« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月30日 (金)

久しぶりの雨

今朝から、降り出した雨は、晴れ間もなく

降り続けています。rain

特別寒くもなく、喉にはいいお湿りです・・・。

明日も、雨になりそう・・・。Hana3012

さて、BYJ公式の公知で、「あら、またこういうお話ですか・・・。」と

思う事が、出ていました。

flair”韓国観光公社より発行された“韓流”というパンフレットに、

『(韓国BOFの)受付にて内線し訪問目的を伝えれば、スタッフがリビングルームに案内し、そこで、韓国BOF所属俳優のポスター前で撮影、および、ドラマや映画の写真撮影ができる』

と、書かれているそうで・・・。

BOFでは、そういう事は、出来ないようですね。annoy

何故、こういう文章をBOFのチェックも無しに、印刷してしまうのかなsign02

このくらい書いても、ケンチャナ~で済ますつもりだったのかな・・・。

ヨンヨン関係の事や場所を人寄せパンダのように、

利用して欲しく無いですヨン。coldsweats02

| | コメント (9)
|

2009年1月27日 (火)

あぁ・・・こういう洋服なのですね

朝晩冷え込んでますね。

インフルエンザも多いようですし・・・。

春が待ち遠しいです。happy01

ヨンヨンのCMのフォトのようですが、

やはりカジュアルと言う事で、こんな感じに

なってしまうのでしょうか・・・。coldsweats01

Flower1024_2 かなり微妙な感じのものも

ありますが、髪型もこういう洋服には、

合う合わないがあるからな~bearing

arnaldo bassini・・・こちらをクリックすると、動くヨンジュンssiが、見られますヨン。lovely

| | コメント (6)
|

2009年1月23日 (金)

2月のヨンカレンダー

今日は、朝のうち雨でしたが、すぐ上がり、

暖かな日となりました。sun

昨日は、孫virgoと遊んできました。

この所、家族以外の人には、まずeyeジ~っと見てから、

「ギャ~。」と泣いているようで。。。(爆!!)

昨日もそうでした。sweat01

暫くすると笑うのですが・・・人見知りなんです。

dogプジは、いつ行っても、大歓迎です。happy01

さて、最近寒い日は、ちょっと寝るときに足footが、

冷えるようなので、前からネットで見て、やろうと思っていた、

ペットボトルゆたんぽ」を試してみました。

空ペットボトルに、瞬間湯沸かし器の一番熱いお湯を入れて、

蓋をしっかり締めて、タオルや布袋に入れるだけの簡単なものです。pouchspa

熱過ぎず、低温やけどの心配もなさそうで、朝まで程よく暖かかったです。scissorsshine

1年で一番寒い時期なので、冷えには気をつけなくては・・・。confident

冷えて眠れない人は、試す価値ありですヨン。sign03happy01

今日は、「冬ソナ」ヨンヨンで、2月のカレンダーを作ってみました。

2carender 良かったら、どうぞ~happy01heart04

(1度マウスでクリックして、大きくなった画像を持って行ってね~)

| | コメント (10)
|

2009年1月20日 (火)

こんな感じはいかが~

Fuyusona172 はぁ~、こんな感じはいかがでしょうか~heart04

スカパーのマフラーヨンジュンは、

「冬ソナ」を思い出しませんか・・・。snowsnow

今日は、久しぶりに「韓ドラ」のチェックをしてましたが、

1~2月は、新番組が多くて、

何を見ようかと迷ってしまうくらい、

た~くさん始まってました~。happy02

私が見切れる本数に、絞るのは、難題ですヨ~ン。(^^ゞ

韓国の部屋・・・TVの韓ドラチェックは、ここがいいですヨンsign03

クリックしてみてね~note

| | コメント (4)
|

2009年1月17日 (土)

ヨンヨン、2月からファッションCMに

今頃から、2月は、一番冷え込みますね。bearing

今日は、日中は穏やかで暖かでしたが・・・。

インフルエンザもかなり多そうですし、早く暖かな春よ来いcherryblossomですね。

93973_l ←こちらは、ヨンヨンが韓国の(株)ヒョンジアパレルでCM出演する、フォトのようです。cameraheart04

タウンカジュアル「arnald bassini」のイメージキャラクターだそうですヨン。

先日、グァムのシェラトンホテルでCM撮影だったようですね。

てっきり、ヨンヨンが着るのは、

ビッシーっとしたスーツなのかと思ってましたが、

ソフトで感覚的なカジュアルとTPOに合う多様なスタイルだそうで、

すこ~し残念かも・・・。bearing

しかし。。。これも、この髪型のまんまなのか。。。

この髪型のヨンヨンは、嫌いではないけど、何か微妙。。。

| | コメント (6)
|

2009年1月15日 (木)

