« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月24日 (日)

プチ帰宅

昨日からの雨で、涼しいですヨン。rain

クーラーをつけなくていいのは、本当に身体が楽です。

土日は、孫のパパさんがお休みなので、

私は、プチ帰宅しました。明日からまた暫く行ってきます。busdash

娘も孫も、大変元気で、母乳もよく出てるようで、

しっかり育ってます。virgoheart04

Img_0449私は、プジに好かれちゃって、そりゃもうた~いへんhappy02sweat01

プジは、夜中に赤ちゃんが起きると、一緒に起きて、

ワンワン吠えています。dogimpact

赤ちゃんが授乳して寝ると、プジもまた寝る時もあるのですが、

4時くらいに起きると、赤ちゃんは寝るのに、

プジは、そのまま起きて散歩に行きたいらしく、吠えるので、

早朝の散歩に行く毎日です。happy01

だから、私はちょっと寝不足気味でしたが、

プチ帰宅して涼しくて、ぐっすり寝ました。sleepysleepy

とうのプジは、殆ど午後は、いびきをかいてぐ~ぐ~寝てます。

お気楽プジはいいな~notes

| | コメント (9)
|

2008年8月18日 (月)

しばらく、行って来ます(^_^)/

残暑お見舞い申し上げます。sunhappy01

昨日と昨夜は、久し振りに涼しくて、

クーラーをつけなくても大丈夫でしたね。

自然の風が心地よく、身体も楽でした。

さて、娘と赤ちゃんが、明日退院するので、

私は、娘宅に行ってまいります。

しばらく、こちらはお留守になりますのであしからず・・・。

まだまだ、暑さは厳しいですので、

皆様、ご自愛下さいませ。happy01paper

| | コメント (8)
|

2008年8月16日 (土)

今年も、日テレ24htvに参加!!

今年も、ヨンジュンssiは、日テレ24hテレビ「愛は地球を救うに参加されるのですね。happy01heart04

今年の、日テレ24hTV31「愛は地球を救う」の、

heart02テーマは「誓い~一番大切な約束」だそうです。

”誰かと「約束」を果たそうとする時…人は今より大きく成長できる。思いもよらない力が出る。sign03

本当にそうですね。confident

ヨンジュンssiにたとえて言えば、「太王四神記」の撮影は、まさにそれだったような気がします。heart01shine

そして、8/30~8/31の放送に先立って、

tvヨンジュンssiの独占放送があるそうです。

放送日時: 8月17日(日) 13:30~14:00

日本テレビ 独占!ペ・ヨンジュン2008新たなる“誓い”

録画予約しましたヨン。

どんな話が出るのか、楽しみです。lovely

当日のマラソンのエド・はるみさんは、この猛暑の中頑張っていらっしゃいますね。sunrun

応援してますヨ~ン。happy01

| | コメント (6)
|

2008年8月14日 (木)

まだまだ日差しがきついですね

今日も、猛暑でした。sunshine

お洗濯は、カラリと気持ちよく乾きますね。t-shirtdenimscissors

でも、こう暑いと、バテちゃいそうですね~。sadsweat01

しっかり食べて、しっかり寝て、頑張らなくちゃ~。riceballdelicioussleepy

私の腰痛は、何とか治まりました。happy01

今回は、目・腰・肩にいいと言う、ドリンク剤と、

腰をブラブラする体操と、

薬局で買ってみた、矯正ベルトが効いたみたいです。scissors

前に、母の介護中に何度も、ギックリ腰になり、

整体に通ってましたが、そこの先生曰く、

身体に歪みが生じてきたら、身体を緩める体操をするといいと

言っておられました。

足を方幅に広げ、膝を緩く曲げ、そのまま手を左右にブランブランと

するだけです。

腰もそれで左右に回せますよね。

重症になってからでは、ダメですが、

腰が疲れたとか、少し痛いって時にするといいですよ。sign03

今日は、赤ちゃんに会ってきてから、

PCを見てたら、ヨンヨンのグッズなどが買える「bofi・・・ボフィ」が出来た事を知り、

早速会員登録して、バックをポチしてみました。smileheart04

京セラのイベントで売っていたものの色違いのようですが、

価格もお手ごろで、使えそうなので・・・。

11月頃に届くそうですが・・・もっと早く欲しいけどな~confidentnotes

| | コメント (6)
|

2008年8月12日 (火)

初孫誕生しました!(^^)!

今日は、朝どしゃ降りでしたが、7時過ぎには上がりました。raincloudsun

午前中は仕事でしたが、午後いよいよ初孫誕生のため、

病院へ行きました。hospital

1時過ぎにはと思ってましたが・・・。

明日から、その産婦人科の外来がお盆休みになるため、

混んでいて、先生が手術室へ来るのが遅れてしまい、downsweat01

1時間位遅れて、2時21分に誕生しました。heart02

結局へその緒を足と首に絡んでいたので、逆子が直らず、

帝王切開での誕生となりました。leo

予想外に大きく育っていて、3500グラム程の女の子でした。lovely

あかちゃんに会えたのは、3時半位だったでしょうか・・・。

とにかく、待ってる時間がとても長く感じられました。coldsweats01

ジージになる主人も、なかなか連絡が行かなくて、

心配だったようで、メールを入れて来ました。phoneto

本当は、病院の中は、携帯の電源を切らなければいけなかったのですが、

写真を撮りたくて、つけてました。smile

看護婦さんも、「内緒にしておきます。」なんて言ってくれたので、(笑)

しっかり撮って主人に送れました。cameraheart04

お陰様で、母子共に元気な出産となり、

家族が、ホッと安心できた1日になりました。happy01

| | コメント (16)
|

2008年8月 9日 (土)

オリンピック開会式、綺麗でした

毎日、「暑い。」の連発です。sadsweat01

夕べは、オリンピックの開会式をず~~~っと、

見ていました。tv

http://jp.youtube.com/watch?v=Rv9V3tlyRiA&feature=related

↑・・・YOU TUBEのこのページにセレモニーがUPされてますヨン。

見てない方は、どうぞ~(^o^)丿

チャン・イーモー監督が、プロデュースされたという、

中国の歴史上誇るべき物や文化を絵巻物に盛り込んで、

大変美しく、豪華で、見ごたえがありました。shineshine

ヨンジュンssiの尊敬している映画監督ですから、

彼もきっと、見ているのだろうな~なんて思ってました。happy01heart04

いったいあの開会式には、何人の中国の方々が、

携わったのでしょうか、ただただスケールの大きさに驚きました。happy02

現在のありとあらゆる最高の技術を駆使したであろう開会式は、

先日の地震や餃子の件など、いろんな事を忘れそうになってしまいましたが。sweat01

同じ国とは思えない・・・なんと表現したらいいのか難しいですが・・・。think

日本は、いくつメダルを取れるでしょうかsign02

応援しなくちゃね~。scissorsnote

初日期待されてた、女子柔道の谷選手は、「ママでも金」でなく、

銅メダルでしたが、お疲れ様でした~。coldsweats01

heart01今日午後、ヨンジュンssiが、退院されたそうですが、

 経過が良くて通院治療になったと知り、安心しました。lovely

| | コメント (13)
|

2008年8月 7日 (木)

酷暑が続いてますね・・・

う~~~ん、暑いとしか出てきませんが・・・。

毎朝起き抜けから、開口一番「暑~~~い。」と、

言いながら起きてます。sun

風がある日はまだいいですが、無風の日は、しんどいね~。sadsweat01

今日で、「魔王」を見終わりました。

最後泣けました・・・。crying

Yon久し振りに、ウェブをいろいろ見てましたら、

ヨンジュンssiは、8月4日に、

韓国で肩の手術を受けておられたのですね。

heart02肩の手術関連記事・・・クリックしてね~sign03

手術は成功して、2週間位の入院という事らしいです。

私は、手術が必要なのは、膝なのかと勝手に思っていたので、

ちょっとビックリでしたが・・・。wobbly

そういう事では、名古屋のゴシレの開店に来るのは、無理と納得できました。

今から、まだまだリハビリが続きますものね・・・。

しっかりと治して、また日本に来て欲しいですね。happy01heart04

| | コメント (8)
|

2008年8月 5日 (火)

昨日は、・・・

昨日は、またもや湿度ムンムンの暑い日でしたが、sun

ヨン友さんと東京へ出かけてきました。traincar

新大久保に新しく出来た、

まず、「アイスベリー」という、韓国のカキ氷やさんに行きました。

ヨン友さんのお子さんも一緒でしたので、1

一番でっかいキングオブビンスを頼み、皆で食べました。delicious

いろんな味がミックスして、美味しかったですヨ~sign03

かなりの量なので、

食べ終わったら、身体が冷え冷えで、

それまでの暑さも何処へやら・・・。

皆が集まるまで、韓国スターものの

グッズのあるお店を見ていましたが、

すでに2009年カレンダーが売っていて

ちょっとビックリ・・・その辺が、新大久保だな~って感じがしました~。

1_2

その後、ヨン友さんのお車で、「麺の坊 砦」へ。

来日した時に食べられたという、

トンコツラーメン(のりと半熟卵・おむすび)を食べました。

本格的なトンコツラーメンは、初めてでしたが、

以外とさっぱりしてて、美味しかったです。

一口ギョウザとおにぎりも少しずつ・・・。

ヨンジュンssiが座った場所は、

数分前に、歌手の藤井フミヤさんが、

ラーメンを食べていたばかりと聞き、博多生まれのあの方が、

食べに来る位だから、やっぱり美味しいのだろうと妙に納得してしまった。

その後、お車で初来日の時寄ったお店や泊まったホテルなど、

回って頂き、ちょっとしたヨンヨンゆかりの地ツアーみたいで、

非常に楽しい時間が送れました。

ヨン友様、どうもありがとうございました~。m(__)mheart04

| | コメント (8)
|

2008年8月 2日 (土)

「魔王」に、はまってしまった・・・

毎日暑い日が、続いてますが、sun

時々爽やかな風も吹く日があり、

そういう時は、気持ちいいです。wink

Maou 私、ただ今韓ドラ「魔王」に

はまっております。happy01

話のテンポがとても良くて、

次々に起こる事件が、興味を引き、

また、オム・テウン、チュ・ジフンの

演技がすごくいいsign03

シン・ミナもかわいいし・・・。

見始めたら、ノンストップで見たくなります。note

役の生い立ちや部分では、涙が出てしまう・・・weep

http://www.htb.co.jp/kdrama/devil/index.html・・・クリックしてねscissors

| | コメント (8)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »