« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月30日 (金)

関空にもう着いたようですね~

heart02関空でお出迎えしている、ヨン友さんからの情報で、もう着いているようですと・・・。

インチョン空港を出る時の、フォトがUPされてました~。heart04

heart02スライドショーも作ってみました~sign03

heart02今日のヨンヨンスライドショーheart02・・・クリックしてね~heart04

tv関空到着のヨンヨン(フジTV&日テレ)が見れますヨ~ンheart04

http://byj.blog98.fc2.com/blog-entry-1412.html・・・クリックしてね~heart04

Cd7240e9660431b6cec3a4fb6a326dfa 7e8e4c74ddc1dee6c862e3e55b8110be

E1bd12cfdd9126a4d01ba02a9dc54fa4 E17a088dab18b8c031f8fe2d2c3f63fb

どのフォトも、み~んなステキですが、次のサイトでもっとたくさん見れますヨ~heart04

http://byj.blog98.fc2.com/・・・クリックしてね~

| | コメント (6)
|

夕方、来日かな・・・

2ab625b194cb5e2eb7e1e7d0c3dcf8aa 昨日は、またしても朝出勤時、いきなりのどしゃ降りに合い、rain

今回は、靴の中まで水が入り、もちろん靴下もずぶ濡れになりました。shoe

時間がないし、濡れている靴下を履いていられないので・・・困った。

自分のロッカーにあったものは、クリーンデーに使う軍手だけ。papersign01

しょうがないので、それを靴下代わりに、作業時の靴を履いて仕事してきました。weep

濡れたのよりは、ましだったけど、自分でも笑ってしまいましたヨン。bearing

やはり濡れたので、ちょっと冷えた感じでした。

あさってに備えて、今日は、体力維持・・・なんちゃって、

午前中は、横になってました。sleepy(笑)

昨日、ヨンジュンssiが、関空に着くとかいう情報があったのでしょうか、sign02

今日現在は、500名以上の方々が、お迎えに陣取っていらっしゃるということですが・・・。

まだまだ、人数は全国といわず、世界からも増えているらしいですね。

ご本人は、昼近くに美容室にお迎えの車が来たらしく、まだ、韓国にいらっしゃるのでしょうね。heart04

夕方、関空に到着説が、合ってるのかもね。scissorsheart02

TV局のライブ放送で、空港でのお迎え映像moviekaraokeが見られるといいのですが。

どんなお洋服で、みえるのかな~sign02

年甲斐もなく、気分だけは若返り、こうやって楽しみな事を待つって、

いいものですね~happy01heart04

| | コメント (0)
|

2008年5月28日 (水)

アニメ「冬ソナ」の声優

来年、四月から放送が、予定されている、アニメ「冬のソナタ」の 声優は、前からヨンジュンssiの方は、決まってましたが、 チェ・ジウさんも引き受けて下さったのですね。 ファンとしては、とてもうれしいです。 1話目が、ドラマ「冬のソナタ」の最終回のシーンからとか・・・。 そして、その後の話が進んでいくようなので、 とても興味が湧いています。 アニメを字幕で見る・・・初めてでもないかな? ディズニーものでは、ありました(笑) アニメは、あまり見ないけど・・・。 でも、最近「タイムボカン」を見てますが・・・エヘ(^^ゞ 「冬ソナ」は、見るヨ~ン。

| | コメント (6)
|

2008年5月27日 (火)

いろんなニュースありますが・・・

今日も、暑い1日でしたが、sun

風があるから、外は爽やかでした。

0001098もうすぐ、6月1日、「太王四神記」プレミアムイベントが近づいてきました。heart04

大阪の今日の時点の天気予報では、

明日から下り坂ですが、週末からは晴れ時々曇りくらいの、suncloud

良い天気になりそうだと言ってました。

30日午後には、airplane関空にヨンジュンssiが来日されるということですが、

その為に、30日の韓国からの大阪着の飛行機は、

すべて満席とか・・・。

は~ぁ、なんでやねん。angry

そんな事したら、仕事や緊急で飛行機に乗りたいお客さんが、

困るでしょうに~。impact

こういうのって、ご本人は喜ぶでしょうかsign02

やはり、heart01ヨンジュンssiが来日となると、

その関係のニュースが、ドンドン入ってきます。

その中で、気になったのは、

日刊スポーツ、ペ・ヨンジュン関連雑誌を出版

ペ・ヨンジュンの解説書である「日刊スポーツが見たペ・ヨンジュン完全版」が6月2日に出版。2004年の日本訪問以後、未発表だった写真と記事をすべて集めたものだそうです。 1500円だそうです。

bookheart04これは、買わなくては・・・。happy01

追加のびっくりsign03

パーク BOF 東京・・・詳しくは、クリックしてね。

明日、オープンだって・・・ってことは、

大阪にあったのが、東京にって事なのsign02

| | コメント (4)
|

2008年5月25日 (日)

ヨンヨン、眼鏡市場CM

今日は、日中どしゃ降りだったようですが、

私、今回は運良く、仕事への行きも帰りも、

雨が上がっていて、ラッキーでした。

Meganeさて、去年の撮影だったと思いますが、

眼鏡市場の新CMデザインバージョンだそうですヨン。

「meganededian.flv」をダウンロード ・・・クリックしてね~heart04

Megane_bhttp://jp.youtube.com/watch?v=DbLjg2_mFB0・・・クリックしてね~heart04

こちらは、

そのメイキングです。

このお顔は、ステキですね~。heart02

5月23日から、放送されてるってHPにありましたが、

まだ見てないです。

どうも、眼鏡市場のCMは、バージョン毎に、

1~2回しかTVで見ないで、終わっていく私です。(笑)

| | コメント (2)
|

2008年5月23日 (金)

もうすぐですヨ~ン

今日も、いいお天気で、暑かったです。sun

でも、明日からは雨になるそうです。downrain

ヨンヨンが、来日される頃は、お天気どうでしょうね~sign02

台風とかが来ない事を祈ってはいますが・・・。

0000616m30日午後関西空港に着かれるという事ですね~。airplane

きっとたくさんの家族がお迎えに行かれると思いますが、

heart事故だけはないように行動して欲しいです。

来日が近くなったせいもあり、いろんな情報UPされてきました。

19日にBS2で放送された「太王四神記」24話・最終回は、

電波が乱れたりして、途中から見れなかった所もあったようですが・・・。

『太王四神記』(字幕版) 第24話/最終回「二千年の時を越えて」再放送
BS2 5月31日(土) 午後1時30分~3時00分

再放送が決まって、良かったですね。tv

また、2日に上京して4日には、

「太王四神記スペシャル ~ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話~」
【放送予定】 6月21日(土) 17:00~17:59 (NHK総合)
【出演予定】 ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ、イ・ジア、キム・ジョンハク監督

この番組の撮影をするそうです。movie

きっと、ゴシレやBOFにも行かれるのでしょうね~。

1週間位の滞在なのでしょうか、忙しそうですね。

民放にも、出る予定はないのかな~・・・。

い~っぱい、TV出演していって欲しいですヨ~ン。lovelyheart04

| | コメント (6)
|

2008年5月20日 (火)

