« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月23日 (月)

冬に逆もどり

最近の極端な温度変化、身に堪えますヨン。bearing

今日も、雨で寒かった。。。rain

ベランダの花も、暖かい日が続いた時に

新芽が伸びそうだったのに、また止まったり、

枯れちゃったり・・・。

この気候、植物にはもっと耐え難いかも・・・。sweat01

「早く、暖かくならないかな。」そんな事ばかり思ってます。

今日は、輝くJOONで、スライドショーを作ってみました。

気分も晴れますヨン。heart04

| | コメント (12)
|

2009年2月15日 (日)

今日も暖かでした~

今日も、割と暖かで、久しぶりに、

主人と自転車に乗って引地川沿いを走ってきました。bicycledash

090215 最近の暖かさのせいか、

公園の彼岸桜(河津桜?)も

満開してました。cherryblossom

途中で、毎春の事ですが、

「セリは、伸びてるかな?」と

草の中を探して、夕ご飯の

天ぷら用に採ってきました。budsmile

温暖化のせいで、何でも早くなってる気がします。

夜は、自治会の役員決めがあり、今年は広報になりました。

ちょっと忙しくなりそうですが、パートナーさんは、

年配のご夫婦でしたので、私がちょっとがんばらにゃ~いかんな~。happy01sweat01

| | コメント (12)
|

2009年2月13日 (金)

明日は、バレンタインデー

昨日は、お休みで、他の用事を兼ねて出かけ、train

家族に上げるバレンタインチョコを買ってきました。

不況のせいか、さいか屋も小田急も大した事やってなかったみたいです。

でも、買ってる方は、それなりにいらっしゃいましたヨン。present

私は、主人と息子と娘達のパートナーに上げる事にしてます。

チョコの事は、詳しくないので、適当に買いました。coldsweats01

今年は、TVでも盛んに「逆チョコ」とか言ってますね。

そもそもバレンタインデーやホワイトデーの風習は、

お国によって、違うようですね。

本当の由来は、heart02こちらをクリックして、ヨンでね。

日本の場合は、チョコ業者のセールスでさかんになったようですね。

中国では、その日に男女どちらからでも、

色んな物をプレゼントするそうですし、

韓国では、日本から伝わったようで、さほど変わらないようです。

が・・・韓国では、4月14日に「ブラックデー」というのがあって、

うまくいかなかった人達が、黒い服を着て、「ジャージャー麺」を

食べるのだそうです。

そこでも、チャンスがあればカップル誕生となるらしいですけど・・・。(笑)

さて、今日は、チョコっとだけバレンタイン風に、加工してみました。

Happyvalentaine4_medium エヘ・・・ただ、ハートを入れてみただけでした~happy02

| | コメント (10)
|

2009年2月 7日 (土)

寒いのか、暖いのか?

節分、立春と過ぎていきましたが、

ここ数日、日中外は、けっこう暖かいです。up

でも、職場はとっても冷えてます~。down

なので、着る物が困ってしまいます。

汗かいて、冷えて体調が崩れそうで・・・。

気をつけなくっちゃ~sign03

最近のヨンヨンのフォトは、良かったり、あれ!?っていうのだったりですが・・・。

あれ!?っていうのにも、だんだん見慣れてきてしまって・・・はぁ~、まぁいいっか~・・・。 いろいろ動画も、かなりたくさんUPされてますが、次のがけっこうステキでした~。

ヨンジュンssiコメント動画

そう言えば、DSの韓国語ソフトは、まだ発売が延期のまま・・・BOFさんどうしちゃったのかしら? 今は、スカパー関連のグッズで大忙しなのでしょうか・・・。happy02

| | コメント (17)
|

2009年2月 1日 (日)

風が冷たかった。。。

今日は、ちょいとオフ会にお出かけしてきました。train

いろんな動画を見たり、ちょっと劇っぽいものを見せて頂いたり、

楽しませて頂いてきました。happy01heart04

お天気は良かったsunのですが、風が冷たかったわ~。typhoon

Furijia 今日は、帰ってから、

BYJ韓国公式に登録してみました。pc

ヨン友さんで、とってもステキな加工をされる方が、

近々韓国公式に作品をUPされるということなので、

見てみたいもので・・・。

だいたいのものは、サイトに行けば、

登録しなくても見られるのですが、art「FAN ART GALLERY」は、登録しないと見られないのです。

韓国語はわからないので、英語の方で、翻訳機を使いながらやってみました。(自慢じゃないが、英語だってわからない。。。が、しかしとりあえずは韓国語よりは、何となくわかるような気がする。。。翻訳機ならどっちでも良かったのかしら。。。happy02

ログインパスワードのメールもすぐに来て、それで早速ログイン出来て、

UPされてる作品を見る事が出来ました。

また、楽しみが増えましたヨ~ン。happy01heart04

| | コメント (12)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »