« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月29日 (土)

作ってみた

今日は、ヨンヨンカレンダーを

作ってみた。Σ(;・∀・)

何とか、自力ででけた・・・。

ちょっと疲れた・・・。

壁紙に出来るサイズのはず。。。

2008

誰か、使ってみてけろヨン。wink

ちなみに、14日は、バレンタインでは

ないぞよ。。。

アリーナイベントの日ですヨ~ン。happy01heart04

(カレンダーを画像の上でクリックしてね。大きくなったものを、右クリックで、持ってってね~)

| | コメント (8)
|

2008年11月27日 (木)

今日は、雨

今日は、朝から冷たい雨降りの日でした。rain

仕事が休みだったので、何となくのんびりしました。happy01

朝は、韓ドラtvを見てから、整体に行ってきました。

月に1度の整体は、私の身体のメンテナンスになってきました。

夏に腰を痛めたのも、最近は安定したようで、調子がいいです。scissors

でも寒いから、気をつけながら、過ごさなくては・・・。

heart最近見てる韓ドラは、「太陽人 イ・ジェマ」「テジョヨン」です。

両方とも、チェ・スジョンの時代物ですが、けっこうおもしろいです。

もう一つ始まったのが、「SOMEDAY」 ペ・ドゥナ キム・ミンジュンが、

出てます。これは、現代物。

週に2~3本がいいペースですが、溜まると大変。。。sweat01

あと、NHKの「だんだん」も録画して見てます。

今は、NHKさん「京都」モードのようですが、このドラマも京都が舞台、

朝ドラにしては、テンポがいいです。notes

Photo heart最近あまりPCを見てなかったので、

今日はちょっと、いろいろ見てみました。pc

←フェイスショップのお店にこういう等身大が、

あるのですねnote

なかなか感じがいいですヨン。heart04

右下のポスターの雰囲気は、ちょっと重いかな。。。bearing

今度、ファッション業界のお仕事も決まったそうなので、

そろそろ髪型変わるかしらねsign02

個人的希望で言えば、ドンヒョク役の頃の

スッキリした感じにして欲しいな~happy01heart04

ヨンジュンssiの動画が、たくさん見れますよ~movie

heart02こちらから、クリックして見てね~scissorsshine

| | コメント (7)
|

2008年11月23日 (日)

電話もネットも不通でした

今日は、風がなかったせいか、割と暖かい日でした。sun

明日から、ちょっとお天気が、下り坂のようです。down

ベランダの塗装も終わり、あと今週、

玄関ドアーや水周りの配管のみとなりました。

終わらないと、ちょっと落ち着きません・・・。despair

昨日は、ベランダの鉢物を外に出していたのを

全部運び入れ、少々疲れました。

いつの間にか、結構な鉢の数になってて・・・。budbudbudbudbudsweat01

さて先週の木曜日に、1度家の電話が不通になりました。telephonehairsalon

その時は、ネットは繋がっていて、NTTの故障の所に

電話mobilephoneして、何とか繋がったのですが、

今度は金曜日に、電話もネットも繋がらなくなってしまいました。telephonepcimpact

ルーターが故障したようで、土曜にやっと取り替えてもらえました。

週末は、wrench修理関係込み込みのようで・・・やれやれでした。coldsweats02

連絡は、携帯mobilephoneで出来たので良かったのですが、

夜は、留守電に事情を話して入れて、NTTからの連絡待ちphonetoなので、

ちょっと時間が掛かって不便でした。catface

この頃、地図や電車の時間など、何か調べるとなると、

ネットに頼っているので、2~3日不通になると、

とても不便です。

携帯mobilephoneでも、かなり出来ますが、やはりPCの方が、

やりやすいですからね。

でも、つくづく世の中から、電気が切れたら(ライフラインすべてでしょうけど)

一気にいろいろ困ってしまう時代になってると感じます。

多少は、アナログな部分も残しながら生きていかないとなぁ~なんて

思ったしだいです。coldsweats01

| | コメント (10)
|

2008年11月20日 (木)

寒いけど、晴れて気持ちいいね

今日は、快晴です。sun

空気は、冷たくて乾燥してますが・・・。

職場では、風邪を引いてる人が多いです。sweat01

私も、先週引きそうでしたが、早めのパ○ロンと

早寝で、何とか無事でした。happy01scissors

早いもので、もう今日は20日、もうちょっとで12月ですね。

クリスマスxmasまでカウントダウンできる、

とっても綺麗なブログパーツがあったので、

ブログにツリーを飾った気分で、貼り付けてみました。xmasshine

この前、おお片付けした時に、クリスマスものは、

もう出しそうにないので、処分しちゃったので、

こういうのは、とってもいいな~。happy01notes

081119_124800さて昨日、仕事帰りにジャ○コで、買い物してたら、

今まで、その物だけ並べられていたゴシレキムチの棚に、

ヨンジュンssiの写真のみの小さなPOPが、掛かっていました。

思わず、携帯で撮ってきてしまった。・・・・・が、

何で、この写真なのか・・・sign02

もうちょっと他にないんか~いimpact、と喉まで出かかったヨン。happy02

じゃ、どれならいいと聞かれても困るが、

もうちょい、明るい雰囲気のでも良かったのにな~。heart04

昨日は、買わなかったけど、棚のゴシレキムチが雑に置いてあったので、

綺麗に並べてきた・・・ブフsmile

| | コメント (7)
|

2008年11月17日 (月)