夕べで、テサギ最終回でしたね

今日は、朝から大嵐のような天気で、typhoonrain

出勤は、その最中だったので、

またしてもずぶ濡れになりました。denimt-shirtsweat01sweat01

Untitled24

さて、夕べはNHKBShiで放送されていた、

「太王四神記」字幕版が、最終回を迎えました。

いつもは、録画しておいて、見ていたのですが、

夕べは、しっかり見てしまいました。tvheart04

MBCで放送されたものは、見ているのですが、

やはり言葉の壁が高く、解釈がちょっと難しかったので・・・。

夕べの字幕での解釈は、かなりわかったように思いました。

(と言っても、自分なりにですが・・・。)think

CG部分が、修正されていたとどこかで読みましたが、

あまりわからなかった・・・でも、キハに長老が乗り移ってから、

アジクの心臓を取る場面が、韓国で放送されたものより、

あっさりしていたような気がしましたが・・・私の記憶違いかもですが。

最後に、タムドクが言った言葉は、とても印象的でした。

「人は誰でも間違いや過ちをおかすものだ。これを天に伝えよう。

これが人間というもので、間違いを起こせば悔い改め、

わからないことがあれば学んでいくのが、人間の真の姿である。」

(もっと、長いのですが・・・。)sweat01

タムドクが、黒朱雀に変わったキハに矢を射ることはなく、

チュモン大王の弓を折った瞬間、四神の守り主達が天の力から解放され

4つの神物も同時に消えてしまった。

タムドクも天の力から開放された。

これからは人として、この国の真の王となり、守り主だった人々などと共に

高句麗を栄えさせていったのでしょう。

キハも長老(火天会)から開放され、一人の女性として、生きていくのでは・・・、あくまで、私の個人的なかいしゃくですが。

ただ、その後のタムドクとスジニやキハとの関係は、どうなっていくのか

とっても気になる部分です。smile

キハがタムドクの父を刺してはいない事実や長老にあやつられていた時の

虚のキハの事をタムドクがわかれば、キハと結ばれるような気もするし、

苦難にもめげず、自分の子供を守っていてくれたスジニと結ばれそうな気もするし・・・謎ですね。

これから先、続編があるとすればそのあたりをよろしく~で~す。happy01heart04

| | コメント (8)
|

2008年5月16日 (金)

ようやく晴れましたね~

千年恋歌(日本語バージョン)

「sennenkoiuta_nihongo.mp3」をダウンロード

昨日昼ぐらいから、ようやくお日様が出て、

今日は、暑いくらいのいいお天気になりました。sun

先日まで、着ていた洋服は今度こそ、しまっていいかな・・・sign02

今日は、”FOTZ”という、簡単に上のようなフォトが作れるサイトで

遊んでみました。

いろんな枠があって、楽しめますヨン。

さて、noteも~う、い~くつ、寝ると~、あ~えるかな~note

あと、16回寝ると、会えますね~。heart04

当のご本人は、CM撮影で渡った米国に継続して滞在しながら、

休息中でいらっしゃるとのこと。

日本に来る前に、た~っぷり、オフを楽しんで来てくださいね~。

韓国公式(クリックしてね)のフォトが、とってもステキになってますよ~。

You Tubeにも、ニューヨークでの、ヨンヨンがたくさんUPされてました。

ヨンヨン in NY の動画(クリックしてね)・・・しかし、

この黒っぽい洋服のアジュマは、近づき過ぎですpoutimpact

来日の頃にも、良いお天気だといいのですが・・・。lovely

| | コメント (10)
|

2008年5月13日 (火)

まだ、寒いね~

ここの所、寒くて、仕舞った洋服を、また出して着たり、
ホットカーペットつけたり・・・。
暑過ぎるのは困るけど、もうちょっとお天気良くならないかな・・・。coldsweats02

昨日は、テサギ22話を映画で見てきました。
夜、23話放送でしたが、いつもの通り録画しました。
22話は、迫力満点、タムドクのお顔も凛々しいのが多かったです。
今日は、午前中仕事で、午後も用があって出かけたので、
23話は、明日見ます。happy01heart04

もう、来週はtv24話最終回をむかえます。
撮影に随分時間がかかったドラマですが、
去年9月から、韓国MBCで始まった時が、
自分の気分は、最高に弾んでいたような気がします。heart02
韓国語もわからないのに、ネットでMBCに登録して、
毎週繋がるか、繋がらないか、ハラハラしながら見て・・・。pcshine
去年12月から、日本で放送されたら、
何だか安心してしまい、落ち着いて見られるのと同時に、
ハラハラ感は、無くなりました。sweat01
それでも、同じ回を4~5回ずつは見てるんですヨン。
タムドクに惚れこんでしまっているので・・・。lovely
最終回といっても、吹き替えはまだ続いているし、
多分、NHKは、まだまだ再放送するでしょうし・・・。
テサギ熱は、まだまだ冷めそうにないですヨン。heart01

080420jfk03s080420jfk01s JFK空港に

到着した時の

フォトだそうです。

こういう洋服を

着ると、また

ステキですね。heart04

サングラスも、とても似合ってます。

スーツ姿とは違う魅力がありますね。

080420jfk02s_2 それにしても、このコートのデザインは、

何だかおもしろいな~。happy01

髪型もなかなか合ってますね~。   

こういう格好をすると、

キムタクや中居君と同い年なんだな~って、

あらためて、思っちゃいますヨン。confident










| | コメント (15)
|

2008年5月10日 (土)

花いろいろ

今日は、朝から雨が降っています。rain

ちょっと肌寒い日です。

今日は、ベランダのお花オンパレードです。

(どのフォトもクリックすると大きくして、見れますよsign03

Img_0397ベランダのお花は、ほとんどお水位しかあげてませんが、

今年もいろんな花が咲いています。

Img_0399 名前の知らないものもあります。

ご近所から、株分けしてもらったり、

挿し芽をしてもらったりします。

たまには、自分でも買いますが・・・。

Img_0396 Img_0414

先日、年越しした3匹のめだかに

くろめだかを6匹入れてあげました。

元気に泳いでいるのを、

ぼ~っと見てると癒されますヨン。

Img_0413 Img_0415

←これは、アルペンブルーとアルペンホワイトです。

まだ、つぼみが多いですが、全部咲くととっても綺麗です。

Img_0417

←ワイルドベリーもどんどん花が咲き、たくさんの実をつけています。

Img_0412 Img_0416 蘭も花数は少しですが、咲きそうです。

Img_0418 ←これは、1ヶ月位前に、

一枝挿し芽してもらったのですが、

もう大きくなって、花が付きました。

名前を忘れました・・・。

春になり新芽を吹いて、今の時期次々と花が咲くと、何だかうれしくなります。

枯れたのかと思っていたものも、緑になって花が咲くと、自分も元気になります。

花って、本当にいいですね。(*^_^*)

| | コメント (12)
|

2008年5月 8日 (木)

何だか忙しい。。。

関西から戻ってから、何かと忙しいです。wobbly

4日に、次女の彼が、結婚の申し込みにみえました。

もう何度もお会いしてますが、きちんと話していかれましたよ。heart04

まだいつかは決まっていませんが、来年になりそうです。

いつも、このブログを読んで下さっているようで・・・。coldsweats01

これからも、娘をヨロシクねsign03 m(__)m

6日から、仕事にも行き始めましたが、行ってみたら、

連休前にようやく元気になって出てきていた方が、

再入院でお休みになっていました。hospital

一時的な人手不足状態。。。

本当は、私は今日休みだったのに、仕事になってしまいました。

パート同士、お互い様なので、こういう時は協力しなくちゃね。

家の用事もちょっとあって、せわしない日が続いていました。

419n1gyhkwl__aa240_昨日は、長女夫婦からちょっと早めの母の日のプレゼントを戴きました。

「フォトドキュメント ペ・ヨンジュン」というDVDです。m(__)m

早速見たら、彼に関わりのある方々が、プライベートで見られる素顔を

語ってくれるというものでした。

知らない一面と、やはりそうなんだろうなと思えるエピソードが、

たくさんあり、興味深く見ることが出来、良かったです。

うれしかったです。ありがとうpresentheart04

さて、セブンイレブンから、6月にヨンヨンプロデュースの「高矢禮弁当」が(クリックしてね ↑・・・お弁当のフォトがありますヨン)

出るそうで、その予約が始まるのですね。(5/12~6/8)

2500円。。。ん~、おいしそうだけど。。。

作るのは、セブンイレブンの弁当専用工場だということです。

買ってみる人多そうですね~。happy01

Ny01joyeosook_2アメリカでのCF撮りのメイキング風景のフォトも

UPされてましたヨン。

スライドショーで見れますよ。

heart02こちら・・・クリックしてね~

とても、ステキなCFになりそうですね~。heart01shine

動画もUPされてました~。heart02こちら・・・クリックしてね~

| | コメント (7)
|

2008年5月 4日 (日)