今日は、のんびり・・・

お正月が過ぎて、あっという間にもう15日ですね。

今年は、どんな1年になるのかななんて思ってますが・・・。

昨日、自治会(町内会)の方から電話をもらい、

今年は、うちが役員の年だそうで、「来たか~^_^;」と思いました。

順番でやる事なので、面倒な事もありますが、

ま、楽しんでやれたらなぁと考えてます。happy01

Gnj0901150506021p1 さて、今日はのんびりとしてまして、

午前中は録画して溜まっていた、

韓ドラなど見てました。tvnote

そして、PCも久しぶりに、ゆっくり見てましたら、

スカパー「ペ・ヨンジュン祭り」のCMの事が出てました。

第2弾「冬篇」は、マフラー姿での登場だそうです。snow

「寒い日が続きますね。・・・一緒に暖まりましょう。」などと、日本語で・・・。heart04

Gnj0901150506021p2第3弾「サクラ篇」は、ベストを着て登場。

「花が、咲き始めました。・・・」と、

日本語でお話されるようですヨン。cherryblossom

去年は、「眼鏡市場」くらいしか、

日本のTVでのCMがなかったから、

次々と新しいCMが見れるのは、

楽しみです。lovely

まだ髪は、少し短くされたようですが、

長髪のままですね。

heart02第1弾のメイキング・・・こちらもステキですよ~。

クリックしてね~(^^♪

| | コメント (14)
|

2009年1月 8日 (木)

孫と遊んできました

今日も良いお天気でした。sun

風は、けっこう冷たかったですが・・・。

朝早めに家を出て、ヘアーサロンで髪のカットをしてもらい、hairsalon

それから、孫の家に遊びに行きました。bus

今日のお土産は、ミスドといちごです。present

まあ、孫はまだ食べられませんが、ママのミルクになって、

孫が食べるのも同じなので。。。アハhappy01heart04

いちごは、プジの大好物でもあるので。。。dogheart04

孫は、早いものでもうすぐ満5ヶ月になります。

でも、すくすく育ち過ぎて(笑)体重が10キロ近くあるのです。pigsweat01

どすこいジャンボベビーちゃんです。smile

でも、母乳のみでその大きさなので心配ないそうで、

健康そのものです。お正月に来た時は、ちょっと風邪気味で、

鼻水が出てましたが、今はすっかり治ってました。scissors

明日は、三種混合の2回目を受けるそうです。

最近話題になっていた、ヒブワクチンも近いうちに受けさせたいと

言ってました。hospital

予防接種で、怖い病気が防げるのなら、体調さえ良ければ、

受けさせたいですね。

私の長女が子供の頃、風疹からのウイルス性髄膜炎をしたことがあるので、心配になるのです。think

長女は、ウイルス性だったので、ほとんど後遺症もなく治りましたが、

ヒブワクチンは、菌によるものを防いでくれるそうです。

当時主治医の先生から言われたのは、菌による髄膜炎だったら、

後遺症が残ったり、最悪亡くなると説明されました。shock

とにかく、元気が一番ですからね。sign03

この春、初節句なので、かわいい小さなお雛様を買って上げたいと

思っています。virgo

ネットで買ってもいいかなと思いますが、

今度、じいじとばあばで、人形店に見に行ってこようと思っています。note

家には、私の母が長女が生まれた時に買ってくれた、七段飾りがあったのですが、

大きすぎて大変だったので、今度のは、最近のコンパクトなものにしようと思っています。heart04

| | コメント (8)
|

2009年1月 5日 (月)

スカパーのCMのBYJステキですね~

スカパー「ペ・ヨンジュン祭り」は、見てないものも放送されるので、見たいけど・・・。sweat02

入れてないので・・・。impact

CMだけで、我慢です。bearingsweat01

このCMのヨンジュンssiheart04、とってもお茶目だったり、真剣だったり、

見ごたえあるCMですぞ~~~sign03

日刊スポーツで、「早いうちに日本に来たい。」って言ってたそうで、

これまた楽しみですね~。happy01heart04

| | コメント (2)
|

2009年1月 3日 (土)

1月のカレンダー

1月も、もう3日が終わろうとしています。

家族がお休みで家にいると、何だか曜日感覚が鈍くなって、

「今日は、何曜日だっけ?」なんてこと言ってたりして・・・。despairsweat01

今日は、1月のカレンダーを作ってみました~。happy01

091cjpg ヨンヨンの左足の方が影になってて、

うまく出来なかったヨン。sweat01

| | コメント (14)
|

2009年1月 1日 (木)

2009年になりました(^^♪

Burogunennga 暮れから今日元旦までは、

仕事だったので、

仕事に行ってきては、

家で料理やお掃除にと、

ドタバタしておりました。coldsweats01

ここ神奈川の湘南は、年末から、

暖かなお天気が続いています。sun

雪が降ってる所は、大変ですね。

ドタバタしていたせいで、

30日に韓国MBCの放送を

すっかり忘れていました。sweat01

でも、ウェブにとってもいいフォトや動画がUPされていたので、

ゆっくり見られました。happy01heart04

今年は、ヨンジュンssiが韓国を旅して書いた本の発売や

アニメ「冬のソナタ」の声優、

そして、「神の雫」も発展が期待できそうで、楽しい年になりそうです。notes

ヨンジュンssiは、結婚に向けて後2年、努力するとか・・・。

今年は、ちよっと何かあるかな?

あっ、DSのソフトはどうなったのかな~sign02予約まにあうかな~happy02sweat01

| | コメント (6)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »