« 寒いけど、晴れて気持ちいいね | トップページ | 今日は、雨 »

2008年11月23日 (日)

電話もネットも不通でした

今日は、風がなかったせいか、割と暖かい日でした。sun

明日から、ちょっとお天気が、下り坂のようです。down

ベランダの塗装も終わり、あと今週、

玄関ドアーや水周りの配管のみとなりました。

終わらないと、ちょっと落ち着きません・・・。despair

昨日は、ベランダの鉢物を外に出していたのを

全部運び入れ、少々疲れました。

いつの間にか、結構な鉢の数になってて・・・。budbudbudbudbudsweat01

さて先週の木曜日に、1度家の電話が不通になりました。telephonehairsalon

その時は、ネットは繋がっていて、NTTの故障の所に

電話mobilephoneして、何とか繋がったのですが、

今度は金曜日に、電話もネットも繋がらなくなってしまいました。telephonepcimpact

ルーターが故障したようで、土曜にやっと取り替えてもらえました。

週末は、wrench修理関係込み込みのようで・・・やれやれでした。coldsweats02

連絡は、携帯mobilephoneで出来たので良かったのですが、

夜は、留守電に事情を話して入れて、NTTからの連絡待ちphonetoなので、

ちょっと時間が掛かって不便でした。catface

この頃、地図や電車の時間など、何か調べるとなると、

ネットに頼っているので、2~3日不通になると、

とても不便です。

携帯mobilephoneでも、かなり出来ますが、やはりPCの方が、

やりやすいですからね。

でも、つくづく世の中から、電気が切れたら(ライフラインすべてでしょうけど)

一気にいろいろ困ってしまう時代になってると感じます。

多少は、アナログな部分も残しながら生きていかないとなぁ~なんて

思ったしだいです。coldsweats01

|
|

« 寒いけど、晴れて気持ちいいね | トップページ | 今日は、雨 »

コメント

おはようございます。
今日は連休の最終日です。そう思うだけでなんとなく
悲しいです。weep
このところどうしたのかな?なんて思っていたら
ネットが使えなかったのね。
私もそうですがネットばかりに頼っているから、
使えないと生きている気がしなくなってます。
ちょっとネット依存気味ですので、少しは気をつけないと
いけませんよね。
って良いながらこうして今日も作品作りにいそしんでます。
11月もいよいよ終盤ですね。
12月になれば、ムフフフ・・・・イベントです。
お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: mami | 2008年11月24日 (月) 08時45分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。cloud
3連休だったのですね。
ネットに繋いでいると、pc
あっという間に時間が過ぎて、dash
年取る勢いが違っているような気がしませんかsign02
時間の流れが速いというか・・・。sweat01
何故なんでしょうね~sign02
PCも携帯も依存症ではないけど、
気をつけなくちゃね。coldsweats01
何でも途中経過の「考える」が少なくなって
どんどん頭が悪くなるような気がしてます。down
(単なるボケなのかもしれませんが・・・)

ここまでくると、12月のイベントまでは、
あっという間ですね。heart02
お会いするのを
と~~~っても、楽しみにしてますヨ~ンhappy01heart04

投稿: いすうちゃん | 2008年11月24日 (月) 09時30分

いすうちゃんさん、こんにちはっ happy01
大変でしたね~ sweat01
今の世の中、電話もPCもダメになったら
かなり辛いですものぉ~ danger
携帯電話があって、不幸中の幸いかな sign02
でもそんな携帯も、私が学生の頃は無かったから
そう考えると、今ってスゴイなぁ~ (笑)

投稿: ななっち | 2008年11月24日 (月) 16時49分

いすうちゃんhappy01ヨンにちは~~
今日はrainが降ってて寒いですsweat01
ソウルは もっと寒いんでしょうねsnowboard
12月 ミルクも行くヨンgood
pcが無い生活は もう考えられないねeye
使いこなせてないけどさ~~thinkエヘヘ
最近オンマ~と仲が良くないのdown
phonetopctelephone
長く やってると機嫌が悪いのdespairトホホ

投稿: ミルク | 2008年11月24日 (月) 16時50分

ななっちさま
こんばんわ~happy01
本当は、どちらも無くても
生きてはいけるのだけど、
人間って、便利なものを使ってしまうと、
元に戻るのがとっても大変だなぁと、
実感できます。happy01sweat01
生まれた時から、PCも携帯もあるのが
当たり前の子供たちは、pcmobilephone
この先もっと大変ですね。think
子供には、すでに「携帯依存症」という
病気もあるくらいですからね。
かかわり方を大人が気をつけてあげないと
いけませんよね。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2008年11月24日 (月) 22時36分

ミルクさま
ヨンばんわ~happy01
何だか11月に入ると、
日が経つのが早いですね。dash
あと3週間で、もうイベントですね。heart04
楽しく集いましょうね~。notes
いつも思うんだけど、
席もまとまって取れるといいのにな~って。。。confident
京セラの時も、各席に行ってしまうと、
みんな何処~sign02って感じでね。
今回は、二人づつはまあ何とか一緒も
あるから、まだましかな。。。

オンマの世代は、人と人が、
お顔見て話すのがいいんだよ。happy01
多少うっとおしくても、sweat01
オンマが話したい時は、
顔見て聞いて上げるのが一番だよ。scissorsheart04
後にいって、もっと聞いてあげれば良かった
って思っても、もう遅いって事にならないようにね。

投稿: いすうちゃん | 2008年11月24日 (月) 22時47分

あ~、わかります。PC、そして携帯欠かせませんよね。ほんと昔はそんなものなかったのに、便利になると欠かせなくなって、ないとめちゃ不便に。こっちがいけてても相手につながらないと何でよ~って怒ってみたりgawk良し悪しなんでしょうね。

投稿: SIWON LOVE | 2008年11月26日 (水) 09時52分

SIWON LOVEさま
こんばんわhappy01
本当に、ないと困るものが、
いっぱいで。。。bullettraincarairplaneatm24hoursmobilephonetvpc・・・
便利に慣れちゃうと、
大した事無いのに、
すっごく不便と思ってしまう自分が、
何だかな~って、思います。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: いすうちゃん | 2008年11月26日 (水) 22時04分

本当にそうですよね~
ネットが使えないことが、とても不便な生活になってしまいました。
昔はなかったのが当たり前だったのに~
今、うちの近くの道路が工事中で
ちょっと前には断水、昨日もネットの途切れる時間帯があって
それだけなのに落ち着かなかったりして…sweat02
普通の生活ってありがたいですよね。
 

投稿: yucapin | 2008年11月27日 (木) 12時35分

yucapinさま
ほんとに、便利な物を
当たり前に使っていると、
いつしか有り難味も忘れがちで、bearingsweat01
困るという事しか考えなくて。。。
妙な不安がよぎります。coldsweats02

投稿: いすうちゃん | 2008年11月27日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いけど、晴れて気持ちいいね | トップページ | 今日は、雨 »