« 何だか忙しい。。。 | トップページ | まだ、寒いね~ »

2008年5月10日 (土)

花いろいろ

今日は、朝から雨が降っています。rain

ちょっと肌寒い日です。

今日は、ベランダのお花オンパレードです。

(どのフォトもクリックすると大きくして、見れますよsign03

Img_0397ベランダのお花は、ほとんどお水位しかあげてませんが、

今年もいろんな花が咲いています。

Img_0399 名前の知らないものもあります。

ご近所から、株分けしてもらったり、

挿し芽をしてもらったりします。

たまには、自分でも買いますが・・・。

Img_0396 Img_0414

先日、年越しした3匹のめだかに

くろめだかを6匹入れてあげました。

元気に泳いでいるのを、

ぼ~っと見てると癒されますヨン。

Img_0413 Img_0415

←これは、アルペンブルーとアルペンホワイトです。

まだ、つぼみが多いですが、全部咲くととっても綺麗です。

Img_0417

←ワイルドベリーもどんどん花が咲き、たくさんの実をつけています。

Img_0412 Img_0416 蘭も花数は少しですが、咲きそうです。

Img_0418 ←これは、1ヶ月位前に、

一枝挿し芽してもらったのですが、

もう大きくなって、花が付きました。

名前を忘れました・・・。

春になり新芽を吹いて、今の時期次々と花が咲くと、何だかうれしくなります。

枯れたのかと思っていたものも、緑になって花が咲くと、自分も元気になります。

花って、本当にいいですね。(*^_^*)

|
|

« 何だか忙しい。。。 | トップページ | まだ、寒いね~ »

コメント

はじめましてhappy01沢山お花があっていいなsign04羨ましいですheart01ワイルドストロベリーって有名ですよねup

投稿: マユ | 2008年5月10日 (土) 18時53分

はじめまして、ようこそhappy01
たくさんあるように見えるかもしれませんが、
団地のベランダにちょっとです。coldsweats01
増やしすぎると、洗濯物干す時、こけるんで。impact(笑)
ワイルドストロベリーって、ジャムとかにして、
食べられるらしいですが、やった事がないんです。
日当たりがよければ、お水いっぱいあげると、
いっぱい実が成ります。
やってみて下さい。scissors

投稿: いすうちゃん | 2008年5月10日 (土) 20時16分

コメントありがとうございます。
ナカナカ、見てくれる人がいなくて寂しかったのですが、コメントまでいただけてとても嬉しいです。
私は兵庫県の尼崎市って所に住んでます。
大阪の隣の市なんですよ。
娘さんおいくつなんですかsign02

投稿: マユ | 2008年5月10日 (土) 21時18分

マユさま
来年結婚する娘は、あなたと同い年です。
尼崎でしたか、知っていますよ。
また、遊びに来てくださいね。

投稿: いすうちゃん | 2008年5月10日 (土) 22時13分

久しぶりって感じです。
やっと風邪も治ってきました。
娘も先ほど、アパートへ戻りました。

いすうちゃんはマメで手入れがいいから
花もそれに応えてくれるんでしょうね。
mamiは手入れが悪いから鉢植えは駄目です。
水が多すぎたり、少なかったりで、すぐ枯らして
しまいます。
mamiには地植えがあっているようです。

投稿: mami | 2008年5月11日 (日) 21時10分

mamiさま
風邪が良くなって、本当に良かったですね。happy01heart04
お嬢さんも、熱が下がって良かったです。
気温差が、10度以上もあると、
本当に身体が付いていけません。wobbly
私もようやく元気になりました。
1日に向けて、お互い体調管理しなくちゃね。scissors

花は、それ程手をかけてないです。
水やりだけは、忘れないようにしてますが・・・。tulip
mamiちゃんちは、庭があってうらやましいです。
アスパラまで植えてるのも、羨ましいヨン。wink

投稿: いすうちゃん | 2008年5月11日 (日) 21時51分

いすうちゃんさん、おはようございます。
またまたお花のフォト和みます。めだかちゃんですがうちにも去年もらったのが1匹頑張ってます。何匹か入れてたら繁殖しますか?いすうちゃんさんの所は孵ったことありますか?fish

投稿: SIWON LOVE | 2008年5月12日 (月) 09時44分

こんにちは~
賑やかできれいなベランダですねnote
春なので、私も見習いたいですが
この前、何を思ったか、アロエを買ってしまいました(笑)
食べる勇気もなく、花も咲かず…sweat02
水だけあげて、放置しそうです~coldsweats01
 

投稿: yucapin | 2008年5月12日 (月) 11時55分

いすうちゃん今日はお疲れさまでしたhappy01
遅くになりましたが今日はテサギ23話、もちろん
近所のヨン友さんとウットリしながら見ました
本当に素敵なタムさまでしたheart01ところで
メダカかわいいですね、見ていると気持ちがのんびり
してきますねtulipbudchickとにかく
お花や鳥や草花も見ていると本当に癒されます
いすうちゃんは手入れが行き届いているからお花も
ちゃんと綺麗に咲いて答えてくれますねclover

投稿: uran | 2008年5月13日 (火) 00時20分

SIWON LOVEさま
めだかちゃん、1匹生き残ってるんですか。happy01
少し買い足して、藻を入れてあげたら、
卵生みますヨ~。
でも、孵化したらすぐ別の所に移さないと、
食べられてしまうんです。
前に何匹か、孵って数匹育ちました。
上手な方は、100匹位の稚魚が
生まれるみたいですよ。
私には、無理ですが・・・。bearing

投稿: いすうちゃん | 2008年5月13日 (火) 21時30分

yucapinさま
大した花はないのですが、
何とか、毎年花を咲かせてくれます。tulip
アメリカンブルーも新芽がでました。bud
もっと、植え替えや肥料など上げると
たくさん咲くのかもしれませんが、
ほとんどお水しか上げないので、
この位しか咲きません。
でも、咲くと嬉しくなります。happy01

アロエは、すごく大きくなって、
ベランダに置くと、足にひっかかったりして、
痛いんですよね~。coldsweats01
でも、すみっこに1つあります。
アロエの花も綺麗ですよ。
咲かせて下さいね。scissors

投稿: いすうちゃん | 2008年5月13日 (火) 21時36分

uranさま
昨日は、お疲れ様でした。wink
とっても、楽しかったですヨン。notes
uranさんは、本当に体力ありますね。
私は、早めに寝ちゃいました。sleepy
テサギ23話は、明日見ます。
今日は、午後も用があって出かけたので、
あまりTV見る暇がなかったんですsweat01

私のお花は、水やりだけだから、
花数が少なくて・・・。tulip
もっとちゃんと時期をみて、
植え替えや、肥料を上げるといいのでしょうけどね。
でも、いちりんでもさいてくれると、
嬉しいものです。heart04

投稿: いすうちゃん | 2008年5月13日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だか忙しい。。。 | トップページ | まだ、寒いね~ »