« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月29日 (日)

MBC every マガジン1

今日も雨降りでした。

外は、肌寒く、またお日様が恋しいです。

先日からUPされていた、韓国MBC放送の

ヨンジュンssiの初来日や、

若い時(日本で知られる前)のドラマや

日本でブレイクしてからの映画やドラマなど、

そして最後は、先日の来日まで、

少しづつですが、

思い出しながら見られる番組でした。

韓国語が訳されてないので、

誰か、字幕を付けて、

UPしてくださいませ~。(*^_^*)

昨日、ブログのテンプレートを

これに変えました。

色が、京セラドームのイベントの時の

ヨンジュンssiを応援した、ペンライトを

思い出させてくれる色だったので、

これにしました。(^^♪

| | コメント (11)
|

2008年6月26日 (木)

眼鏡市場の新CM、いけてます!!

今日は、梅雨冷しています。rain

朝から、少し寒いです。

この時期の体調管理は、なかなか難しいですね。

さて、新しい眼鏡市場のCMがUPされてました~heart04

lovely「まだ、レンジュの価格が心配ですかsign02

(韓国の方はズの発音難しいものねwink

heart02「10461128.flv」をダウンロード ・・・クリックして見てね~happy01

Cm_no1000396002703s Cm_no1000197002629s

今回のCMは、とってもスマートな彼が、歩きながら、

話すという流れです。

最後の立ち姿で、

足の長さが強調されて・・・う~ぅ~、カッコいいですね~happy01heart01

また、韓国で放送された、

「MBC 韓流熱風の主役 ペ・ヨンジュン」というのも、

UPされてましたが、これはもっと若い時からのお顔が、

ダイジェストで見れて、良かったですヨ~ン。scissorsshine

heart02http://byj.blog98.fc2.com/blog-entry-1507.html

   ↑・・・クリックして見てね~happy01

| | コメント (4)
|

2008年6月23日 (月)

雷がドカン!!

今日の朝の雷は、ゴロゴロなどというかわいいものではなく、

団地が揺れる位、地響きのする、ものすごいものでした~。rainthunder

雨は、降ったり止んだり・・・。

仕事が、休みの日で良かった。。。coldsweats01

という事で、今日は画像の加工なんてものに、

ちょっと挑戦してみました。happy01

今までも、フリーソフトのピクシアやジェイトリムで、

やろうと思ったことがあったのですが、

一人では、なかなか難しくて、いつも壁にぶつかってました。wobblysweat01

今回は、Paint.NETというのをDLして、やってみました。

ヨン友さんのmamiちゃんが、初出勤だったので、

そのおむかえフォトなんていうのを考えてやってみました。

でも、やはり途中で壁にぶつかり、長女にヘルプしました。

何とか出来上がったのが、これです。

Mami

あはは・・・。happy01

これから、もっと

いろいろ、

やってみなくては・・・。

結構、楽しいです。note

難しい事は、

無理だけど、

新しい事に、挑戦しなくっちゃね。ヨンヨンを見習って。heart04

| | コメント (6)
|

2008年6月22日 (日)

また、見てました~

今日は、1日雨模様のようです。rain

お休みなので、昨日のスペシャル番組を

ダビングしながら、また見てました~。tvheart04

今日は、その中に出てきたメイキング部分の

ヨンヨンのフォトを貼り付けてみました。

衣装を着ると、こんなに筋肉マンには、

見えないのに、happy01

このTシャツ姿は、やはりモムチャンですね~。

2年近くの撮影の合間には、movie

誕生日もありbirthday、オチャメな姿もいいですね~。lovely

カメラcamera・・・すご~く好きなのね~。

将来は、そっちもやりたいのでしょうね~。noteshine

| | コメント (2)
|

2008年6月21日 (土)

太王四神記スペシャル、良かったです

今日、夕方放送された、heart01NHK「太王四神記スペシャル」

ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話heart01は、

とても見ごたえがあって、最高でしたよ~heart04

ヨンジュンssiが、話すたびに、

ため息ばかりついてましたよ。lovely

司会進行役のNHKの方も、

なかなか質問が良かったです。scissorsshine

(前もっての打ち合わせは、あるのでしょうけど・・・。)

ドラマの中の好きなセリフでは、

タムドク役、キハ役、スジニ役として、

どの方も、私が印象深く思っている場面でした。

やはり、思いのこもったセリフは、

言葉が違っても、深く心に沁みますものね。heart02

二人の女優さん達も、役としてだけでなく、

気持ちは、タムドクにしっかりと奪われていたことが、

つくづく感じられましたヨン。

番組裏話や、メイキングの見たことない部分や、

彼の去年の誕生日も少し見られたし、

撮影中の素顔のヨンジュンssiも見られたし・・・。

(オチャメで、かわいかった~note

flair全国のファンからの質問で1番多かった質問は、

髪型の事だったのですね。

また、パート2は、どうするのかという質問では、

時代設定を現代にするかも・・・なんて話も聞けて、

また、楽しみが増えました~。happy01

こんなに、真剣かつ楽しそうにおしゃべりするヨンジュンssiが

見られて、こちらもステキな時間が持てました。

NHKさん、ありがとうnotes

| | コメント (4)
|

2008年6月20日 (金)

プジのシャンプ~に

今日も降りそうで、降らない、妙なお天気でした。cloud

じっとしていると暑くはないのですが、

動くと、とたんに汗ばんできて・・・。

いやですね~、梅雨のお天気って・・・。sad

(カメラを忘れていったので、以前に撮った写真です。)

今日は、休みだったので、

久し振りにdogプジの洗濯に・・・いえ、シャンプーを

してあげに行ってきました。bus dash

まずは、お外に散歩に連れて行ったのですが、notes

暑さに弱いパグは、ちょっと歩いただけで、

息が上がって、ゼイゼイしてしまいます。heart01sweat01

愛玩犬なので、しょうがないのでしょうけど、

見ててかわいそうな位、苦しい息遣いでした。sad

家に戻って落ち着いてから、お風呂場で、

ワンコ用シャンプーで洗ってあげました。

ゴシゴシしている間は、とっても気持ちよさそうですが、

最後にシャワーで流すのがニガテらしく、

動き回ってました。dash

パグって、こんなに毛が抜けるのかってくらい、

毛が抜けましたよ~。shock

集めておいたら、づらが出来そうだった・・・。happy01heart04

| | コメント (8)
|

2008年6月18日 (水)

アメリカ楽しんでるかな~

ヨンジュンssiが、アメリカに行ってしまって、airplane

どんな情報を読んでも、いまいちで・・・。gawk

今頃は、何をしてるんでしょうか~。sign02heart04

語学のお勉強もしてるのでしょうね~。

いろいろ本や雑誌も出てますが、

ここまで来ると、内容もさほどびっくりすることもなく、confident

来日中のウキウキ気分も落ち着いてきましたヨ~ン。

来日中は、日本にいると言うだけで、

私自身ヨンボケしてたので・・・。coldsweats01heart04

ある日など。。。

私 「お風呂は入れるわよ~。」spa

オトン 「お~い、何水溜めてんだよ~。」impact

私 「はぁ?水、そんなはずは・・・。」

オトン 「ガス点けないで、水だけ出してあるぞ~。」

私 「たはっ、すんませ~ん。」happy02

なんて、アホな事をやらかしたりして・・・。

ちまたのブログを見させて頂いてたら、

そういうヨンボケは、私だけじゃなかった・・・。

そろそろ気を引き締めなくては・・・って、遅いってか。scissorsnotes

| | コメント (12)
|

2008年6月16日 (月)

今日も暑かったですね

club今日は、ヨン友さん達と、ちょっとしたプチオフ会してきました。restaurantcafe

あっという間に3時間位が、過ぎていきました~。watchsweat01

ヨンジュンssiの話やら、家庭の世間話やら、

楽しい時間が持てました。happy01heart04

clubさて、先日の土曜日は、

来年結婚予定の、次女の彼のご両親にお会いしてきました。happy01notes

埼玉がご実家ですが、娘達は国立に住む予定なので、

国立の「桜乃」というお店に、席を設けてくれ、

そこで、お会いしました。beerbottlerestaurant

始めましてのご挨拶から始まり、

先方様は、男の子3人兄弟(ちなみに次男の方と結婚させていただきます)

うちは、3人姉妹プラス男子の4人の子供がいるので、

親同士が、結婚した時の話や子供を育てていた時の話など、

とってもざっくばらんに、お話が出来とても良かったと思いました。scissorsshine

173_1club最初にお母様とお話したら、

彼が言っていたらしく、

「ヨンジュンさんに会いに

(京セライベントの事)行ってこられましたかsign02。」

と聞かれ、「はい、見に行ってきました。」と言いましたら、

heart私も、好きで、”冬ソナ”を3回見ました。他の韓ドラも見ていますよ。」tv

言われ、意外な家族との出会いに、

それだけで、嬉しくなってしまいました。happy01heart04

「”太王四神記”は、ちょっと難しいドラマですね。」とも言われ、

ん~、やっぱり始めて見る人には、そうかもな~なんてwobblysweat01

「録画したDVDcd送りますから、何回も見て下さい。

そしたら、話が見えてきますから・・・。」などと、

しっかり宣伝してしまったわ・・・。coldsweats01

clublovelyフォトは、開店を待つゴシレ名古屋店に貼られている

ポスターに使われているものです。カッコいいですね~。heart02

また、先日ヨンジュンssiが視察した時の動画も流れているそうです。)

| | コメント (8)
|

2008年6月13日 (金)

ヨンヨン、アメリカで・・・

Jfk4rq9 アメリカJFK空港に着いた時の

ヨンヨンだそうです。lovely

この帽子dramaは、ただ今の

お気に入りなんんでしょうね。heart04

Yj_at_jfk_3 この白い穴だらけのTシャツは、

見たことあるね~confident

これも、お気に入りの

1枚なんでしょうか~heart04

この写真を撮って下さった方は、おっかけ家族なのか、

アメリカ在住のお迎え家族なのでしょうか・・・。sign02

本人は、とっても嬉しそうですね~。

数人でお会いできたようですから、裏山~heart02

私は、写真見れただけで、しあわせ~noteheart01

| | コメント (6)
|

2008年6月12日 (木)

ヨンジュンさん帰国ではなくて、アメリカへ

Pepeは~~~~~、帰っちゃったのね~confidentheart04

ヨンジュンさんは、今日の午後便で、成田から韓国仁川空港に

お帰りになったそうです。airplaneshine

日本に滞在中は、気分もウキウキでしたが、heart02

帰国されたと聞いて、気が抜けました~despair

200806031654331でも、今回の来日は、どんな場面でも笑顔がステキでしたし、happy01shine

お話も、本当に誠実に丁寧に受け答えしておられましたし、tvshinebookshine

家族としましては、バンバンザイの来日でしたヨン。lovelyshine

日本からアメリカへ行くような、情報もありましたが、

ひとまず本国にお帰りになられたのですね。

Yon「アニメ冬ソナ」や「神の雫」など、また日本にいらっしゃる機会も

あるでしょう。

楽しみに待ってますヨ~ン。wink

heart02公式・ヨンジュンssiよりの挨拶

heart04青字をクリックして公式サイトに行き、左サイドーのBOARDをクリック、次に公知リストへをクリックして213をクリックしたら読めますヨン。heart04

heart01訂正で~すsign03

韓国へ帰られたのかと思ってましたが・・・。

仁川経由でairplaneshineアメリカに行かれたのでした~。

遠いね~。

とにかく、元気にプライベートタイムをお過ごし下さいね~lovelyheart04

| | コメント (4)
|

2008年6月10日 (火)

公式より

今日は、とっても暑い梅雨の晴れ間でした。sun

でも、風があったので気持ちが良かったです。

ヨンジュンさんと一緒に日本に来ていた、

テサギでチュムチ役(パク・ソンウン)の方とチョロ役(イ・フィリップ)の方は、

帰国されたようですね。airplane

ヨンジュンさんは、自分が行きたい所があり、まだいらっしゃるようです。

どこに行きたいとお考えなのか、知りたい気もしますが、

どうぞ、頑張ったご褒美に、日本のいい所あちこち行くことが

出来ますよう応援してますね。notesheart02

温泉にもぜひとも入っていって下さいね。spa

公式のニュースが出てました。

は~、たくさんインタビューや撮影があったのですね~。lovely

お疲れ様でした~。

各種媒体での掲載および放送予定について(2008.6.10)

ペ・ヨンジュンが来日中に取材を受け、今後記事掲載および放送が予定されている媒体の日程(予定)をご案内します。

産経エクスプレス : 6月6日(金)
読売ウィークリー : 6月9日(月)
日刊スポーツ : 6月10日(火)
女性自身 : 6月10日(火)
週刊女性 : 6月10日(火)
週刊現代 : 6月16日(月)
東京1週間 : 6月17日(火)、7月1日(火)
スクリーン : 6月21日(土)
AERA : 6月23日(月)、6月30日(月)
FLIX : 6月26日(土)、7月21日(月)
太王四神記 公式撮影日記(講談社) : 7月15日(火)
Brokore Magazine : 7月25日(金)
VOGUE : 7月28日(月)
KW : 7月28日(月)
太王四神記 公式ロケ地ガイド(講談社) : 7月30日(水)
Grazia : 8月1日(金)
GQ : 8月24日(日)

NHK総合 : 6月21日(土)17:00~17:59
『太王四神記スペシャル~ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話』

TBS CSデジタル放送TBSチャンネル : 7月5日(土)21:30~22:30
『完全独占!ぺ・ヨンジュン来日密着ドキュメント2008
~舞台裏からプライベート映像まですべて見せます!~』

どうぞお楽しみに!

日にちは、本の発売日のようですが、

全部買ったら、貧乏になりそうです。(^^ゞ

昨日、読売ウィークリーは、買いましたが・・・。

全部は、無理・・・。happy02

Flv_000623233BS1で放送された、

「アジアクロスロード」

良かったです。

これを見たら、

21日のNHKが楽しみになりました。happy01heart04

| | コメント (12)
|

2008年6月 9日 (月)

もうすぐ10万アクセス(^^ゞ

今日は、雨模様です。rain

Oiwai100000このブログにきて下さる方のアクセス数が、

多分、今日か明日で10万アクセスを超えそうです。happy01heart04

毎日、延べ人数で毎日、500人位の方が、

遊びに来て下さっているようです。

ヨンジュン家族のオバサンブログ、

ヨンジュンssiの事や、

たわいもない日々の事を書いたり・・・。coldsweats01

こんなブログをいつも見て下さってありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。wink

作品は、長女がお祝いに作ってくれました。

このブログに入れたフォトで作ってくれたようです。

(どうも、ありがとうscissorshappy01

今日は、ヨン友さんに会いに、今から新大久保にお出かけです。bus

| | コメント (12)
|

2008年6月 7日 (土)

今日は、日産スタジアムに行ってるって~

今日も晴れsun良かったヨン。

ヨンヨンは、中田英寿さんのチャリティーマッチ(日産スタジアム)に

招待されて、行っているのですね。soccer

J2_20080603104649s多分チャリーティーオークションに出すのに、

来日で関空に着いた時かけていた、

自分のサングラスを寄付されてたようですヨン。eyeglassshine

65000人の中には、運のいいヨンヨン家族もいるでしょうね。

高~いお値段dollarで、買って貢献してあげて~sign03

heart01朝鮮日報ニュース・・・.クリックしてね~wink

heart02追加です・・・。

200806071733191203_1 soccer今日の様子が、たくさんUPされてました。

試合を楽しんで見られて良かったですね。

heart02「08.06.07nakata&byj.flv」をダウンロード

heart02「08.06.07nissansutajiamu.flv」をダウンロード

・・・夕方のニュースです。

クリックして、見てね~ happy01heart04

| | コメント (2)
|

2008年6月 6日 (金)

これは、ステキね!!

今日は、久々洗濯日和だった・・・た~くさんしました~。sundenimt-shirt

お休みだったので、午前中は、溜まっていた韓ドラ見てました。tv

午後から、参女が検診なので寄っていきました。

先月まで、逆子でしたが戻っていたようです・・・良かった~。wink

我が初孫ちゃん、元気に育っているようです。happy01heart04

35c2af82ac39b0ab6c8119f6 さて、ヨンジュンssi・・・heart02

公式の予定は、終わられたようですが、

いつ帰国されるのか、気になりますね~。sign02

少しは、プライベートタイムを

楽しんでいって欲しいですね。notes

・・・日本に来る前に、ニューヨークで撮影してきた、韓国のvilivのCMです。(フォトをクリックすると大きくなります。)

とってもステキな雰囲気のフォトが、選ばれて使われてますヨン。

写真って撮る人でこんなにも違うのね・・・。

・・・クリックしてね。このCFが見られますヨン

heart02「vilivCM90304.flv」をダウンロード

こういうような、センスのいいCF、

今回は、日本の企業は、何もなかったのでしょうか・・・寂しいね。weep

| | コメント (4)
|

2008年6月 4日 (水)

あらら・・・

今日は、ようやく雨が上がってきました。

まだsunではないですが、ようやく洗濯物を

外に出せますね~。happy01

Tesagi_ivent今日は、ウェブでテサギプレミアムイベントの事を

あちこち見てきました。

で、当日見ててわからなかった事が、見えました。(笑)

やっぱり、席がステージまで遠かったから、

あんな事があったなんてまったく、わからなかったんだわ~(^^ゞ

heart01次の動画をクリックして見てね~movie

「太王四神記」プレミアムイベントハイライトNEWS

太王四神気の衣装で、皆さんが登場した最後の方で、

ファチョン会とコムル村の衣装の人達が出てきたので、

タムドク達が後ろに下がろうとした時、

キハさん(ムン・ソリさん)ドレスの裾でも踏んだのか、

後ろにコケてしまい、それに気がついたタムドクが、

すぐに駆け寄り、起こしてあげていたんですね~。happy01heart04

やさしいですね~。heart02

200861osaka1wmv_000515566ステージカーでの様子も、

とっても、良くわかりました~。

私の座っていた方も映ってましたが、

米粒状態でした・・・フフフhappy02

200861osaka1wmv_000422266 この位で見えた人達は、

いいな~。

羨ましいですぅ~coldsweats01

この手をここに持っていくクセ・・・チョアヨ~heart04

| | コメント (9)
|

2008年6月 3日 (火)

ヨンヨン、ステキでした~(*^_^*)

Tate_bof_080602_01_2今日は、台風の影響で、雨風が強いです。raintyphoon

昨日夕方、大阪から戻りました。bullettrain dash

「太王四神記」プレミアムイベントも、

とっても満足して見てきました。

イベントの初めの方で、ヨンヨンがタムドクの

衣装で登場sign03(←フォト・・・クリックしてね)

この衣装ではないですが、一番重い衣装は、

20~30キロもあったとか・・・。

かなり重労働だったでしょうね~。confident

Yn080602_04

今回の衣装は、なかなか似合っていたと

思いますヨ~ン。lovely

左肩のフリンジは、どうかな~sign02って方も

いらっしゃいましたが・・・。

お顔も小さく、とっても美しかったですね。

スタイルも、足が長くカッコよかったです。

最後の方で、カートの様な車で回って

下さいましたが、あれは、最高でしたね。heart02

でも、ゴンドラに乗って、もっともっと、家族の近くまで来て欲しかったな。

だって、私の席のブロックに来た時に、あの司会者がpunch、入場の時に

みんなに配られたハンカチを振って下さいなんて言うから、

後ろの方の私は、ハンカチが邪魔で、あんまり見えなかったんですもの~。

angryannoy

なんだかんだありましたが、ご一緒したヨン友さん達、皆さんいい方達で、

と~っても、幸せな旅ができました。

ヨンジュンさんを通して、知り合えて良かったです。happy01notes

| | コメント (10)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »