« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月31日 (金)

おっ、ヨンヨン

おはヨンございます。

今TV見てましたら、tvshine

12月14日の横浜アリーナでのイベントの事を言ってました。

ヨンジュンssiは、「衛星生中継で出演」するそうですヨン。happy01heart04

DVD映像くらいかなって思ってたので、

ちょっと嬉しいね。scissorsnote

01840明日は、

また「2008コリア・ドラマ・フェスティバル」で韓流功労賞受賞

受賞式もあるようですし、

家族として、嬉しい事が続きますね。happy01

| | コメント (8)
|

2008年10月28日 (火)

久しぶりにUPしますが・・・

めっきり秋らしくなり、朝晩は冷えますね~。maple

ブログをちょっとお休みしてましたが、元気にしてましたヨ~ン。happy01scissors

何となく忙しい毎日でした。dash

仕事も忙しく、また孫のお守りに2泊しに出かけたり、

家の中の片づけをしたり・・・。sweat01

ヨン友さん達と新大久保に出かけたりもしてました。heart04

そうこうしてますと、程よい疲れとこの気候のせいか、

夜10時頃には、睡魔に襲われ、sleepy

早ね早起きの毎日となってしまい、

なかなかPCpcをゆっくり見ている暇がなくて、

今日になってしまいました。coldsweats01

以前は秋の夜長は、本を読んだり、DVDを見たりしてましたが、

最近は、目が開いてない・・・。happy02

でも、10日に受けた健康診断の結果は、去年より良かったようです。

メタボにも引っかかってなかったし、

今年は胃カメラしなくていいようですし、やれやれでした。confident

相変わらず、耳eardownは遠くなってますが、どこの耳鼻科に行っても、

悪いところは無く、加齢と言われてしまうので困ったものです。wobbly

聴神経って、再生しないと言うことで付ける薬はないようですヨン。

と言っても、TVのボリュームを上げる以外は、tvup

それ程普段の生活に支障はないのですが。

ストレスや疲れとも関係するのでしょうけど・・・。

ストレス解消法で、最近話題になっていたのは、

flair「涙を流して泣く」って言うのを、TVでやってました。

本やドラマ、映画などを見て、感動して涙を流すのが、bookcd

いいそうです。crying

タマネギを切って流す涙では、駄目だそうですよ。weepdown

涙の成分の中味が違うそうです。

そう言えば、最近そんなものは見てないような・・・。

韓国ドラマでも見て、感動の涙流さなくては・・・。heart04

| | コメント (12)
|

2008年10月19日 (日)

昨日のフォトステキでした~

昨日は、ヨンジュンssi家族にとって、

本当に嬉しい日になりましたね~。heart04happy01

ヨンジュンssiも、満面笑みで嬉しそうでしたね~shine

今回のフォト見て、またまた美しくて、

ため息ばかり出てしまいました。lovely

| | コメント (8)
|

2008年10月17日 (金)

明日は、ヘリで移動だそうですヨン

Ea50e7c0s 明日、ヨンジュンssiは、crownshine文化勲章の受章式と

太王四神記の共演者「チュムチ&タルビ」の

heart04結婚式出席と大忙しですね。

午前中結婚式に出て、1時間後に行われる

授賞式に、ヘリコプターで移動だそうですヨン。dash

両方出られそうで、何よりですね。

Vts_01_3vob_001018225

どちらにも、日本から400人くらいづつの

家族が行かれるそうですヨン。

私の分も、お祝いしてきてね~。happy01heart04

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

     heart02  クリックしてね~。

| | コメント (0)
|

2008年10月14日 (火)

ヨンジュンssiおめでとうございます

20081015yonsama2 ヨンジュンssiが、

韓国の文化勲章を受章されたとの事、

とっても嬉しいです。happy01scissorsshine

日本の文化の日は11月3日ですが、

韓国では、10月18日に受賞式が

あるのだそうですヨン。note

また、14日には、広報大使にも任命されたそうで、

おめでたい事が続いてますね。

でも、この広報大使って、何だか「今更ですか~sign02」って、思ったのは、

私だけでしょうか・・・。

今まで、日本やアジアなど世界中に広報活動してきてますよね~。coldsweats01

でも、改めてお国のお仕事として、

”大韓民国観光広報適任者に委嘱され、外国人観光客1000万人の誘致と韓国観光ブランド化の為に3年間引き受けた役目を果たす予定”

と言う事ですから、大変な使命を仰せつかったのですね。

責任感の強い、まじめな方ですから、

きっとしっかり全うされることと思います。lovely

1000万人分の一人で、協力しなくっちゃ~。happy01heart04

応援していきましょうsign03

camerahttp://koari.net/bbs/board.php?bo_table=news_01&wr_id=1166・・・

こちらにたくさんフォトありますよ~heart04

| | コメント (5)
|

2008年10月12日 (日)

秋らしいお天気で・・・

今日は、秋晴れで、町内のレクレーション大会も、

無事に済んだようです。sunnote

私は、仕事でお弁当の注文がたくさんあったので、

大忙しでした~。sweat01

息子は、親友のお母さんが今年の役員さんで、

一緒に朝早くから、手伝ったり、競技に出たりrun

最後も片付けたりと、頑張ってくれたようです。

競技の景品が、お醤油やペーパータオルやお菓子など、

私にうれしいものでしたヨン。happy01scissors

heart02Fjlelvzxibogij4ynevta 先日のhttp://photofunia.com/で、

ヨンヨンをスーパーマンにしようとしてみましたが・・・

何故か、ピンクのバーニーなのヨ~ンsign02

でも、かわいいから、いいっか~lovely

flair(フォトをクリックすると大きくなりますよ~note

一昨日は、念に一度の健康診断に行ってきました。despair

やはり、体重がオーバーupぎみ・・・。

メタボ腹も測られたし・・・。sweat01

とりあえずは、BMIは基準内だから、それ程心配ないそうですが、

やはり痩せなきゃな~って思うしだいです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (8)
|

2008年10月 7日 (火)

うふふ、遊んでみたヨン

今日は、まあまあ良いお天気で・・・でも、夜から雨だとか・・・。

今日は、heart02http://photofunia.com/・・・このサイトで、

遊んじゃいました~。happy01

Eyma4o45e4xivspljco9sg ネコちゃんたち、夢中ですheart04

これ、簡単に出来る合成ですヨン。

上のサイトで、1つクリックして、

次が開いたら、四角い枠をクリックして、

自分のPCにあるフォトを選ぶだけ。

しばらくすると、自動的に合成されて、

出てきますよ。

フォトによっては、とてもUP出来ないしろものになってしまうので

注意です。(爆!!)

| | コメント (12)
|

2008年10月 5日 (日)

毎日、パタパタ(^^ゞ

ここ数日の秋晴れのお天気sunに、

何だかハリッキッテ家の中の片付けを、

次から次へとやり初めてしまい・・・ヽ(´▽`)/dash

最近、夏から痛んでいた腰痛が良くなってきて、

身体の動きが楽になったので、

台所や押入れや天袋など、

ず~~~っと、「やらなくっちゃな~。」

って思ってた場所を片付けたり、

掃除したりとパタパタしておりました。coldsweats01

もう使わないのに、「使うかもしれない・・・着るかもしれない。」

っていうような物が、いつの間にか溜まってしまって・・・。sadsweat01

片づけ始めちゃうと、キリがなくて・・・。

今夜から、雨rainになったので、暫く休憩しますか~happy01

Nhk203 先日の「テサギNHKスペシャル完全版」

ちょっとだけ映像が増えて良かったですね。

camera画像をクリックすると大きくなりますよ~

heart01アジクにやさしいヨンヨンでした~。

今夜から、テサギの吹き替え完全版が、

始まりました。tvshine

またまた予約して、録画しちゃってますヨン。

ノーカットなので、また見てみるかな・・・。happy01heart04

今日は、国立から次女夫婦が、遊びに来てくれました。

仕事が、忙しくて大変そうですが、2人共元気そうで良かった良かった。

でも、娘は忙し過ぎて疲れからか、足footが痛いとか。

一緒に、参女宅に行き、孫と会って帰りました。

Photo 次女から、靴下footのお土産をもらい、

プジは、ちょっとありがた迷惑かも・・・。impact

最近、足の肉球がひび割れすぐ血が

出るので、病院に連れて行ったら、

舐めすぎでそうなるとの事・・・。

そうなると外の散歩もままならず、

ストレス溜まって、また舐める・・・。

悪循環ですね~。

で、靴下がお土産なのですが・・・。

↑・・・一応履きましたが、すぐ脱げてしまった。wobblysweat01

dogプジ・・・「ボクは、お土産は、バナナbananaが良かったな~。

ええっ、バナナダイエットのせいで、売り切れだったの~sign03

じゃ~、大好きなサツマイモにしてくれ~~~い。heart

明日は、参女が出かけるので、バーバは孫とプジのお守に

行ってきま~す。bus

| | コメント (6)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »