« こんな感じはいかが~ | トップページ | あぁ・・・こういう洋服なのですね »

2009年1月23日 (金)

2月のヨンカレンダー

今日は、朝のうち雨でしたが、すぐ上がり、

暖かな日となりました。sun

昨日は、孫virgoと遊んできました。

この所、家族以外の人には、まずeyeジ~っと見てから、

「ギャ~。」と泣いているようで。。。(爆!!)

昨日もそうでした。sweat01

暫くすると笑うのですが・・・人見知りなんです。

dogプジは、いつ行っても、大歓迎です。happy01

さて、最近寒い日は、ちょっと寝るときに足footが、

冷えるようなので、前からネットで見て、やろうと思っていた、

ペットボトルゆたんぽ」を試してみました。

空ペットボトルに、瞬間湯沸かし器の一番熱いお湯を入れて、

蓋をしっかり締めて、タオルや布袋に入れるだけの簡単なものです。pouchspa

熱過ぎず、低温やけどの心配もなさそうで、朝まで程よく暖かかったです。scissorsshine

1年で一番寒い時期なので、冷えには気をつけなくては・・・。confident

冷えて眠れない人は、試す価値ありですヨン。sign03happy01

今日は、「冬ソナ」ヨンヨンで、2月のカレンダーを作ってみました。

2carender 良かったら、どうぞ~happy01heart04

(1度マウスでクリックして、大きくなった画像を持って行ってね~)

|
|

« こんな感じはいかが~ | トップページ | あぁ・・・こういう洋服なのですね »

コメント

わ~いsnow2月のカレンダーはミニョンさんですねlovelyheart04
やっぱり原点です。
最近、突然冬ソナsnowが見たくなっちゃうのよね。
季節のせいかしら?
突然、頭の中で冬ソナsnowのメロディnoteとシーンが思い浮かんで、無性に見たくなるhappy02
でも、私の場合は、前半限定
後半もいいシーンたくさんあるけど、悲しくなっちゃうんだもんweep

週末は久々にトドが仕事らしいgood
頑張って、たまってるドラマ見なきゃsmile

投稿: riyon | 2009年1月24日 (土) 02時39分

riyonさま
こんにちわ~happy01heart04
私は、昨日「冬ソナ秘密日記」を
見てました。snowsmile
ドラマは、見始めると止まらなくなるので・・・。
今月と来月は、新しいのがたくさんあって、
見るのが大変ヨ~ン。sweat01
「がんばれクムスン」私もはまってる。scissors
でも、もうすぐ入る「チャンヒビン」と
重なるので、困ってま~す。wobbly

投稿: いすうちゃん | 2009年1月24日 (土) 16時01分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~happy01今日は
寒いですね、先日韓国に行った友が帰国する日に雪
mistsnowが降って来て飛行機が1時間おくれたそうです、でも彼女達には初雪でそれは綺麗で
嬉しかったそうですヨンhappy01
韓国は本当に日本人が沢山買い物に行っているみたい
ですね・・・不景気といっても…ある所にはdollar
あるんですよね(笑)
クリゴvirgodog孫ちゃん元気そうですね
人見知りですか~成長しているんですねhappy01
ジ~ッと見られると可愛くて、いすうちゃん目が細く
なってしまうでしょうsmilelovely
それと…ペットボトルの湯たんぽは良いですね
寒くて寝疲れない時私も作ってみますヨンnote
韓国ドラマは「ろくでなしの愛」を見終わりました
1話は何だか~と思いましたがeyeこれがなかなか良かったですよ、主演はREIN(ピ)です

投稿: uran | 2009年1月24日 (土) 17時46分

uranさま
ヨンばんわ^^

う~ん、韓国行きたいですね~。
そうそう、ある所にはあるんですよねdollar

孫って、本当にかわいいですヨン。virgo
元気ですくすく育ってます。scissors

ゆたんぽ、昨夜もgoodでした~。

「ろくでなしの愛」ですか、
今TVでもやってたかしら・・・。
たくさんあり過ぎて。。。coldsweats01
「がんばれクムスン」は、
後半riyonちゃんに借りる事にしました。
これで、「チャンヒビン」見られます。happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年1月24日 (土) 23時11分

うちのは母ストーブでやかんをかけているのでその沸いたお湯を入れてるといってました。前からいいよ~って言ってましたが私はもっぱら子供の足を湯たんぽ代わりにしてますsmile

投稿: SIWON LOVE | 2009年1月26日 (月) 09時26分

いすうちゃんさん、こんにちは~ happy01
人見知り、sanaも1人目だったせいか
うちの弟とかが遊びに来ても
慣れるまでに、1~2時間掛かって
やっと慣れた頃には、バイバイしなきゃいけないから
遊びに来るたびに、毎回こんな感じでしたよぉ~(笑)
naoyaは、全くの逆で
めちゃくちゃ人懐っこくて
いつもニコニコして、少し大きくなってきたら
誰にでも話しかけちゃうもんだから
相手によっては、何だこの子sign02
みたいな顔をされる時もあったりで・・・sweat01

投稿: ななっち | 2009年1月26日 (月) 12時15分


『ペットボトル湯たんぽ』って最近聞く言葉ですね!
なるほど~flair 
実際に試したという声を聞いたのは初めてなのですが
いい感じなのですね~sign03
ペットボトルに熱湯を入れても大丈夫なのかとも思ったけど
人間以外にも使えそう?(笑)な気がして
今晩やってあげようと思っちゃいました!
 

投稿: yucapin | 2009年1月26日 (月) 14時47分

SIWON LOVE さま
何か、懐かしいね、ストーブの上にやかん。happy01
子供が小さい時は、危ないし、
今もガスストーブの上に、
やかんを置けるのですが、
自分がおっちょこちょいだから、
危ないので置いてません。sweat01

このゆたんぽ、本当にすぐれものです。scissors
お子さんとまだ添い寝が出来ていいな~。
もう、デカくて無理だわhappy02

投稿: いすうちゃん | 2009年1月26日 (月) 19時26分

ななっちさま
まさにそうなんですよ~sweat01
この頃、たまに行くと、
まず泣くんです。crying
そして、慣れてきて遊んで笑ってくれるように
なると、帰って来なきゃいけないんです。
まあ、もう少しの辛抱ですね。

これも、一人一人の
個性ですね。happy01heart04

投稿: いすうちゃん | 2009年1月26日 (月) 19時30分

yucapin さま
私は、おふとんの足元に、
小さなフリースに巻いて、入れてますが、
chickさん達には、
どう置いたらいいかしらsign02(笑)
2本位、ケイジの下の方に
置くだけでも、暖かい空気が上に上がって
いいかも・・・ですね。scissors

投稿: いすうちゃん | 2009年1月26日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな感じはいかが~ | トップページ | あぁ・・・こういう洋服なのですね »