« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月29日 (月)

年末は、忙しいな~

何だか、毎日忙しくて、なかなかPCをゆっくり見てる

時間がなくて・・・。sweat01

ここのところお天気も良く、毎日洗濯日和で助かります。sun

年の瀬もだんだんと押し詰まり、あと今年も2日となってしまいました。

昨日ようやく、年賀状をポストに入れてきました。

明日、明後日、元日は、朝7時から仕事なので、

お正月の用意もぼちぼちです。coldsweats01

御節は、家族の好きなものだけ手作りで、

とりあえず、煮豚、黒豆、鰊と昆布の煮物などできました。

いろんな物がお正月値段になって、跳ね上がっているので、

ちょっと買い控えちゃいますね。wobbly

明日は、筑前煮と紅白なますでも作ろうかな・・・。

あ~、今年も、忙しい忙しいと新年を迎えそうです。

Yonsama1542 今年嬉しかった事は、初孫が生まれてvirgoshine、おばあちゃんになれた事と、

京セラでヨンジュンssiに会えたheart04(生で見られたと言った方がいいかもね)

事です。

来年も、何かいい事ありますように、

ここに来て下さる皆様、良いお年をお迎え下さいませ~happy01heart04

| | コメント (8)
|

2008年12月24日 (水)

群馬に行ってきました~

昨日の朝から、電車を乗り継ぎ、群馬の方へ出かけてきました。

目的地は、桐生です。trainsign04subwaysign04train

私のブログのサイドバーに貼り付けられている、mamiさんが、

事情があってブログを閉じることとなり、最後のオフ会ということで、

集まったのです。

Gosirebantou2 Gosirebenntou1

クリスマスと言う事もあり、昨夜は「ゴシレ弁当」で、

1日早いクリスマスもしました。xmasshine

泊めて頂いたiceさんのお宅で、千疋屋のクリスマスケーキも

ご馳走になりました。birthday

ご主人や息子さんのお心使いに、お礼を申し上げます。

(人'▽`)ありがとう☆ございました~。

オフ会は、九州の方や埼玉の方を含め、7人で、

mamiさん宅から近い「アンニョンハセヨ」という、

韓国人の方が経営する韓国料理のお店で、

ビビンバやチヂミを食べながら、

ヨンジュン話に盛り上がり、

その後も、mamiさん宅で、お茶とmamiさんのオモニ手作りの白菜の漬物や

たくあんを食べながら、またまた話に花が咲き、

とっても楽しい時間を過ごせました。

mamiさんが、ブログを閉じるのは、寂しいですが、

また、mamiさんが夢を実現出来ますようお祈りいたします。

参加された皆様、本当にお世話になり♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

| | コメント (6)
|

2008年12月21日 (日)

アーノルド バッシーニのフォトなのね~

Secret_f02 こう、ふわ~っと靡く髪が

いいですね~heart04

他のフォトもありましたが、

おでこ出してるのは、

何かな~happy02

アーノルド バッシーニの

ファッションって、カジュアルな物だけなのかな?

ヨンジュンssiは、スーツとか着ないのかしら・・・。

200812052 同じブランドの、「ホテリアー」で共演した

ソン・ユアさん。

とっても美しいですね~。shine

この方好きですが、「ホテリアー」以外で

出てらっしゃるドラマ見てなくてね・・・。coldsweats01

このブランドのCMとかで、共演してほしいな~。heart02

| | コメント (2)
|

2008年12月19日 (金)

いいお天気でした

空気は冷えてましたが、それ程風もなく、

いいお天気でした。sun

今日は、洗濯やお布団干しをしてから、

孫の所に、顔を見に行ってきました。bus dash

もう、4ヶ月になり、検診でも健康優良児のようです。virgo

体重が、10ヶ月の赤ちゃんくらいあるのです。sweat01

まるまる太って、針で突いたらパンクしそうなお顔です。

もうあんまり、目が覚めてると寝かされているのがいやなようで、

抱っこしてお座りしてるとご機嫌でした。

ついこの間生まれたのに・・・早いものです。happy01heart04

Wintersonata25050_8

さて、昨日からブログのサイドバーに、

上のアニメ「冬ソナ」の公式HPにリンクするバナーを

貼ろうとして四苦八苦、こういう事は素人なので、

なかなかわかりにくくて・・・。

貼るのはわかるのですが、サイズをサイドの幅に

調整するのが出来なかったのですが、

以外や、この記事を書く画面上で何となくやってたら、

出来ました。scissorsshine

昨夜も、同じようにやっていたのにな~。(^^ゞ

| | コメント (4)
|

2008年12月16日 (火)

楽しかった、クリスマスイベント

0812 もう、一昨日なのですが、

ヨンジュンssiのxmasクリスマスイベントに出かけてきました。

お昼位にヨン友さん達と、新横浜で待ち合わせ、まずはオフ会で盛り上がって、その後3時過ぎに、横浜アリーナに行きましたが、中に入ったのは4時半を回ってました。sweat01

何だか入場の誘導のしかたが、わからずどうなっていたのやら・・・案内や張り紙もなく、寒い中待ってました。この時ばかりは、6月の京セラの方が、スムーズだった様な気がしました。あと、写真展をみんなが見れなかったのは、とっても残念でしたヨン。pout

中に入って5時過ぎてから、始まりました。

最初に、今公式HPに流れている歌を歌っている、カン・ヨファン君が、ホテリアーの「君に会える日」を歌いました。karaokenoteバックにホテリアーの映像が流れ、とっても良かったです。heart04

衛星中継では、ヨンジュンssiと、友人であり「冬ソナ」や「四月の雪」に出演された、リュ・スンスさんが出られました。

ヨンジュンssiは、とっても楽しそうでしたよ。happy01notes

そのほかにも、ウ・ソンミン君やRyuさんが歌って下さいました。karaokenote

衛星中継で笑えたのは、通訳の方との間の悪さが、ヨンジュンssiの笑顔を増やしてくれた事でしょうか。lovely

未公開の映像movieshineも目が痛くなる位、双眼鏡でUPにして見てきました。

とにかく、ヨンジュンssiの家族の集いと言う事で、京セラの時とは、ちょっと違った雰囲気で、これはこれでとっても自分をリフレッシュ出来る、楽しいイベントでした。scissorsshine

flairもっと詳細が知りたい方は、こちらのニュースでどうぞ・・・イノライフ

| | コメント (9)
|

2008年12月12日 (金)

お天気が・・・

いよいよヨンヨンイベントが、あさってに近づきましたが、

天気予報が、2~3日前と少し違って来たようで、cloud → rain

日曜日は、雨模様のようです。

気温も下がるとか言ってました~。weep

New 今日は、ザ・フェイス・ショップの

新しいポスターがUPされてました。

ちょっと、art額など付けてみました。

自然なやさしい笑顔で、

ステキですね。heart04

cameraカメラマン、なかなかいい雰囲気の

フォトを使っていらっしゃいますね。shine

(・・・って、単に私の好みなのかもsmile

Pure_2 今年は、ヨンヨン日本で

いろいろ思い出を作って

行かれたでしょうね~。

もちろん、私たちの思い出にもなっているわけですが。

来年の活躍もとっても楽しみです。

また、来日があるといいな~。happy01heart04

flairココログブログの機能で、UPしてある画像の上でクリックすると、

ライトアップウインドウで、画像が綺麗に見えますヨン。goodshine

やってみてね~sign03

| | コメント (3)
|

2008年12月10日 (水)

もう、10日っか~

Cake 今日は、気温が高くて、コート無しでも、いいくらいでした。

生暖かいと言いますか・・・。

何だか、師走って、本当に日が経つのが早くって、

「あら、もう10日っか~。」って、思ってしまいました。happy02sweat01

ヨンヨンのイベントまで、4日しかないんだわ・・・。heart04

当日、チケットなど忘れないように、ぼつぼつ準備を始めなくちゃ。\(;゚∇゚)/

おっちょこちょいの方向音痴なので、ネットで地図を出して、場所を確認したりしてました。coldsweats01

イベントもさることながら、ヨン友さん達に会えるのが、また楽しみです。smile

風邪に気をつけて、過ごさなくては・・・ねっhappy01sign03

| | コメント (4)
|

2008年12月 6日 (土)

暮れですね~

昨日の急激な雨は、どこへやら・・・。

今日は、とっても良いお天気になりました。sun

最近、少しずつフォト加工をやってみてますが、

なかなか思うようにいかず、ε-(‐ω‐;)ふぅ~~~。sweat01

今日は、何とかクリスマスモードで、これが出来ました。

Xmasyonjun 今朝も、TVで今年1年間の話題を、

順にとりあげてたりすると、

暮れだな~って、実感します。confident

今夜は、忘年会に出かけます。beer

なんとなく、気忙しい時期です。dash

年取る度に、子供の時より、時間が早まわりしているように感じられるのは、

私だけでしょうか~。sign02

| | コメント (8)
|

2008年12月 4日 (木)

ヨンヨン、プレゼンターに!!

heart04Mbcyonうれしいニュースを見ました~。pcshine

12月30日にある、

MBC演技大賞授賞式のプレゼンターとして、

ヨンジュンssiが決まったということです。scissorsheart04

2007年の暮れは、「太王四神記」が、

この賞の各部門総なめみたいな位、たくさんの賞を貰いましたね~。crownshine

そして、一番の大賞も獲得して、カジョクは大いに盛り上がりました~。happy01

まだ、撮影中での怪我で、ヨンジュンssiは、松葉杖での参加でしたね。weep

だいたいは、前年度の大賞受賞者が、次の年のプレゼンターのようですが、

ヨンジュンssiというか、事務所がOKするのか、ちょっと気になってました。sweat01

今年は、元気にお役を務められそうですね。

また、PCで早くから、flairMBCに繋いで、見たいものです。

14日にも、衛星生中継で、会えそうですが、

また30日にも、ネットで生放送で、お目にかかりたいですね~。happy01heart04heart04

(↑の青い字をクリックすると、韓国TVが見れるサイトにいきますヨン)

| | コメント (6)
|

ヨンジュンssi,

| | コメント (0)
|

2008年12月 2日 (火)

DVDの整理。。。

昨日も、今日も日中は、晴れてまずまずのお天気でした。sun

昨日は、DVDのレーベル印刷をして、

いろいろ整理してました。cd

自分で録画してDVDにダビングしたのや、

お友達に頂いたのや、けっこう溜まってまして・・・。sweat01

789今、NHK地デジで放送中のテサギも3話ずつDVDにダビングしながら、

また、見てました。tvheart04

7・8・9話、このあたりは、いい場面が多かったわ~。heart02

印象的な、タムドクの「目」の演技が、光ってました~。shine

このドラマは、音楽notesも本当にいいな~と、また見ながら思ってしまいました。

今年の紅白には、東方神起が出るそうですが、

「千年恋歌」もちらっとでいいから、歌ってほしいな~。happy01noteheart04

| | コメント (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »