« 寒いのか、暖いのか? | トップページ | 今日も暖かでした~ »

2009年2月13日 (金)

明日は、バレンタインデー

昨日は、お休みで、他の用事を兼ねて出かけ、train

家族に上げるバレンタインチョコを買ってきました。

不況のせいか、さいか屋も小田急も大した事やってなかったみたいです。

でも、買ってる方は、それなりにいらっしゃいましたヨン。present

私は、主人と息子と娘達のパートナーに上げる事にしてます。

チョコの事は、詳しくないので、適当に買いました。coldsweats01

今年は、TVでも盛んに「逆チョコ」とか言ってますね。

そもそもバレンタインデーやホワイトデーの風習は、

お国によって、違うようですね。

本当の由来は、heart02こちらをクリックして、ヨンでね。

日本の場合は、チョコ業者のセールスでさかんになったようですね。

中国では、その日に男女どちらからでも、

色んな物をプレゼントするそうですし、

韓国では、日本から伝わったようで、さほど変わらないようです。

が・・・韓国では、4月14日に「ブラックデー」というのがあって、

うまくいかなかった人達が、黒い服を着て、「ジャージャー麺」を

食べるのだそうです。

そこでも、チャンスがあればカップル誕生となるらしいですけど・・・。(笑)

さて、今日は、チョコっとだけバレンタイン風に、加工してみました。

Happyvalentaine4_medium エヘ・・・ただ、ハートを入れてみただけでした~happy02

|
|

« 寒いのか、暖いのか? | トップページ | 今日も暖かでした~ »

コメント

アンニョンhappy01
えへッ い~ちばんだ!
さっきコメ書いていたらchickが帰宅。
泣く泣くpc閉じて、遊びに行ったからpc開けてみたら更新されていたのだ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ご無沙汰してます。
久しぶりのpcです。
Qチュン 韓国公式デビュ~おめでとう 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
すごい! すごい!!
頑張って韓国の公式も登録せねばdash

昨日、大久保ランチ行きました。
水を入れたらヨンジュンさんの声が聞こえるというコップを発見sign01
聞いてみたら、FACE SHOPと去年の公式の新年の挨拶
(・_・)エッ....? 
値段もあれ?いくらだっけ?
3480円? いやいや3980円?
いくら声聞こえても高すぎ~と却下したから覚えてない ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメの途中なのにもう一人のchick帰宅
crying
しかたない サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: | 2009年2月13日 (金) 16時33分

いすうちゃんさん、こんにちはっ happy01
ドキドキのバレンタインが懐かしいなぁ~(笑)
うちは、sanaが女の子同士で交換する友チョコで
家の中はチョコばかりです・・・sweat01
韓ドラで、ブラックデーのシーンがあって
思いっきり笑っちゃったのを思い出しました~ heart03

投稿: ななっち | 2009年2月13日 (金) 16時53分

お~い、だれ~sign02
chickchickって、riyonちゃんか~いhappy01sign03

水を入れたらヨンジュンさんの声が聞こえるというコップを発見したのね。
へ~、オモロ~だね。
でも、たっか~いdollarupsweat01

あのね、左サイドバーのマイフォトの一番下に
勝手にQチュン閉じ込めちった~happy02sweat01
「見せちゃダァー(゚ω゚)bメッ!!」って言ったら、
引っ込めるけどね・・・。
PCにあった、私好みのQチュン作品も韓国公式
デビュー作品も入れておいたよ。エヘヘ。。。smile
Qチュン怒るかな~sign02

投稿: いすうちゃん | 2009年2月13日 (金) 17時01分

ななっちさま
こんにちわ~happy01
うちもね、チョコだらけなんですよ。
きっと、それらは私のお腹に入る事に
なりそうなんです。。。smile

sanaちゃんに、チョコ上げる
BFが出来たらheart04、ななっちさん、
心配かしら~sign02

ブラックデーのシーンがあったんですかsign02
何のドラマですか~sign02

投稿: いすうちゃん | 2009年2月13日 (金) 17時16分

(ノ∀`) アチャー 名前がありませんでした。
いすうちゃんからのloveletterの意味がわかったよん。
やだ~chick帰ってきた。
またね~

投稿: riyon | 2009年2月13日 (金) 22時16分

おひさで~~すcoldsweats01
バレンタイン・ヨンヨン・グ~ですねgood
Qチュンの作品久しぶりに見た~heart04happy01
相変わらずブラボ~だねlovely
いすうちゃんに教わって登録は出来たけどcoldsweats01
見方が分からないcoldsweats02
何処空ければいいのcoldsweats01
riyonちゃんお元気そうで何よりで~すhappy01
かっこいいchick達は大きくなったでしょうねconfident
momopeは老いるばかりだヨンhappy02
成長するのは横ばかりcoldsweats01

投稿: momope | 2009年2月14日 (土) 01時28分

いすうちゃんアン二ョンハセヨ~今日は何故か眠れませんので遅くにお邪魔していますhappy01外はとても強い風が時々吹いていますtyphoon
何だかまだ2月なのに暖かくて変な陽気ですね
こんな時は、体調を崩しやすいのでお身体ご自愛ジュセヨ~virgodoghappy01
今日はバレンタインですね、私も少しだけチョコを
用意しましたヨンpresent
いつもは結構な数を用意するのですが、今年は我が家のインスと甥の分くらいしか用意しませんでした
ところでいすうちゃんバレンタインヨンジュン、赤色のバラのハ―トが良いですねぇ~ヨンジュンさんはチョコたくさん貰うんだろうなぁ…present

投稿: uran | 2009年2月14日 (土) 02時24分

momopeさま
久々のQチュンモードの作品
かわいかったですよね。shine

heart02韓国公式は、一番下にある「JOIN」をクリック
して、次にまた下の「LOGIN」をクリックして、
登録したID,パスワードを入れて、
入れたら、右下の方にある
「FAN ART GALLERY」を
クリックしたら見られる所に行きますヨン。

私も横に育っていく。。。一緒だ。。。happy02

投稿: いすうちゃん | 2009年2月14日 (土) 21時31分

uranさま
昨夜の大風は、「春一番」だったようですね。typhoondash
今日は、本当に暑かった。。。sadsweat01
生暖かかったというか。。。
本当に変な陽気ですね。
来週は、また冬に逆戻りだそうで。。。down
お互い気を付けましょうね。

このバラのハートきれいですよね。heart01
フリー素材なんですヨン。
加工は、いろいろフリーの素材があって、
助かります。happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年2月14日 (土) 21時37分

happy02いすうちゃん、出遅れてヨン晩は^^
先日は、いろいろとお世話になりました!
こちらに加工のお部屋まで作って下さり
感謝感激です(p。;)heart02
heart04ありがとうごじゃいました~m(_ _)m

懐かしいお名前もあって賑やかですね…|∀・)チラッ

いすうちゃん、加工頑張っておられるようですね!
ぺ(Bae)ース早いですもんねgood
A.Bのイケてる王子の笑顔もステキです!
服の白と薔薇ハートとフレームの赤のコントラストが
すごく綺麗ですぅ~(*゚ー゚*)

バレンタインも無事に終わってやれやれでスミダ~coldsweats01

では、また覗きま~すwinkpaper

投稿: Qチュン | 2009年2月16日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いのか、暖いのか? | トップページ | 今日も暖かでした~ »