関西に行ってきました

今日は、長いです。お暇だったら読んでね~。happy01

今日は、もっと晴れていい天気なのかと思ってましたが、何だかどんより曇って、風もしけっています。cloud

大量の洗濯物が、乾くかな~sign02

関西は、とってもいいお天気でした。sun

夕べ、関西から戻ってきました。

5月1日に、義母の3周忌が兵庫の義兄の家で行われるので、新横浜から10時9分の、のぞみに乗り、姫路で播但線乗り換え、1時半位に無事到着しました。bullettrain sign04 train

3時から、法事が始まり、なが~~~いお経と、ありがた~~~いお話を聞きました。

皆で、「1周忌の3倍位長かったね。」と・・・。

その後は、赤穂のかんぽに1泊して、2日の朝、「赤穂市立民族資料館」や

赤穂浪士で有名な、浅野家と義士のお墓のある、「花岳寺」に寄りました。

映画とかの忠臣蔵にある、大石内蔵助が、吉良上野介の止めを刺したという、短刀があり、350余年の歴史が、感じられました。

こういう物を、維持管理していくのは、大変な事でしょうね。

ここのお墓は、義士の髪を納めてあるそうで、もちろん本当のお墓は、東京高輪の泉岳寺にあります。

Photo_3

shipその後、岡山の日生(ひなせ)という漁港に行き、そこから連絡船で、頭島(かしらじま)に行きました。

主人は、末っ子なので、あとの兄姉達は、もう定年してるので、70歳前後です。

だから、どこに移動するにも、ゆっくりゆっり・・・。

Photo_4去年も、頭島に行ったのですが、こちらの新鮮なお魚が、皆とっても気に入り、今年も行く事になりました。

Photo_5 Photo_6

camera(日生漁港に、五味の市という、市場があり、そこにあったソフトクリームです。私は、岡山のもものソフトクリームを食べました。市場でお魚をさばいている所には、おこぼれをちょうだいしようと、青サギがいつもいるんですよ。)写真をマウスでクリックすると大きくなります。携帯で撮ったので、何故か上に余白が・・・?

tulipあと、去年島を散歩していて、個人のお宅なのですが、たくさんのお花が咲き乱れているお宅があり、

今年は、ぜひともお庭を見せて頂こうと勝手に決めて、行ったのです。

でも、初対面の方でしたが、快くお庭を見せて頂け、大変嬉しかったです。(カメラを持って行かなくて残念)

芝桜、ルピナス、もっこうバラ、ポピーなどの花の他、イチゴ、レモン、キンカンなど、たわわに生っていて、食べたり、おみやげに頂いたり・・・。

じゃがいもやアスパラ、たまねぎなどの野菜もいっぱいでした。

これは、持ち帰れないのでお断りしましたが・・・。

ご主人は、東京の方で、奥様が頭島出身の方だそうです。

でも、定年になられて、こういうことがしたくてこの島に移住されたとの事ですが、10年近く経って、加齢と共に大変だとおっしゃってました。

水遣りや草との戦いのようで、ご夫婦で旅行にも行かれないと・・・。かなり広い庭を綺麗に手入れするって、本当に大変ですね。coldsweats01

さて、おいしいお魚料理もたらふく食べ、おいしい空気もすい、お花で目の保養もして、昨日大阪経由で戻りました。

行きも帰りも、のぞみにしましたが、本当に早いですね。

新横浜、大阪間2時間ちょっとですからね。bullettraindash

heart04余談ですが、1日の日は、太王四神記プレミアムイベントの

チケットの当落発表の日だったので、ちょっと心配でした。despair

モバイルの方は落選でしたが、公式で当選してたので、長女に頼んで、引き換えておいてもらいました。

来月も、のぞみsign02で関西に行く事になります。happy01scissors

| | コメント (10)
|

2008年5月 1日 (木)

行ってきます

Img_0396 今から、法事のため兵庫に、

行ってきます。

頭島にも行くので、2~3日したら、

戻ります。では、happy01papernote

| | コメント (6)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »