« 「千年恋歌」日本語バージョン、いいね~ | トップページ | やれやれ・・・ »

2008年4月15日 (火)

心臓に悪い日だった・・・(・。・;

今日は、朝からとても暖かな陽気で過ごしやすかったです。sun

今朝起き抜けに、主人の左目が充血していたのですが、eyeimpact

結膜炎かなと思い抗菌目薬を点してから、会社に出かけました。

私も仕事だったので、出かけ、仕事が終わって家に戻ってみたら、

息子に「お父さん、急性緑内障の可能性があるとかで、病院に

行ったよ。」と言われ、心臓がドキンとしました。heart03heart03heart03

私は、緑内障=失明と思っていたので、連絡がつくまで、

ドキドキしてました。weep

先に立ち寄った眼科に電話をしたら、先生が出られて、

いろいろ説明して下さり、主人に紹介状を書いて、

緊急で市民病院の眼科に回してくださったとのこと。hospital

病院だから携帯を切ってると思い、私も行こうとしたら、

ようやく電話が繋がり、主人が家に帰ってきました。coldsweats01

とりあえず、眼圧が落ち着き、薬で様子をみることになったようです。

主人は、朝は、湘南ライナーで東京まで行っているのですが、

途中で目がすごく痛くなり、頭も痛くなって、すぐ引き返したくても、

湘南ライナーは、次は品川まで止まらなかったとか・・・。traintraintrain

辻堂に戻って行きつけの内科に行き(私は、何で内科?と思いましたが)

そこから、眼科に緊急でと紹介状持って行き、run

たくさん患者さんが待っていたのに、すぐ診てもらい、

今度は、眼科の先生に紹介状を書いてもらって市民病院へcardash

行ったそうです。市民病院では、1時間位待たされたようですが。

結果、内科から回ったのが、その先緊急で診て貰えて良かった

みたいです。happy02

私は、心配性なので、自分が具合悪いと、すぐ病院に行きますが、

主人は、ちょっとくらい具合悪くても、なかなか病院に行きません。

今朝も、充血だけでなく、昨日から目がくもって見えていたらしいのに

言わないし・・・。angry

今回は、失明の危機はとりあえず、免れましたが、

おかしいと思ったら、早期に病院で見て貰わなきゃね。

どこのダンナ様も、病院はニガテなのかしらね・・・。sign02

|
|

« 「千年恋歌」日本語バージョン、いいね~ | トップページ | やれやれ・・・ »

コメント

いすうちゃんおはようございます。
読んでて私もドキドキしてしまいました。
でも、とりあえず、大事に至らなくてよかったです。
私達の年代はもう自分での判断で無理をするのは
本当に危ないですよね。
頭が痛いとか、目に異常を感じたらやっぱり
大事を取ってお医者さんに掛からないと
取り返しのつかない事もありますね。
私ももっと気をつけなくちゃ。

投稿: mami | 2008年4月16日 (水) 07時27分

いすうちゃんさん、おはようございます。
なんかブログ読んでるだけでドキドキしちゃいました。男の人ってそういう人多いですよね。うちの父もそうですよ。そして、結構奥さん付き添いじゃないと行けなかったり。前整骨院でバイトしてる時もそういう人多かったです。ご主人が痛いのに奥さんが先生に説明して。あんたは子供かって感じで。でもそんな人結構いましたよ。うちの主人は逆に私より病院も薬も好きですcoldsweats01ってか自分で進んで行ったり飲んだりします。私の方が我慢してるかな?だから薬のある所は主人の方が良く知ってるし、私が飲みたい頃にはもう無かったり・・・。それもどうかとgawk
それにしてもいすうちゃんさんの所のご主人は判断よくhospitalへ行ってくれて失明にまでならなくてよかったですね。お大事に。

投稿: SIWON LOVE | 2008年4月16日 (水) 09時32分

いすうちゃん本当に心配したでしょうねweep
とにかく失明なんて事にならなくて幸いです
やはりおかしいと思ったらすぐに病院に行かなく
てはねって、思ってはいるんですけれどついつい
行きそびてしまいます、あぁ-早く行けば
良かったと思う事が多々あるのです
いすうちゃんもご主人さまもお身体ご自愛ジュセヨ

投稿: uran | 2008年4月16日 (水) 20時56分

mamiさま・SIWON LOVEさま
uranさま

皆さんに御心配いただきありがとうございました。
お陰さまで、主人は、今日は午後から仕事に行き
ましたが、大丈夫だったようです。
眼圧が上がらないように目薬をきちんと点して、
これからは、気をつけるようです。

投稿: いすうちゃん | 2008年4月16日 (水) 22時58分

 
結果的には大丈夫だったんですよね!ほっっっ・・・
そんな時って、停車駅の少ない電車は困りますねcoldsweats02
いつもではないにしても、ご主人さまも辛い時間を過ごされたのでしょう…
目の病気って意外と盲点かもしれませんね。
健康診断くらいでは項目に入らないしthink
うちでは、私の方がなかなか病院に行かない人ですsweat02
とりあえず、しばらくはお大事に!!!
 

投稿: yucapin | 2008年4月17日 (木) 11時13分

yucapinさま
お陰さまで・・・。ありがとうございます。
健康診断で、眼底検査とかも受けてますし、
糖尿病なので、毎月血液検査も血圧なども
チェックしてます。
でも、こうなる時はこうなるものなんですね。
でも、幸い良い方向に向いてくれたので、
一安心しました。
原因やきっかけがはっきりしないので、
目薬以外はいつもと変わらず、普通の生活
をしているしかないようです。

普段健康でも、年齢と共に、
弱いところに出てくるのかも・・・。
ご主人さまも気をつけてあげて下さいね。

投稿: いすうちゃん | 2008年4月17日 (木) 13時36分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~昨日からの雨が続いてなかなかスッキリしませんね
私はオモニの家ですが、新しいノ-トパソ
コンを主人が買ったのでpcオモニの
家からでもいすうちゃん所が見れるので
とっても嬉しいですhappy01

投稿: uran | 2008年4月18日 (金) 21時10分

uranさま
ヨンばんわ~(*^_^*)
それは、良かったですね~。heart04
これで、DVDもお母様の家でも
見られますね~。cdshine
もう、チケットのサイト見ましたか~。
いよいよですね~。
私は、こういうの初めてなもので、
今からドキドキしてますヨン。heart02
クジ運弱いのヨ~ンcoldsweats02

投稿: いすうちゃん | 2008年4月18日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「千年恋歌」日本語バージョン、いいね~ | トップページ | やれやれ・・・ »