« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月28日 (日)

タム様スライドショー

今日も、とても涼しくて、このまま木枯らしmapleでも吹きそうな・・・。

ちょっと寒い位でした。

夕べで、テサギの吹き替え版放送が終わったんですね。

吹き替えは、途中で挫折・・・。

やっぱり、ビロード声がいいわ~。earheart04

でも、10月5日から、吹き替え完全版がBS2で入るようです。tvshine

この「完全版」って言うのが、何なのかよくわかりませんが・・・。

昨日までのは、不完全だったのかsign02sweat01

久々に、ステキなタム様をスライドショーにしてみました。

どれも本当に美しくて・・・。lovely

heart02もう1度見る時は、こちらからどうぞ~note

| | コメント (14)
|

2008年9月26日 (金)

妙なお天気だったわ・・・

朝から、湿度が高く、coldsweats02すごい風が吹いて、typhoon

とにかく暑かったです。cloudsweat02

夕方、前線が通過したら、今度は急に風向きが変わって、

涼しく爽やかになりましたヨン。happy01

今日は、久し振りに「チュモン」を見ました。tv

71・72話あたり・・・悪いやつをやっつけて、見てる方も

「あ~、すっきりsign03

多分、もうすぐ終わるんだっけね・・・。confident

とにかく、長いドラマです。

mist夜は、「ゴシレ」で撮影された「ぐるナイSP」を見ましたヨン。happy01scissorsshine

ヨンジュンssiからのメッセージheart04があって、

そのステキだったこと・・・。lovelyshine

もう動画がUPされてましたよ。

heart02日テレぐるナイ・ヨンジュンssiのメッセージ・・・クリックしてねnote

http://hw001.gate01.com/makishi/byj/080926gurunai_joon1.wmv 

(↑・・・こっちの方が見やすいかも・・・です。クリックジュセヨ~ンsign03

| | コメント (4)
|

2008年9月25日 (木)

秋晴れの良いお天気でした

今日は、秋晴れで、自転車に乗って出かけてきました。sunbicycledash

まずは、銀行に行って、

息子の学校の最後になるであろう学費を納め(笑)、

JRtrainの駅で主人の明日のライナー券を買い、そして美容室へ。

25日のせいか、銀行も美容室も混んでました・・・。bearingsweat01

今日は、パーマとヘアーマニュキアをしてもらった。

いつもマニュキアなので、パーマがかかり難いそうで、

ちょっと時間がかかってしまったわ。sad

すっきり、さっぱりしましたヨ~ン。happy01note

そして、帰りに友達宅に寄り、お茶して、

帰り道にある、ベビー用品のお店に立ち寄り、

孫の洋服を買ってきました。

孫の事となると、お財布の紐がゆるくなる私でした~。(/ー\*)

今日は、かなり自転車で運動できたので、Wiiは、お休み・・・smile

| | コメント (6)
|

2008年9月23日 (火)

運動不足の解消に

今日は、秋らしい爽やかな日でした。

日中は、結構暑い時間もありましたが、sun

洗濯物もカラリとして、気持ち良かったです。happy01

先日、運動不足の解消になるかなと、

WiiとWiifitを買いました。

息子に手伝ってもらって設定して、夕べやってみました。happy01いろんなものをやってみましたが、

自分の鈍さと体力の衰えには、自覚してわかっているもののgawk

ガ~ンsign03でした。

でも、どれも本当によく考えられたもののようで、

わかりやすいし、楽しんで出来そうです。

家族でやると、真剣ゆえのその姿に、お互い笑いが生まれ、

夕べは笑い過ぎたかも・・・。(*^ω^*)ノ彡

一番の傑作は、ほろ酔い気分で帰宅した夫が、

パンツとシャツで始めた、スキーのジャンプの後ろ姿。

息子と二人で、自分の事は棚に上げておいて、

腹の皮がよじれるほど可笑しくて、

苦しかった・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何もしないよりはいいって事で、ちょっと続けてみようかなconfident

| | コメント (6)
|

2008年9月19日 (金)

明日は台風・・・

台風13号の影響で、今日は湿度も高く1日中雨でした。rain

ここ数日、洗濯物が乾かなくて、うっとおしいです。t-shirtdenimsweat02

夜中から雨風が強くなりそうですね。typhoon

先ほどから、雷のすごい音が聞こえています。

昨日は、国立の娘宅に行ってきました。bussign04train

うちからだとほぼ2時間かかるので、ちょっと遠いな~って思います。

川崎からの南部線に快速とか急行がないのも、ちょっと辛いな~。sweat01

国立の駅前は、道幅がすごく広くて、自転車専用道路bicycleもあり、

いいな~って思いました。

お昼は、「heart02ask a jiraffe」というお店で食べました。restaurantcafe

味も美味しくて、お店のスタッフが皆とっても感じが良かったで~す。happy01

来年4月に結婚式を予約してあるお店も外からですが、見ました。

黄色くてかわいいレストランです。

ウェディングケーキは、レ・アントルメ国立(有名なパテシェのお店だそうで

すが・・・)のものだそうです。

二人で仲良く、家庭を築いていってね。heart04

帰りに、川崎ラゾーナの赤ちゃんホンポに寄って、

孫の物をちょっと買い、以前TVで見て食べたかった、

heart02COLD STONE CREAMERY」でアイスを食べてきました~。notes

Csc_28sちょっとビックリしたのは、おつりの40円をレジの前にあった箱に

入れたら、「ハイホ~noteハイホ~note」と、

スタッフが歌を歌ってくれてちょっと恥ずかしかったで~す。bleah

だって、私はチップではなく、何かの募金と間違えて、

入れちゃったんだも~ん (/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (4)
|

2008年9月17日 (水)

昨日は・・・

今日は、良いお天気で、暑かったですが、sun

明日からまた、天気は下り坂・・・。down

台風の影響が心配ですね。typhoon

昨日は、早いもので1ヶ月検診を受けて、家に寄っていきました。virgo

体重も5キロを越えて、とっても元気で、特に心配な事は、

何もなかったということです。happy01scissorsshine

小ぶりの赤ちゃんと比べると、もう2~3ヶ月の子に見えたようです。happy02sweat01

最近は、おっぱいを飲むのもとっても上手になり、

た~くさん飲んでは、例の、ブリブリブ~~~dashの連発になる時があるようです。

日増しに、大きくなるので、バーバとしては、とっても嬉しいヨ~ン。happy01

明日は、お休みなので、次女の家のある国立へ出かける予定です。train dash

この辺への、台風typhoonの影響は午後からのようですが、

rain位ならいいのですが・・・。despair

| | コメント (10)
|

2008年9月12日 (金)

日々忙しくて・・・

だんだんと、季節が秋になりつつありますね。maple

明け方はちょっと涼しくて、タオルケットだけじゃ寒い感じです。

肌掛け布団が丁度いいです。wink

孫の家に行ったり、また今日は、午前中普通に仕事をして、

午後は研修と、日々忙しくしています。

忙しいって、幸せな事ですね。confident

ただ、忙し過ぎると疲労が溜まってしまうので、

時々は、休憩しなくては・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日は、休みだから、ちょっと一息です。cafe

でも、また日曜からの敬老の日の連休で、仕事は大忙しで~す。sweat01

考えようによっては、これも幸せ、幸せ・・・。happy01

元気だから出来る事。

今日は、ぐるナイのゴチになりますが入るのかなって思ってたら、tv

今週と来週は、野球なんですね。baseball

9月26日(金)PM 7:00~9:00の

ぐるナイゴチスペシャルで、「ゴシレ」での

撮影のものが入るようです。lovely

この番組は、たまにしか見ないので、良くわからないですが・・・。happy02

今から予約しておかなきゃ、見忘れそうだわ。( ̄○ ̄;)!

| | コメント (10)
|

2008年9月 9日 (火)

昨日は、ヨン友さんと・・・

今日は、日中暑かったのですが、風はとても爽やかでした。sun

残暑も、もう暫くならよいのですが・・・。happy01

Tamu14sさて、昨日は、久し振りにヨン友さん達と出掛けてきました。(*^-^)

お昼近くに集合してtrain、またまた「麺の砦」のトンコツラーメンをnoodledelicious

食べに行き、その後「ゴシレのキムチ」を買い、

3時のBOF予約の時間まで、

「八方園」でお茶をしてcakecafe、いよいよBOF東京へ・・・。

本当に普通のお家houseを、改装して造られたこじんまりとした場所でした。

ヨンジュンssiの出た作品(ドラマや映画)の写真が、

いたるところに貼られていました。cameralovely

「太王四神記」以外の彼の写真は、何だか懐かしい感じでしたヨン。heart04

本当は、その後ゴシレでお茶を、なんて思ってましたが、

時間がなくなり、次回へということで、解散しました。

でも其の後わかったのですが、その日はゴシレで、

日テレ「ごちになります」という番組の撮影があって、

入れなかったようで、行かなくて良かったみたいで~す。(^-^;

久し振りにみんなにも会え、楽しい時間を過ごせ、

残暑の疲れも吹き飛びましたヨ~ン。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (8)
|

2008年9月 4日 (木)

新生児って・・・((^.^)

今日は、suncloud晴れてはいましたが、とても蒸し暑い日でした。despairsweat01

9月になって、まだまだ残暑が厳しいですね。

でも、外では日暮が鳴き始め、朝晩は幾分涼しいです。

少しずつ秋の気配になっていきますね。maple

テンプレートも一足早く、変えてみました。happy01

そしたら、メインの記事が反映されません・・・どうしたものか・・・sign02

暫く様子をみます。

さて、我初孫が生まれて、もう3週間が過ぎました。

新生児って、こんなだったな~、なんて思い出しながら、

見ていますが、とにかくかわいくて、愛おしくてね。happy01heart04

お陰様でママは母乳が、たくさん出るので、

最近は噎せながらもごくごくと、しっかり飲んでいます。

新生児って、笑えるほどのブリブリ姫で、happy01heart04

ウンチのたびに、ブ~ブリブリsign03

真っ赤な顔で力んでいる様子が、またしても

笑ってしまいます。

すやすや寝ているかと思えば、何処のオッサンsign02

って思うほどの、うなり声を出して、伸びたり・・・。coldsweats01

手足paperfootもばたばた動かして、まったく違う位置まで移動します。up

寝返りはもちろんまだですが、ベットの柵を上げておかないと

不安になるくらい、動くのです。wobblysweat01

体重もしっかり増えて、なかなか重いです。

今は、産院でも、泣いたらしっかり抱いてあげましょうというふうに、

昔のように「抱き癖」がつくから・・・なんて事は言わないようで、

スキンシップを大切にしています。heart02

ママも赤ちゃんが泣くのは、お腹が空いた時、オムツが汚れた時、

そしてお腹いっぱいでオムツも汚れてないのに泣く時は、

お腹が張ってるとぐずるパターンがわかってきて、

なかなかママぶりも板についてきました。scissors

まだまだ泣くだけの赤ちゃんを理解していくのは、chick

大変ですが、時間を気にせず、ゆったり構えて、

のんびり子育てして欲しいです。happy01

| | コメント (8)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »