« パンが高くなったね~ | トップページ | 心臓に悪い日だった・・・(・。・; »

2008年4月13日 (日)

「千年恋歌」日本語バージョン、いいね~

今日は、夕べの吹き替え「太王四神記」2話を見ました。tv
ヨンヨンの声は聞けませんが、話の内容がわかりやすくて、
いいですね。
吹き替えになったら、東方神起の「千年恋歌」も、
日本語で流れてたんですね。noteheart04
You TubeにUPされてましたので、
何回も聞いてしまいました。
とてもステキな詩になってますね。

――千年恋歌――

たとえ身体消える日も この想い消えない
乾いてゆく花さえ 永遠(とわ)の生命(いのち)を継ぐ

千年の涙が 心をつたう
何度生まれ変わっても あなたに逢えるまで

目覚める前 物語 夢の果て 手を振る
光が射す彼方に 時間(とき)の刹那を知る

千年の願いは 空に羽ばたく
やがて燃え尽きていい あなたに逢えるなら


遥かな旅 そよ風が 独りきり彷徨う
枯れた花に降る雨 哀しみを包むよ
千年の愛でも 伝えきれない
月が夜に眠れば あなたに逢えるのに

千年の想いは 継がれゆく歌
いつか生まれ変わったら あなたに逢う為に

(あなたの愛につつまれて・・・chan様よりお借りしました)

heart01「千年恋歌」日本語バージョン(You Tubeより)・・・クリックしてね。

|
|

« パンが高くなったね~ | トップページ | 心臓に悪い日だった・・・(・。・; »

コメント

いすうちゃんおはヨンございます、何だかお天気
がはっきりしませんねraincloud千年恋歌
日本語良い詩ですね、日本語なら口ずさむ事が
できますね、ドラマも韓国語で字幕だと理解出来して
いたと思っていた事も吹き替えだとア-sign01
そうなんだ―happy01と改めて思う事がいっぱいありますので吹き替えも楽しんで見ています

投稿: uran | 2008年4月14日 (月) 09時52分

uranさま
今日は、お休みで
のんびりしています。
やはり日本人だから、
日本の言葉が理解しやすいですね。happy01scissors
私も字幕を追わない分、
映像もまたしっかり見れて、
いい事も多いと思いました。heart04

早く、お日様出ないかな~sun

投稿: いすうちゃん | 2008年4月14日 (月) 10時22分

おはようございます。
タム君の朝の散歩があるから以前より早起きに
なりました。
これからの時期は朝の散歩が気持ちいいですね。
昨日の19話を見てスジニが可哀想で
泣けました。どうも私はキハには感情移入が
出来なくて、スジニの感情が胸にしみます。
これから先二人は何年も会えなくなって、
23話の後半やっと会えて2人は幸せになると思ったのに、
24話を考えると、腹が立つ。

投稿: mami | 2008年4月15日 (火) 06時36分

mamiさま
こんばんわ~happy01
dogタム君と早起きして、散歩すると
mamiさんも運動になるから、
一石二鳥ですね。scissors

今日は、ちょっとドキンとする事がheart03
あったので、ドラマどころではなかった・・・。
明日19話見ようと思っています。
スジニは、かわいそうですよね・・・。
話の筋はわかってますが、
なかなかハッピーにしてくれないのが、
韓国ドラマの深いところかも・・・。coldsweats02
24話は、納得いかないからね・・・。
でも、取り方だから・・・。

投稿: いすうちゃん | 2008年4月15日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンが高くなったね~ | トップページ | 心臓に悪い日だった・・・(・。・; »