« スカパーのCMのBYJステキですね~ | トップページ | 今日は、のんびり・・・ »

2009年1月 8日 (木)

孫と遊んできました

今日も良いお天気でした。sun

風は、けっこう冷たかったですが・・・。

朝早めに家を出て、ヘアーサロンで髪のカットをしてもらい、hairsalon

それから、孫の家に遊びに行きました。bus

今日のお土産は、ミスドといちごです。present

まあ、孫はまだ食べられませんが、ママのミルクになって、

孫が食べるのも同じなので。。。アハhappy01heart04

いちごは、プジの大好物でもあるので。。。dogheart04

孫は、早いものでもうすぐ満5ヶ月になります。

でも、すくすく育ち過ぎて(笑)体重が10キロ近くあるのです。pigsweat01

どすこいジャンボベビーちゃんです。smile

でも、母乳のみでその大きさなので心配ないそうで、

健康そのものです。お正月に来た時は、ちょっと風邪気味で、

鼻水が出てましたが、今はすっかり治ってました。scissors

明日は、三種混合の2回目を受けるそうです。

最近話題になっていた、ヒブワクチンも近いうちに受けさせたいと

言ってました。hospital

予防接種で、怖い病気が防げるのなら、体調さえ良ければ、

受けさせたいですね。

私の長女が子供の頃、風疹からのウイルス性髄膜炎をしたことがあるので、心配になるのです。think

長女は、ウイルス性だったので、ほとんど後遺症もなく治りましたが、

ヒブワクチンは、菌によるものを防いでくれるそうです。

当時主治医の先生から言われたのは、菌による髄膜炎だったら、

後遺症が残ったり、最悪亡くなると説明されました。shock

とにかく、元気が一番ですからね。sign03

この春、初節句なので、かわいい小さなお雛様を買って上げたいと

思っています。virgo

ネットで買ってもいいかなと思いますが、

今度、じいじとばあばで、人形店に見に行ってこようと思っています。note

家には、私の母が長女が生まれた時に買ってくれた、七段飾りがあったのですが、

大きすぎて大変だったので、今度のは、最近のコンパクトなものにしようと思っています。heart04

|
|

« スカパーのCMのBYJステキですね~ | トップページ | 今日は、のんびり・・・ »

コメント

いすうちゃんアン二ョンハセヨ~今日は孫ちゃんと遊んで来たのですね
すくすくと元気な孫ちゃん楽しみですねぇvirgoそうですね今年は孫ちゃんは初節句ですねお雛様良いですねhappy01
デパ-トや大型ス―パ-にはもう飾ってありますものねnote
綺麗なものを買いに行くのは本当に楽しい
ですよねヽ(´▽`)/
私も今日は姪の子と遊びましたnote
お絵かきや積み木や遊んであげながら、自分もけっこう楽しみましたヨンpencilrunbaseball
姪は12月の末に2番目の子が授かったので
ただいま実家に帰ってきています
3歳になったばかりでお姉ちゃんになった
姪の娘はちょっと複雑みたいです

投稿: Uran | 2009年1月 8日 (木) 23時26分

uranさま
おはヨンございます。happy01heart04
昨日と違い、今日は寒いですね。
雪もちらつくかも・・・。snow

本当に子供の成長って早いですね。up
昨日は、高い高いをして、
ずっしりとした重さを感じてきました。happy02
いろんなおもちゃがぶら下がったジムで、
よく遊びます。virgo
音楽も好きなようです。note
成長が、とても楽しみですヨン。

姪御さんの長女さんは、
独り占めだったママのお膝に
赤ちゃんがいるから、
赤ちゃんはかわいいでしょうけど、
ちょっと寂しいのですね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年1月 9日 (金) 09時23分

アンニョ~ンhappy01paper

ソンソンはジャンボベビーに育っているのねvirgo
何より何よりgood
体力のある赤ちゃんは一通りの赤ちゃん病に罹っても軽くて済むものね^^
それが一番です~。

今日はmamiさんに会って一緒にランチをして来ましたrestaurant
明日からお出かけだそうです。
「みんなどうしてるんだろうね~?」と言ってました。
iceは5日から「冬ソナ」を見ていますtv
昨夜は18話まで進みました。
何度見てもこの#18の“最後の海”のチュンサンは切ないねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「ホテリアー」と違って「冬ソナ」は後を引いていけませんねwobbly
仕事が手に着きません><
こうなったら早く最終回まで見て、縫い縫いに集中しなければ…( ̄○ ̄;)!

じいじとばあばがデレデレでお雛様を見ている様子が目に浮かぶよん( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ice | 2009年1月10日 (土) 20時03分

iceさま
アンニョ~ンhappy01heart04

はいはい、孫はジャンボですヨン。
明後日で満5ヶ月なのに、
体重は10ヶ月の赤ちゃんの体重です。
泣き声が、またでかくてsweat01
元気そのものです。virgo

mamiさん、明日からairplaneですか。
無事でのお帰りを祈りましょうconfident
私も「冬ソナ」見たいな~って思うのですが、
見出すと、夜更ししそうだし止めてます。
また持病がちょっと出たりしてるから、gawk
早寝早起きでいなくちゃだめなのヨ~ン。
もうすぐお店が1時間早く開店するようになるので、
もっと早く仕事の日が増えそうだし・・・wobbly
sweat02
早く、縫い縫い出来るように
頑張って見てね。scissors

今は、お雛様も二人飾りのお手ごろなのが
あるのでいいですヨン。happy01
でかいのは、しまっておく場所がなくてね。

投稿: いすうちゃん | 2009年1月10日 (土) 22時53分

相変わらず遅くにヨンばんわhappy01
いすうちゃんもuranちゃんもハルモニしてますねlovely
そう言うmomopeも大阪でしっかりハルモニしてきたヨンhappy01
ソンソンは大きくなってもめちゃ可愛いです
親ばかならぬハルモニばかですbleah
iceちゃんmamiちゃんの近況報告コマウォ~~happy01
凄く嬉しかったヨンheart04heart04
明日からairplaneですか
元気そうでなによりですgood
帰って来て落ち着いたら新年会かな~~smile
いすうちゃんテンプレとっても可愛いねcarouselpony
おひな祭りを待ってるみたいvirgo

投稿: momope | 2009年1月11日 (日) 01時51分

momopeさま
ヨンばんわ。
お返事おそくなってオマウォヨ~。wink

momopeちゃん、察しがいいですね。flair
このテンプレは、「ひなまつり」という
名前なんですよ。happy01
かわいいから、ちょっと早く春気分で、
これにしてみました。
左サイドバーの占いもやってみてね。note

投稿: いすうちゃん | 2009年1月12日 (月) 22時02分


もう5ヶ月も経ったのですね~
早いものですねhappy01
ほんと、健康が一番!
普通なことって、とってもありがたいことですね~!
プジちゃんはジェラシーで大変になってないか心配だったけど
ちゃーんとイチゴのお土産がもらえて
喜んだことでしょう~restaurant
うちの青い子(笑)も、イチゴは大好きですnote
 

投稿: yucapin | 2009年1月13日 (火) 21時31分

yucapin さま
こんばんわhappy01
本当に、子供の成長って早いんです・・・って
それだけ自分も時間が流れているので、
自分まで、時の経つのが早くって・・・wobblysweat01
プジは、最近はいつも我慢の子です。
かまって欲しくて仕方がないのが
わかるので、いっぱい遊んであげるように
してますが、ものたりないようです。dog
私が行く時は、大抵プジのお土産をpresent
持っていくので、もうわかっているようです。happy02

投稿: いすうちゃん | 2009年1月14日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカパーのCMのBYJステキですね~ | トップページ | 今日は、のんびり・・・ »