これが楽しみです

今日は、久しぶりに洗濯物がベランダに干せました。sunt-shirtdenim

とりあえず、ベランダ関係の塗装は終わったようです。

来週は、家の中の配管や玄関ドアの塗装が、1日あるだけ・・・。

ちょっとシンナー臭い時があるので、頭が痛くなちゃって・・・はぁ~sadsweat01

でも、綺麗になるから、がまんがまんです。

91248_l

heart01今とても楽しみにしているものが、

1つあります。

それは、来年発売の、

「ニンテンドーDS用韓国語学習ソフト」

です。note

ヨンジュンssiとハングルの勉強を

ゲームをまじえながら学習できるとか。happy01heart04

各レベルをクリアーすると、

ヨンジュンssiの、未公開動画や写真を見れるとか・・・。heart02

ゲームgameでは、ヨンジュンssiとの

仮想デートでの出来事をテーマにしたミニゲームや、

誕生日を入力しておくと、

ヨンジュンssiが画面に登場して、

ケーキのろうそくbirthdayを一緒に消したり、

料理restaurantを作るなど楽しめるらしいです。

公式で、1月に予約、販売するようです。

子供っぽいけど、楽しそうsign03

予約できますように・・・初詣は、これ祈ってこなきゃ。scissorsshine

| | コメント (8)
|

2008年11月12日 (水)

昨日の日テレ・・・

今日も、小雨と風が吹いて、寒い日でした。cloudrain

昨日は、tv日テレのみのさんの番組の中の

「今日は、何の日~」というコーナーで、

ヨンジュンssiの事が出てましたが、

見れませんでした・・・。coldsweats01

でも、今日UPされてましたので、

お蔭様で見られて良かったヨ~ン。happy01heart04

Daumは、DLにちょっと時間がかかりますが・・・。sweat01

初来日の時の事や、「冬ソナ」の事などもあり、

懐かしい映像が多かったです。movienotes

新大久保のマダンで言っておられた方と同じで、

私も、彼の容姿ももちろん好きheart02ですが、

生き方に「賛成」というか、いつもパワーを

頂けるのが、最高なんですヨン。sign03

去年暮れから、先日来、彼は本当にたくさんの

crownshineを貰われましたが、益々精進されて、

もっともっと素晴らしく、輝いていかれるでしょう。

ヨン友さん達と応援し続けますね~happy01heart04

| | コメント (8)
|

2008年11月10日 (月)

寒かった~

今日は、12月上旬の気温だったようで、down

とっても寒~い日でした。cloud(。>0<。)

お休みだったので、のんびりする積もりでいたのに、

明日から、団地のベランダなどの塗装が始まるのを

もっと先と思い込んでいたので、朝から大慌てで、coldsweats01

花鉢物を外に出したり、いらない鉢や棚を片付けたり、

結局、昼過ぎまで休む暇がなくて、いや~疲れました~。sadsweat01

04wa

でも、午後は、ゆっくり「太王四神記」の4~6話を

見ながら、くつろげました。tvheart04

青年タムドクとして、登場してきて、

だんだん話が面白く、興味深くなる所です。

4tamuこの辺は、まだキハの事をとても慕っていて、

いろんな場面で、キハを見つめるタムドクは、

ステキなんだわ~heart02

タムドクもホゲも、どちらも年上のキハに

母性を感じているのでは・・・。

スジニとのからみも、テンポが良くて、

とっても、楽しめますよね~。happy01note

初めて、ネットで韓国MBCのテサギを見たのを含めると、

もう何回見たかsign02・・・映画館でも何話か見てるし、

忘れるくらい見てるんだけど、

また改めて、登場人物たちの心境を思い灘ら見ると、

楽しめてしまいます。scissorsheart04

(ノ_-。)筑紫哲也さんのご冥福をお祈りします。

対談した時の動画・・・思い出しますね・・・。

| | コメント (4)
|

2008年11月 7日 (金)

ヨンジュンssiの新CM見て、聞けました~

今日は、朝雨でしたが、意外と早く上がって、

とても暑い日になりました。rainupwardrightsunshine

何とか、洗濯物も乾いて良かったで~す。denimt-shirtgood

The_face_shopさて、とっても楽しみにしていた、

ザ・フェイス ショップのヨンジュンssiの新CM見れましたよ~。happy01heart04

DLにちょっと時間が掛かるかもしれませんが・・・。sweat01

THE  FACE  SHOP  HP・・・ここをクリックして、

サイトが表示されたら、右下のヨンジュンssiの所を

クリックしてね~。

CFが見れますヨン。(時間が掛かりますが、全部DLしてから

再生すると、スムーズに見れますヨ~ンsign03

こちらからだと、Quick Time Playerで、もう少し大きく見れます。

DLにかなり時間がかかりますが・・・。happy02sweat02

すご~く照れながら歌ってみてるって感じでした~。lovely

でも、ベルベットボイスnoteで、とってもいい感じでした~。happy01heart02

ヨンジュンssiは、歌の後、

heart02タンシヌル アルムダプゲ ハン イ ノレガ セゲルル アルムダプゲ ハムニダ。」
(あなたを美しくしたこの歌が、世界を美しくします。)

と言ってるそうです。

| | コメント (6)
|

2008年11月 5日 (水)

早く見たいね、CM

Frame9993383_2

今日も、朝は寒かったですが、いいお天気でした。sun

月曜日に主人と横浜に用があり、出掛けたついでに、

中華街と元町をブラブラして来ました。happy01

連休の最終日とあってけっこう混んでました。

新栗のシーズンなので、まずは甘栗を買い、

早速食べて見たら、とっても甘くて美味しかったです。deliciousnotes

ちょっと路地を入ると、小さな中華料理のお店がたくさんあり、

大飯店より、安くて美味しいです。

私は、中国人の店員さんがいる、そういうお店で食べるのが、

なんか、雰囲気があって好きです。noodle

あんかけ堅焼きそばセットを頼んだら、水餃子とワンタンスープ、

ザーツァイが付いてて、食べ切れなかったわ・・・。despairsweat01

TV番組に出たとか、有名人が食べに来たなんてお店は、

行列してました。sign01

91278_lflairさて、先日書いてました、ヨンジュンssiの新CMの情報が、

ニュースになってました。pcshine

さすが化粧品メーカーのもののせいか、すごくいい雰囲気で、

とっても感じのいいものが出来そうです。heart04heart04heart04

どこかで、日本では4月からとか書かれてましたが、

韓国のCMを早く全部見たいです。eyeheart02

江原道平昌・大関嶺牧場の草原で、撮影されたそうで、

91248_lギターを弾きながら、『ナチュラル・ストーリーTHE FACE SHOP』という

歌も口ずさんでいるようです。lovely

歌もなんて、益々、興味津々ですヨ~ン。

UPされていたフォトが、ぜ~んぶステキで~す。scissorsheart04

思わず、「こういう雰囲気で撮ったフォトカレンダーだったら、

買う人もっと多いだろうな~。」って、思っちゃいました~。winkgood

来年の公式カレンダーは・・・ふぅ~。。。smile

91274_l やっぱり、髪型、

こうじゃなくっちゃね。heart01shine

ぺたっとした髪型は、ダメダメ。

こういうふうに、ふんわりとしてた

方が、いいよね~happy01heart04

| | コメント (4)
|

2008年11月 2日 (日)

秋晴れでしたね

今日は、朝から風は冷たかったのですが、

日中は暖かく、いいお日和でした。sun

住んでる所の秋祭りで、仕事が終わってから、

ぶらりと行ってみました。happy01

もうほとんど終わりに近かったのですが、

往年のおじ様グループのジャズ演奏が聞けて、

なかなか良かったです。notes

曲目には、「冬ソナ」の入ってましたヨン。note

先日は、1年ぶりに歯医者へ健診に行きました。hospital

新しい虫歯は無かったですが、

一箇所、詰め物が欠けていたので、

治すのはそれ位です。

そろそろ年齢的に、歯茎も心配だったのですが、

歯石を取ればOKのようでやれやれ・・・。coldsweats01

次回で終わりそうです。

昨日は、息子の友人が、「堂島ロール」cake

お土産に下さって、とっても嬉しかったですヨン。

これ、食べたかったんです。lovelyshine

生クリームがとっても濃厚なんだけど、

甘過ぎず、スポンジも美味しかったで~す。delicious

一度お店に行ったけど、あまりの行列に、

挫けて、買ってこなかったので・・・。sweat01

200810272

最近、ちょっと気になってるのは、eyeear

ヨンヨンの新CM。tvnote

heart02「ペ・ヨンジュンの新CMは11月に放映される

<THE FACE SHOP>創立5周年記念CM」と、

ニュースにありましたが、それはいつなんでしょうね~。sign02

日本にも、お店があるんだから、TVCM流して

欲しいね~。

今年は、ロッテのCMもないし、寂しいものね~。

でも、しっかりラミーチョコ食べましたが・・・。smile

| | コメント (10)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »