« 裏でも、笑顔でしたね~ | トップページ | 今日も、あづがった~~~((+_+)) »

2008年7月 7日 (月)

天の川は、見えそうにないですね~

今日は、朝から雨・・・日中は、小降りのようですが、

夜も雨で、天の川は見えそうにありませんね~。mistshinedespair

今日は、またまた加工などしてみました。bleah

ぜんぜん慣れなくて、難しいのですが、

一人で、全部やってみました。scissors

(画面をクリックすると大きくなりますよ~sign03

あんずとプジも入れてみました。chickdog

Tanabata772_4韓国など、アジアの国々でも、

七夕の風習はあるのですが、

日本では雨rainが降ると、

天の川があふれて会えなくなると心配するのですが、

flair韓国では、雨はうれし涙なのだそうです。sweat02shine

朝の雨は「嘆きの雨」、昼の雨は「喜びの雨」、夜の雨は「別れ涙の雨」だという話もありました。

七夕といえば、「1年に1度だけ会える」というイメージがありますが、

ウリヨンヨンも、毎年来日して、元気なお顔を見せて欲しいですね~。heart04

もちろん、1度と言わず、何度でもどうぞ~・・・ですよね。smilenote

|
|

« 裏でも、笑顔でしたね~ | トップページ | 今日も、あづがった~~~((+_+)) »

コメント

いすうちゃんnightヨンばんわ~~
韓国ではrainは うれし涙なのsign03
ヨンヨンと二人でsprinkleを さして
歩いてみたいね~lovely
ヨンヨン~何を お祈りしてるの~eye
あんず&ブジgeminiちゃんも参加してる~
いすうちゃんの加工にmistブジちゃん達と一緒に 願い事を 書こうかな~mailto
ヨンヨンの足が ジョギングしたりrun
ドンヒョクのように 泳げるくらいにfish
治りますようにsweat02heart02


投稿: ミルク | 2008年7月 7日 (月) 20時22分

いすうちゃん今日は七夕でしたね、私は今オモニhouseです、水曜日までオモニのお世話をしています、今日はあいにくの雨模様で星は見えませんね、でも天の川は雨でもきっと彦星と
織姫は会えてますねheart04
加工面白くて綺麗…プジ君とあんずちゃんは何をお願いしたのかなdogpenguin空はアメリカまで続いているんですよね…heart

投稿: uran | 2008年7月 7日 (月) 22時15分

ミルクさま
ミルクちゃ~ん、
今夜は、夢でヨンヨンと
天の川を眺めてね~happy01heart04

私も、同じことお願いしました~。scissorsshine

投稿: いすうちゃん | 2008年7月 7日 (月) 23時29分

uranさま
今週は、曜日が変わったのですね~。
大丈夫ですか~sign02

今日は、朝からこの加工やってました~。
でも、プジが黒いので、
最初見えにくかったのヨン。
でも、flair光をキラリ~ンと
入れたら、見えるようになりました~。
けっこう、楽しいです~。heart04

アメリカでも天の川は見えるんでしょうね~notes

投稿: いすうちゃん | 2008年7月 7日 (月) 23時33分

おはようございます。
曇り空ですが、少し涼しいです。
七夕の加工が楽しいですね。
プジ君と、あんず君が総出ですね。
プジ君のほおっかむりって言うのかな?
笑えますね。
七夕って韓国でもあるのかしら?

おり姫よりもじっと我慢の、ヨンヨン家族ですね。

投稿: mami | 2008年7月 8日 (火) 07時33分

おはヨンございます。happy01
今日も、どんより空模様ですが、
G県は、大雨注意報出てますね~。rainthunder
プジの頭にあんずが乗るなんて、
実際にはありえない状況ですが、
加工で出来るから、楽しいです。note

韓国でも、中国でも七夕の風習は、
あるそうですよ。wink

投稿: いすうちゃん | 2008年7月 8日 (火) 07時46分

いすうちゃんさん、こんにちはっhappy01
やっぱり七夕は、雨が多いですよね~rain
まぁ~梅雨だから仕方が無いんだけど・・・sweat01
地元の横浜にいた頃は、平塚の七夕まつりに
友達と毎年遊びに行ってたなぁ~train
でも、やっぱり雨なんですよね・・・wave
韓国では嬉し涙なんて、ロマンティックheart04

投稿: ななっち | 2008年7月 8日 (火) 11時31分

ななっちさま
七夕の時期は、どうしても
何日かは、雨ですよね。rain
田舎では、旧暦で七夕をやっていたから、
夏休みでカンカン照りsunの思い出しかないです。

お国が違えば、風習の内容も
違うんですね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2008年7月 8日 (火) 16時53分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~
まだオモニhouseで~す、今週は
妹の娘が流産のおそれがあって急に入院した為に、妹が孫の面倒をみなくてはいけなくなって急遽私が先週に引き続き、パソコン持参でpc『笑』
オモニhouseに泊まっています
でも、妹の娘も落ち着きましたので近いうちに退院できる事になりましたので、わたしも木曜日までには神奈川に
戻れそうですヨン15日楽しみで~すhappy01ヨンヨン話しましょうね

投稿: uran | 2008年7月 8日 (火) 20時15分

uranさま
ヨンばんわ~happy01
姪御さん心配でしたね。
でも、落ち着かれたようで良かったです。happy01
uranさん、お身体気をつけてね~。
お会いするのを楽しみにしてま~す。note

投稿: いすうちゃん | 2008年7月 8日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏でも、笑顔でしたね~ | トップページ | 今日も、あづがった~~~((+_+)) »