« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月28日 (月)

プジをシャンプーしてあげました~

Img_0408今日は、プジにシャンプーをしに、

行って来ました。 happy01

(←大好きなイチゴを見てます。)

娘が妊娠6ヶ月になり、

かがんで洗ってあげるのが大変なので、

今日は、私が行ってシャンプーしてあげました。

Img_0405洗っている時は、割とされるがままでしたが、

拭く時は、ブルブル身体の水を飛ばすので、

大変でしたよ~。sweat01

すごく毛の量が多くて、密集してるので、

ドライヤーをあてても、なかなか乾きませんでした。

あと、夏毛に変わる時期らしく、抜け毛のすごいこと・・・。

heart「MVI_0406.AVI」をダウンロード ・・・イチゴ欲しさに、

走ってオモチャを取りに行くプジで~す。dogクリックしてね~sign03

行くと、いつもプジは、飛びついてきて顔中ペロペロして、

愛嬌を振りまいてくれます。

今日も、楽しいプジでした~。dogheart04

| | コメント (10)
|

2008年4月25日 (金)

チケット申し込み完了

P 「太王四神記」プレミアムイベントの

チケット申し込み、予想通りとっても

混んでましたが、何とか申し込みできました。

あとは、運を天にまかせて、

待つだけですが、

申し込むだけで、ちょっと疲れました~。sweat01

みんなで行けますように~。notes

もし、当たって行けたら、パークBOF大阪に寄りたかったのですが、

下記の発表を見てしまい、ちょっと残念です。coldsweats02

Parkbof osakaから新しい公知があります。
いつも愛をもらい、少しでもファンの家族の皆様に良い姿を見せたいです。
それで、今度 Parkbof osakaが移転することによって4月25日から営業中止する事になりました。
場所と再オープンの日にちはまた、ホームページに公知します。
しかし、申し上げない事があります。6月1日までは再オープンが出来ない事です。
それで、すごく哀れに思っています。
これから新しく生まれ変わる Parkbof osakaを応援して下さい。
それではくれぐれもお体に気をつけて。。。

何処に移転するのでしょうかね~sign02

note右サイドバーに、ミニプレーヤーを付けました。

青い三角をクリックすると、曲が流れますよ~notes

| | コメント (10)
|

2008年4月24日 (木)

眼鏡市場 CM

ヨンヨンの眼鏡市場の新CMです。

まだ、TVで見てませんが、お顔がぽっちゃりですね。

怪我で療養している間、きっと運動出来なかったからでしょうね。

先日来、話題になっていた白いスーツに蝶ネクタイのは、どうしたのでしょう?

とりあえずは、この黒いスーツの方がいいかな~。(*^_^*)

| | コメント (8)
|

2008年4月23日 (水)

美容室に・・・

仕事が、今日まで6日連続だったので、

やっと明日は休みです。

お天気が雨のようなので、明日は溜まってる韓ドラでも見て、

ゆっくりしようhappy01

今日は、午後パーマとヘアマニュキアをしてもらいに、

美容室に行ってきました。

連休は、法事で関西に出かけるので・・・。bullettrain dash

月末は、混みそうだし・・・。

Dvdmu35 

heartさて、BIGLOBEストリームというサイトで、「韓国音楽ビデオクリップ」が

無料で、配信されているそうです。

ヨンヨンとイ・ナヨンの「さよなら愛する人よ」も見れますよ。

前に、you tubeでみましたが、今よりもっと若い時の短編です。

最後が、かわいそうな話ですが・・・。

ヨンヨン以外の、韓国俳優さんのも見れますヨ~ンpcheart04

| | コメント (4)
|

2008年4月20日 (日)

ヨンヨンはアメリカへ~

今日は、仕事先が、感謝デーだったので、

とっても忙しかったで~す。coldsweats01

先日店長が、アメリカへ研修に行ってこられたのですが、airplane

今日仕事に行ったら、従業員全員に、

アメリカみやげのお菓子が1個ずつ配られていました。

私がもらったのは、チョコの中に塩味のクラッカーのような

ものが入っているものでした。

初めての味でしたが、おいしかったです。happy01

やさしい方ですヨン。

今日は、ヨンヨンもCM撮影とリフレッシュを兼ねて、

アメリカに行ったようですね。

詳しくは、こちらをクリックしてね。

今週は、チケット申し込みが25日、金曜の午後1時からです。

間違えないようにしなくちゃ・・・その前に忘れないようにしなくちゃ。bearingsweat01

| | コメント (6)
|

2008年4月18日 (金)

やれやれ・・・

今日は、先日の台風のようだった日に、匹敵する位の

春の大嵐でした。raintyphoon

それも、私が出勤する時間が、一番すごいタイミングだったようで、

またしても、傘はさせず頭もスラックスもずぶ濡れで出社でした。cryingsweat01

もう傘は、壊れて欲しくなかったので、

途中でさすのを止め、コートの帽子を被ったのですが、

強風で被らないのと同じでしたヨン。sweat02

帰りには、雨は上がって、風だけになっていましたが、

今年は、こういう日が多いな~。

これも、地球の温暖化と何か関係があるのでしょうかsign02

さて、いよいよ6月1日に大阪京セラドームで開催される、

太王四神記プレミアムイベントのチケット予約の事が、

発表されましたが・・・。

出来れば、行きたいのですが、チケットが買えるか、

今から心配です。

運を天に任せるしかないな~upclover

ヨン友さん達、み~んなで、行けます様に~heart04

| | コメント (4)
|

2008年4月15日 (火)

心臓に悪い日だった・・・(・。・;

今日は、朝からとても暖かな陽気で過ごしやすかったです。sun

今朝起き抜けに、主人の左目が充血していたのですが、eyeimpact

結膜炎かなと思い抗菌目薬を点してから、会社に出かけました。

私も仕事だったので、出かけ、仕事が終わって家に戻ってみたら、

息子に「お父さん、急性緑内障の可能性があるとかで、病院に

行ったよ。」と言われ、心臓がドキンとしました。heart03heart03heart03

私は、緑内障=失明と思っていたので、連絡がつくまで、

ドキドキしてました。weep

先に立ち寄った眼科に電話をしたら、先生が出られて、

いろいろ説明して下さり、主人に紹介状を書いて、

緊急で市民病院の眼科に回してくださったとのこと。hospital

病院だから携帯を切ってると思い、私も行こうとしたら、

ようやく電話が繋がり、主人が家に帰ってきました。coldsweats01

とりあえず、眼圧が落ち着き、薬で様子をみることになったようです。

主人は、朝は、湘南ライナーで東京まで行っているのですが、

途中で目がすごく痛くなり、頭も痛くなって、すぐ引き返したくても、

湘南ライナーは、次は品川まで止まらなかったとか・・・。traintraintrain

辻堂に戻って行きつけの内科に行き(私は、何で内科?と思いましたが)

そこから、眼科に緊急でと紹介状持って行き、run

たくさん患者さんが待っていたのに、すぐ診てもらい、

今度は、眼科の先生に紹介状を書いてもらって市民病院へcardash

行ったそうです。市民病院では、1時間位待たされたようですが。

結果、内科から回ったのが、その先緊急で診て貰えて良かった

みたいです。happy02

私は、心配性なので、自分が具合悪いと、すぐ病院に行きますが、

主人は、ちょっとくらい具合悪くても、なかなか病院に行きません。

今朝も、充血だけでなく、昨日から目がくもって見えていたらしいのに

言わないし・・・。angry

今回は、失明の危機はとりあえず、免れましたが、

おかしいと思ったら、早期に病院で見て貰わなきゃね。

どこのダンナ様も、病院はニガテなのかしらね・・・。sign02

| | コメント (8)
|

2008年4月13日 (日)

「千年恋歌」日本語バージョン、いいね~

今日は、夕べの吹き替え「太王四神記」2話を見ました。tv
ヨンヨンの声は聞けませんが、話の内容がわかりやすくて、
いいですね。
吹き替えになったら、東方神起の「千年恋歌」も、
日本語で流れてたんですね。noteheart04
You TubeにUPされてましたので、
何回も聞いてしまいました。
とてもステキな詩になってますね。

――千年恋歌――

たとえ身体消える日も この想い消えない
乾いてゆく花さえ 永遠(とわ)の生命(いのち)を継ぐ

千年の涙が 心をつたう
何度生まれ変わっても あなたに逢えるまで

目覚める前 物語 夢の果て 手を振る
光が射す彼方に 時間(とき)の刹那を知る

千年の願いは 空に羽ばたく
やがて燃え尽きていい あなたに逢えるなら


遥かな旅 そよ風が 独りきり彷徨う
枯れた花に降る雨 哀しみを包むよ
千年の愛でも 伝えきれない
月が夜に眠れば あなたに逢えるのに

千年の想いは 継がれゆく歌
いつか生まれ変わったら あなたに逢う為に

(あなたの愛につつまれて・・・chan様よりお借りしました)

heart01「千年恋歌」日本語バージョン(You Tubeより)・・・クリックしてね。

| | コメント (4)
|

2008年4月12日 (土)

パンが高くなったね~

最近は、原油高騰からいろんな物が値上がりしてますが、

パンもびっくりですね~。coldsweats02

というのは、おまけ欲しさ(リサとガスパールのバック)に

シールを集めているので、○スコの食パンを買ってますが、sweat01

この間までより40円位値上がりしてました。

あと3枚・・・それが溜まったら、安いのにしようかな・・・。

安くても、まずいのはやだけど。wobbly

いろんな物の値上がりで、

今、仕事先のジャ○コでは、のトップバリュー商品を

試食してもらいながら、おすすめしています。

従業員も先日いろいろ試食させてもらいました。

原料が安全で、値段が手ごろで味もまあまあというものです。

味は、好みがありますから全部は美味しいともいえないでしょうけど、

試してみる価値はあると、ただ今次々買ってみています。

宣伝になっちゃうので、品名は出さないけど、

安くていいもの結構ありますよ~ん。scissors

| | コメント (6)
|

2008年4月10日 (木)

今日は、雨降り・・・

今日は、朝から雨降りで、寒かった。rain

昨日午後から、家の中をあちこちお片づけしてました。house

引き続き今日も・・・何でこんなに物が溜まるのか・・・。

前回は、領収書などを片付けたのですが、

今日は、本やパンフレットなどの紙類。

半年位、「見るかも・・・。」とか「要るかも・・・。」

この、かもかもが、くせものなんだけど、

つい取っておいてしまう。coldsweats01

狭い家がよけいに狭くなるのに・・・ね。

| | コメント (10)
|

2008年4月 8日 (火)

朝から、大雨と大風

今日は、朝から最近にないとんでもないお天気で、

まずは、びしょびしょになって出勤して、coldsweats02

帰りは、もうすぐ家って所で、突風が吹き、

傘がバキバキに壊れました。raindash

用心して、コンビニ傘で行って正解でした。happy01

帰ってからは、のんびりTVを見てました。

1195211354_e1820215heart テサギ18話。

ヨンヨンの目力とセリフの迫力に、

吸い込まれてしまいましたヨ~ン。

この先も目が離せませんヨン。lovely

ソドンヨもだんだんおもしろくなってきました。

恋愛に発展するであろう部分や、百済や新羅の時代の

いろんな技術が国と国との争いの種になるような部分も、

見ていてなかなか興味の湧くドラマです。

| | コメント (12)
|

2008年4月 7日 (月)

