« 昨日のフォトステキでした~ | トップページ | おっ、ヨンヨン »

2008年10月28日 (火)

久しぶりにUPしますが・・・

めっきり秋らしくなり、朝晩は冷えますね~。maple

ブログをちょっとお休みしてましたが、元気にしてましたヨ~ン。happy01scissors

何となく忙しい毎日でした。dash

仕事も忙しく、また孫のお守りに2泊しに出かけたり、

家の中の片づけをしたり・・・。sweat01

ヨン友さん達と新大久保に出かけたりもしてました。heart04

そうこうしてますと、程よい疲れとこの気候のせいか、

夜10時頃には、睡魔に襲われ、sleepy

早ね早起きの毎日となってしまい、

なかなかPCpcをゆっくり見ている暇がなくて、

今日になってしまいました。coldsweats01

以前は秋の夜長は、本を読んだり、DVDを見たりしてましたが、

最近は、目が開いてない・・・。happy02

でも、10日に受けた健康診断の結果は、去年より良かったようです。

メタボにも引っかかってなかったし、

今年は胃カメラしなくていいようですし、やれやれでした。confident

相変わらず、耳eardownは遠くなってますが、どこの耳鼻科に行っても、

悪いところは無く、加齢と言われてしまうので困ったものです。wobbly

聴神経って、再生しないと言うことで付ける薬はないようですヨン。

と言っても、TVのボリュームを上げる以外は、tvup

それ程普段の生活に支障はないのですが。

ストレスや疲れとも関係するのでしょうけど・・・。

ストレス解消法で、最近話題になっていたのは、

flair「涙を流して泣く」って言うのを、TVでやってました。

本やドラマ、映画などを見て、感動して涙を流すのが、bookcd

いいそうです。crying

タマネギを切って流す涙では、駄目だそうですよ。weepdown

涙の成分の中味が違うそうです。

そう言えば、最近そんなものは見てないような・・・。

韓国ドラマでも見て、感動の涙流さなくては・・・。heart04

|
|

« 昨日のフォトステキでした~ | トップページ | おっ、ヨンヨン »

コメント

いすうちゃん、おはよヽ(´▽`)/
やっと更新出来る時間ができたんだねhappy01
疲れて睡魔が襲って来て、早寝早起きの毎日とか。
それは大変結構な習慣じゃぁないですか(・∀・)イイ!

遅寝遅起き・食事時間不定期なiceはもうどうしようもない自堕落な生活ですdowngawk
ヨンジュン家族に有るまじき生活ぶりです。

こんな事ではいけないと、延ばし延ばしにしていたchickケージの冬対策を昨日はやりましたscissors
ですが8個あるケージを全部やれずに半分でおしまい。
残りのヨン個をこれからやります。
今朝は肩が痛かったのは、昨日タワシでゴシゴシやったからだと、怠けた体身が言ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

「涙を流して泣く」って子供の頃に泣いた後すっきりしていたのを思い出しました。
思いっきり泣かないとダメなのよね、すっきりするには。
「感動」探しの旅に出なくてはならないかなcrying
ではまた~paper

投稿: ice | 2008年10月29日 (水) 11時20分

いすうちゃんさん、こんにちは~happy01
あはは~、私と同じような感じだっ sweat01
毎日が目まぐるしく過ぎていって
私も、22時過ぎには睡魔が必ず襲ってきます・・・sleepy
韓ドラは、いい感じに消化出来てますヨン heart04

投稿: ななっち | 2008年10月29日 (水) 11時27分

いすうちゃん、こんにちは!ご無沙汰しています。
充実した毎日のようで羨ましいです。家事全般苦手の私は未だ秋冬物を出していなくて寒い思いをしています。いよいよ午後からは頑張らねば。

健康診断、昨年より良かったとのことで、ホッですね。実は私もここ10年くらい耳が遠いのです。(だから、声が大きいのですと言い訳していますが。)で、毎年、健康診断時に訴えるのですが、異常なしなのです。日常生活には困らないと言っても、特に電話では聞こえにくい時があるのです。やっぱり年のせいですかね~!

また、お邪魔させてくださいね~~~♪

投稿: kiha | 2008年10月29日 (水) 11時51分

iceさま
ヨンばんわです。happy01heart04
いや~、iceさんみたいに、
夜更かし出来れば、やりたいこといっぱい
なのですが、睡魔に負けるし、sleepy
寝不足すると、すぐ体調悪くなるしで、down
結局早寝早起きが、比較的身体が楽って事で・・・。scissors

chickうちは、あんずのケイジだけなので、
発砲スチロールの箱に入れ、ケイジの上に、
タオルケットの様な物とウールの肩掛けを
掛けてあげてます。
8個のケイジのお掃除は、大掃除ですね。coldsweats01
一気に無理しないでね。
今夜から冷え込むので、
風邪引かないでね~。bleah

ヨン物で泣けるのは、何だろうか
やっぱり、「冬ソナ」が1番だよね。
見出したら、止まらなくなるかも・・・。
何度見ても、筋がわかっていても、
涙出るんだよね~
何か、活字も読まなくちゃ・・・。

投稿: いすうちゃん | 2008年10月29日 (水) 22時44分

ななっちさま
こんばんわ~、happy01
そうなんですよ~、sign03
何だか、切れ間なく忙しいと、
寝なくちゃ、身が持たなくってね。wobblysweat01
相変わらず、私も時々見てる韓ドラが、tvheart04
一番の休憩時間かも・・・。cafe
なかなかお邪魔できなくって、
ミアネヨ~wink

投稿: いすうちゃん | 2008年10月29日 (水) 22時48分

kihaさま
こちらこそ、お久です~。happy01shine
確かに充実はしてるんでしょうけど、
たまには、朝寝坊したいな~って、
思う毎日です。smile
こちらは、今夜当たりから、
ちょっと冷え込んでますが、
そろそろ冬物も要りますね。maple

kihaさんも、耳遠くなってきてますか。eardown
個人差はありますが、
私の耳は、もう遠くというか、
耳鳴りがするようになって、6~7年位経ちます。
前の職場で機械の音がけっこう煩かったり、
筋腫をとるまでひどい貧血だったり、
介護での疲れやストレスなど、
いろいろ要因が重なってそうなったような
気がします。confident
一時いろんな薬も飲みましたが、
大して効果は無かったです。
加齢って言われちゃうと、
どうしようもないです。sadsweat01
まあ、この位で済んでるからいいのかな。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2008年10月29日 (水) 23時02分

いすうちゃんさん、おはようございます。
またまた、お勉強。涙の成分が違うんですか?へ~。玉ねぎはダメか・・・。って最近韓ドラでもあんまり涙の出るのって見なくなりましたしね。結構面白系見てるし。大泣きしそうなドラマってどよ~んと暗くなってしまうから自分が元気な時しか見れないしthink

投稿: SIWON LOVE | 2008年10月30日 (木) 09時12分

いすうちゃんアン二ョンハセヨ~ヽ(´▽`)/健康診断良い結果で良かったねぇ…ひと安心ですねhappy01scissors
今日はオモニhouseですが、朝自宅を
出る時は寒かったですが昼間は暖かくて
温度の差がちょっと辛い時がsadが最近あります「笑]wobbly
韓ドラはオモニが病院なので夜は時間があ
るので、いろいろ見ていますhappy01
なるべく、話題になったドラマとか、友達のお勧めドラマなどをみています
いすうちゃんまたお昼しましょうね

投稿: uran | 2008年10月30日 (木) 19時50分

SIWON LOVEさま
こんばんわhappy01
感動の涙や、悲しい涙には、crying
ストレスになっている成分が多く出るとか・・・。
http://health.goo.ne.jp/column/fitness/f002/0037.html
↑・・・ここ、わかりやすいかも

確かにね~、confident
お涙物でも、最後はハッピーエンドの
物が、一番スッキリしそうだわね~。happy01heart04

投稿: いすうちゃん | 2008年10月30日 (木) 22時57分

uranさま
ヨンばんわ~winkheart04
去年よりは、ちょっと良かったですが、happy01
少しずつ、食べ過ぎないように
気をつけなくちゃって思ってます。happy02sweat01

今日は、息子と買い物して、rvcar
孫っちvirgoに会いに行って来ました。
ホント、暑かったりupwardrightsun、寒かったりのdownwardrightdash
1日でした。
風邪に気をつけなくてはね。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2008年10月30日 (木) 23時04分

こんにちは~ お久しぶりですhappy01
毎日お忙しそうですね。でも充実してるご様子で何よりです。
健康診断と言えば、私も先月簡単なのを受けたのですが
なんと!!!
1ヶ月以上経った今でも結果が出てないと言われてしまったところですcoldsweats02
去年までは1週間後に結果は出てたのに
今年の改正?で振り回されてますwobbly
お役所さん、区民の健康はどーしてくれるの?って感じです。
いすうちゃんさんは、去年よりもよかったとのことで
一安心ですねwink
 

投稿: yucapin | 2008年10月31日 (金) 12時58分

yucapin さま
おっ、オーストラリアの旅からお帰りになってたのですね。airplaneenter
最近なかなか行けなくてすみません。coldsweats01

健康診断の結果、遅いですね。
混んでいるのでしょうか。sign02
私の行く所は、だいたい2週間以内には、
送られてきます。
でも、もうすぐ来るのでは・・・。
結果が良いといいですね。loveletter

投稿: いすうちゃん | 2008年10月31日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のフォトステキでした~ | トップページ | おっ、ヨンヨン »