所あったんだという発見もありましたscissors

投稿: uran | 2008年3月13日 (木) 09時47分

いすうちゃんnoteヨンにちは~~
請求書や領収書って 捨てられないで
どんどん 溜まっていきますgawk
お嬢さんとスーパー銭湯spa
気持ち 良かった~~?paper
今年の花粉症は 目がすご~~く かゆいです
マスクをしてても クシャミが出るのヨン
dogブジちゃんは 花粉 大丈夫?
houseの近所に 鼻水が出て 辛そうにしてる
ワンちゃんが いるのヨンsad

投稿: ミルク | 2008年3月13日 (木) 15時41分

uranさま
そう、そう、そうなんですよね~。
σ(o^_^o)も、同じで~す。
どれが見たのか、見てないのか確かめるのは、
一仕事ですよね~。sweat01

花粉症、辛そうですね。weep
何とか、お鼻だけでも通るといいですね~。
ちょっと熱めの蒸しタオルで、
目頭と鼻の上あたりを温湿布するのも
いいですよ。scissors

投稿: いすうちゃん | 2008年3月13日 (木) 16時33分

ミルクさま
請求書や領収書って、5年位取って置いた方が
いいとかいうけど、無理~sweat01
たまるたまる・・・じゃまだわ~impact
今まで、そんなに昔のが必要になった事ないですし~。
いっぱい捨てちゃったヨン。wink
いるものも捨てちゃったかも・・・。happy02sweat01
dogプジもね、一年中くしゃみ、はなみずなんですが、
このところひどいみたいです。
昨日、次女が会ってきたら、
はなみず、よだれ、くしゃみを
次女の洋服で擦り寄って、拭いてたらしいです~。
しょうがないヤツでしょ~bearing(爆!!)

投稿: いすうちゃん | 2008年3月13日 (木) 16時41分

お片づけ、お疲れ様でーす。
すっきりされましたか?あ゛ー私もやらなきゃ~wobbly
溜めるとわけわからなくなります。
イオン銀行って通帳がないんですか?
ネットバンクですか?
最近の銀行は合併したり、新しいのができたり
目まぐるしいですよねぇ。
でもネットバンクは1つ持ってると便利ですよね!
どこか不安もあるんですけどね。。。

投稿: yucapin | 2008年3月13日 (木) 21時19分

いすうちゃんさん、こんばんは。
領収書私も使う事無いけど5年前のとかもおいてます。確かにネットで見るようにすれば資源の節約ですよね。でも、私もいまいちよーしません。見る癖もないから忘れそうだし・・・。
スーパー銭湯たまにはいいですよね。私も長らく行ってないです。又行きたいな~happy01

投稿: SIWON LOVE | 2008年3月13日 (木) 21時43分

yucapinさま
そうなんですよ、通帳がないんです。sign03
でも、ネットバンクとも少し違うんです。
お店の中にある銀行といいますか、
何箇所かのイオン銀行には、土日も夜も
銀行員がいます。そこが売りのようです。wink

何だか、「人」が見えないのは、
ちょっと不安ですよね。sweat01

投稿: いすうちゃん | 2008年3月13日 (木) 22時22分

SIWON LOVEさま
何だか、狭い家なのに、こういうものを
片付ければすっきりするんでしょうけど、
なかなか腰が上がらない・・・。sweat01
暖かくなると、ちょっとやろうかなって・・・。
でも、また寒いと止めちゃって、
永遠にこの片づけが繰り返されそうです。coldsweats01

σ(o^_^o)も、久し振りに行ったら、
疲れがとれて、身体が軽くなりました。spa

投稿: いすうちゃん | 2008年3月13日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でしたが・・・ | トップページ | 春ですね~ »