花冷えですね~

今日は、予想に反して、午前中から雨が降り出しました。rain

夕方からは、肌寒くなりました。

仕事が休みだったので、朝一で美容室でカットしてもらい、

そのまま藤沢まで行って、家電屋さんで

デジタル対応のDVD-Rを買ってきました。cd

大きな家電屋さんの方が、いくぶん安いけど、

でも、アナログのよりまだ高いです。

2011年になったら、もう少し安くなるといいな~。

うちに帰り、久し振りにTVのHDDに溜め込んでいた

20080331yonsama4 韓国ドラマを見てました。tv

吹き替えのテサギも見ました。

ヨンヨンの声優さんの声は、

少し高めですが、

気持ちが入っていて、

良かったと思いました。heart01

春からの新番組もあったので、けっこうたくさん見ました。

ソドンヨ、チュモン、ファンジニ、テサギ・・・など。

この他にも、BShiテサギ、コーヒープリンス、タルジャの春なども

いつも見てるので、結構大変だ~。

でも、楽しいからやめられないわ。(^^♪

こう肌寒い日もあると、衣類の片付けは、連休明けに

しようかな・・・。think

| | コメント (2)
|

2008年4月 6日 (日)

春・・・忙しい・・・

四月になって、しっかり春の毎日ですが、
季節柄、ねむ~くなりませんか~sign02
まあ、仕事もsun気候のせいか、
tulip季節柄といいますか、毎日と~っても忙しいで~す。happy02

TVのHDDの中には、ドラマが溜まってるし、tv
髪も切りに行きたいし、think
洋服の整理や、家の中も片付けたいし・・・・・。house
1日、48時間欲しいな~~~。watch

お金のやりくりは大変だけど、
時間のやりくりも大変だ~。coldsweats02

| | コメント (11)
|

2008年4月 4日 (金)

ヨンヨン来日決定!!

heart公式発表で、6月1日(日)に、ヨンヨンが京セラ大阪ドームに

来るそうです。lovely

まだ、チケットがどうやったら買えるのか未定ですが・・・。

ずっと前のウワサでは、大阪の次が東京方面でというのが

ありましたが・・・こっちでは、やらないのかな・・・。sign02

ぜったい、こっちでもあるはずと思うのですが・・・。

ドラマ太王四神記Premium event 2008 in JAPAN

↑・・・まだ、日時と場所位しか・・・もっと詳しく載せてヨ~~~ン。

でも、これはファンミではなく、あくまで四神記がらみですね。

heart昨日は、ヨン友さん達と新宿バルト9で、テサギ17話を見てきました。

いや~~~、混み混みでしたヨ~ン。

やっぱり、17話は大画面で見たい気持ちは、み~んな一緒ですね。

迫力満点sign03でした。

あと、ニブイ私が、「なじぇ~sign02いつの間に、

タムドクの手に朱雀の神物が・・・。」って思ってたら、

火天会のアジトに行った時に、

赤く光ったのを取ってきてたのね。happy02

やっぱり、1回見たくらいじゃ、わからんのよね~~~wobbly

ノベライズ本とやらを読まなきゃ、だめかしらね・・・。

| | コメント (6)
|

2008年4月 2日 (水)

朝晩は、冷えますね~

今日は、晴れて日中は、程よいお天気でした。sun

でも、朝晩はけっこう冷えて、足が冷たくなってしまいます。

さすがに、ストーブはつけたりつけなかったりですが、

ホットカーペットは、まだまだ必要ですヨン。wink

20080402_091602537950_0 今日は、久し振りにヨンヨンの

元気そうなフォトが、

たくさん見られました。lovely

こちら・・・もっと見たい方は、クリック

してね。

リハビリや企業家としての仕事や、知り合いと会ったり、

とっても元気そうで良かった~。sign03

やっぱり、少しぽちゃっとしたかな。heart04

| | コメント (2)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »