« アメリカ楽しんでるかな~ | トップページ | 太王四神記スペシャル、良かったです »

2008年6月20日 (金)

プジのシャンプ~に

今日も降りそうで、降らない、妙なお天気でした。cloud

じっとしていると暑くはないのですが、

動くと、とたんに汗ばんできて・・・。

いやですね~、梅雨のお天気って・・・。sad

(カメラを忘れていったので、以前に撮った写真です。)

今日は、休みだったので、

久し振りにdogプジの洗濯に・・・いえ、シャンプーを

してあげに行ってきました。bus dash

まずは、お外に散歩に連れて行ったのですが、notes

暑さに弱いパグは、ちょっと歩いただけで、

息が上がって、ゼイゼイしてしまいます。heart01sweat01

愛玩犬なので、しょうがないのでしょうけど、

見ててかわいそうな位、苦しい息遣いでした。sad

家に戻って落ち着いてから、お風呂場で、

ワンコ用シャンプーで洗ってあげました。

ゴシゴシしている間は、とっても気持ちよさそうですが、

最後にシャワーで流すのがニガテらしく、

動き回ってました。dash

パグって、こんなに毛が抜けるのかってくらい、

毛が抜けましたよ~。shock

集めておいたら、づらが出来そうだった・・・。happy01heart04

|
|

« アメリカ楽しんでるかな~ | トップページ | 太王四神記スペシャル、良かったです »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ~プジちゃんの
シャンプ―ですかdogプジちゃんはこのムシ、ムシ
している暑さは可哀想ですよねwobbly
でもシャンプ―して気持ちが良かったでしょうね
今日の加工のプジちゃんですが、すごく綺麗ですね
カレンダ―にしたいくらい良いですねscissors

投稿: uran | 2008年6月20日 (金) 20時35分

uranさま
ヨンばんわ~happy01
今日は、蒸しましたね~。
プジには、この気候大変そうです。sweat01
お散歩は、20~30分程が限界です。
シャンプーしたら、
お顔もスッキリしてました~。dogshine
これもPCにあるフォトでできる
簡単なものです。
でも、なかなかいい感じのが出来て、
楽しいです。note

投稿: いすうちゃん | 2008年6月20日 (金) 21時04分

おはようございます。
多分この時間のコメはこれから平日は出来なく
なりそうでうす。
土日はできますけど。
月曜日から少々遠いので月曜日からは8時20分には
家を出ないと間に合わないんです。

久々のプジ君ですけど、こぼれ落ちそうな目で
とっても可愛いですね。
私もこのプジ君の可愛らしさに、刺激を受けて
家の中で犬を飼いたいと思ってしまったんですからね。
それで今のタム君がいる訳です。
家の中で買う犬は外飼いより、生活に密接するためか
可愛さが倍増です。

この20日間面接がある時以外は、のんびり
してましたので、仕事に行くのが少々面倒な
感じです。でもこれもすぐに慣れると思います。

投稿: mami | 2008年6月21日 (土) 08時12分

いすうちゃんさん、こんにちは~happy01
ここ何日かは、ジッとしていても
勝手に汗が吹き出してくるくるような
嫌~な感じですよねぇ・・・sweat01
プジくんだって、参っちゃいますよねdown
今からこうじゃ、夏本番は・・・怖いっng

投稿: ななっち | 2008年6月21日 (土) 16時38分

mamiさま
月曜から、いよいよ出勤ですね。car dash
やるっきゃないですね。sign03
8時20分に出れば間に合うのですか。
けっこうゆっくりですね。
私なんか、7時半か8時に家を出ます。
始まる時間が、遅いのですね。
(9時か9時半位かなsign02
とりあえず、仕事を含めての生活リズムが
出来るまで、大変でしょうけど、
身体に気を付けて頑張って下さいね。scissorsshine
(大手だと、健診とかもしっかりあるから、
この世代にはいいと思いますヨン。)

このフォトは、去年のものです。
昨日は、カメラを忘れてしまったので・・・。camerabearing
タム君は、トイプードルとのMIXでしたっけ?
一番毛が抜けにくいとか・・・。
パグは、とってもたくさん毛が抜けるんです。wobbly
お仕事が、始まると、
タム君もお留守番、頑張らなくてはね。dogsweat02
寂しがりそうですね~。

投稿: いすうちゃん | 2008年6月21日 (土) 17時22分

ななっちさま
こんにちわ。happy01
本当に、私の一番ニガテな季節です。despair
寒い冬よりは、元気なんですけど、
じっとり汗には、困ってますヨン。sweat02
とにかく湿度に弱いんです。
蒸し暑いと、気分が注意散漫になるし・・・。bearing
プジは、エコには生きられないワンコです。
夏は冷房、冬は暖房がいるんですもの・・・。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2008年6月21日 (土) 17時29分

あ、久しぶりのプジちゃん。
以前の写真でも何でもかわいいですねnote
洗濯って・・・(笑) でも確かにcoldsweats01
私もうちの青い子の方、洗濯したいです~(笑)
 

投稿: yucapin | 2008年6月23日 (月) 15時40分

yucapin さま
こんにちわ~rain
洗濯なんです、ゴシゴシと。。。happy01
あんずも自分じゃ
なかなか水浴びしない子なので、sweat01
ゴシゴシ洗いたいです~wink

投稿: いすうちゃん | 2008年6月23日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ楽しんでるかな~ | トップページ | 太王四神記スペシャル、良かったです »