« 昨日は・・・ | トップページ | 運動不足の解消に »

2008年9月19日 (金)

明日は台風・・・

台風13号の影響で、今日は湿度も高く1日中雨でした。rain

ここ数日、洗濯物が乾かなくて、うっとおしいです。t-shirtdenimsweat02

夜中から雨風が強くなりそうですね。typhoon

先ほどから、雷のすごい音が聞こえています。

昨日は、国立の娘宅に行ってきました。bussign04train

うちからだとほぼ2時間かかるので、ちょっと遠いな~って思います。

川崎からの南部線に快速とか急行がないのも、ちょっと辛いな~。sweat01

国立の駅前は、道幅がすごく広くて、自転車専用道路bicycleもあり、

いいな~って思いました。

お昼は、「heart02ask a jiraffe」というお店で食べました。restaurantcafe

味も美味しくて、お店のスタッフが皆とっても感じが良かったで~す。happy01

来年4月に結婚式を予約してあるお店も外からですが、見ました。

黄色くてかわいいレストランです。

ウェディングケーキは、レ・アントルメ国立(有名なパテシェのお店だそうで

すが・・・)のものだそうです。

二人で仲良く、家庭を築いていってね。heart04

帰りに、川崎ラゾーナの赤ちゃんホンポに寄って、

孫の物をちょっと買い、以前TVで見て食べたかった、

heart02COLD STONE CREAMERY」でアイスを食べてきました~。notes

Csc_28sちょっとビックリしたのは、おつりの40円をレジの前にあった箱に

入れたら、「ハイホ~noteハイホ~note」と、

スタッフが歌を歌ってくれてちょっと恥ずかしかったで~す。bleah

だって、私はチップではなく、何かの募金と間違えて、

入れちゃったんだも~ん (/ω\)ハズカシーィ

|
|

« 昨日は・・・ | トップページ | 運動不足の解消に »

コメント

いすうちゃんさん、こんにちは~happy01
電車とかで2時間って、結構しんどいですもんねtrain
帰りの電車の時間もあるから
存分にゆっくり・・・って訳にもいかないので
でも、喜んでくれたと思いますよぉ~shine

レジの前=募金箱って、私も思うsign03(笑)
日本でチップなんて、ほとんど無いから
私も、ビックリ&恥ずかしい~ってなりそう・・・bleah

投稿: ななっち | 2008年9月20日 (土) 17時04分

ななっちさま
こんばんわ~
まあ、距離に慣れたら、
そう遠くもないんですけどね。coldsweats01
南部線が、ローカルな感じです。train
でも、景色は好きです。

初めての出来事で、
家に帰ってからも、可笑しかったです。
          ( ´艸`)プププ

投稿: いすうちゃん | 2008年9月20日 (土) 23時24分

いすうちゃんさん、おはようございます。
またまたおいしそうなアイスが・・・pig食べた~いlovely
来年の結婚式は今流行のレストランウエディングですか?形式ばらず又色んな思考が盛り込めていいですよね。
チップの話、私も初めて聞きました。そして、店員さんが歌ってくれるってところが更に恥ずかしさを・・・。箱から音が流れるのとは違いますもんね。でも、ちょっと体験してみたいかもbleah

投稿: SIWON LOVE | 2008年9月22日 (月) 09時06分

siwon loveさま
こんばんわ~
ここのアイスは、とってもお薦めで~すscissorsdelicious
レストランウエディングって、
今の流行なんですか~happy02
娘達はそれぞれの結婚式で、
親は楽しいですヨン。notes

note歌は、一番大きなサイズを注文された時と
チップが出た時、そしてリクエストがあった時
にも歌ってくれるそうです。happy01
50曲くらいあって、
まだまだ増えていくとか・・・。
アメリカのこのお店の真似だそうですが、
日本人には、ちょっと恥ずかしいかもね。wink

投稿: いすうちゃん | 2008年9月23日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は・・・ | トップページ | 運動不足の解消に »