« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月27日 (金)

2つ、ほっとしました~

今週は、気温の低い日が多くて、風が冷たいですね。

昨日、我が家の末っ子で長男でもある息子が、

無事大学を卒業しました。scissorsshine

4月からは、社会人です。

お陰さまで、就職先も決まってますので、

親としては、とってもほっとしております。happy01

このご時世ですから、先の事はわかりませんが、

ガンバリ過ぎないように、(●'д')bファイトです。(変な表現ですが)

息子は、体調を崩して、1年寄り道してきたので(笑)、

同級生より1年遅い社会人スタートです。

幼馴染の同級生や1歳年下の大学の同窓生など、

本当にいい友達や先生に恵まれ、お陰さまでと言う気持ちで、

皆さんに、感謝、感謝です。m(__)m

Wain_2さて、ヨンジュンssiの次のドラマ「神の雫」が、やっと始動するようですね。good

2010年下半期に撮影に入り、2011年放映予定だそうです。

ん~、また首が伸びるほど待たされそうですね~。sweat01

結局ヨンジュンssiは、誰の役なんでしょうかsign02

漫画では、遠峰一青のモデルがヨンジュンssiだったと、

作家の方が言っておられましたが・・・。

とにかく、またドラマに出て下さるようで、これまたほっとしましたね。

順調に行っても、最初の話から、4年がかりの大規模プロジェクトとか、

これで、「タシハンボン」が始まったらと思うと、

先が思いやられるわ~bearing

ヨンジュンssi~、またハンボンマンになるの~sign02

| | コメント (22)
|

2009年3月23日 (月)

また、冷え冷えですね~

先週の暖かさは、何処へやら・・・。

また、今日から、冷えてますね~suncloud

空気は乾燥してるから、お洗濯は良く乾いてましたが・・・。

昨夜で、「太王四神記」終わりましたね。think

Sakura 24話は、初めてMBCで言葉がわからないまま見た時も感動でしたが、

何度見ても、ジ~ンときて良かったわ~crying

昨夜の裏番組で、久しぶりに吉田拓郎さんが、出てましたので、録画しておいてみました。tv

若かりし頃、この方の歌が好きだったので、とっても懐かしくて見ましたが、新しい歌もたくさんあって、今も変わらず、拓郎さんらしい歌で、良かったです。note

ここの所、自治会の用やら、来月の娘の結婚式に関わる用など、ちょっと多忙なので、なかなかPCをゆっくり見れません。sad

今日は休みだったので、午前は溜まった韓ドラ見たり、拓郎さん見たり、

WBC見たり・・・TVをいっぱい見ちゃったです。notes

午後は、自治会の広報なので、自治会だよりのような物を作る準備で、

PCをやってました。pc

引き継いだCDに入っていた物をPCで見たら、ワードを使ってあったので、

早速使い方など見てました。eye

たまにエクセルで文章や表など作りますが、ワードはやった事ないので、

絵や文を一緒に入れたり出きるよう、練習してました。

何とか出来そうで、やれやれです。wink

いつもやってる、フォトショップの方が、やりやすいな~って思いますが、

次への引継ぎで困るのでね。sweat01

| | コメント (9)
|

2009年3月17日 (火)

今週は、暖かですね

Flower 今週は、先週に比べ、お天気もいいし、暖かいですね。

お天気がいいと、気分も晴れやかになりますヨン。happy01

桜の開花も早くなりそうcherryblossom

ここの所、自治会の総会があったり、仕事も忙しかったりと、パタパタしていました。

少し疲れ気味でしたが、昨日は初めて、「岩盤浴」に行って来ました。spa

あたたか~い(暑いと言った方がいいのか・・・)岩盤の上に大きなバスタオルを敷き、その上でうつ伏せで5分、仰向けで10分、5分゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~で、水分補給。

それを3回位やりました。

いや~、久しぶりにあんな大汗かきました。

何か、芯まで温まり、身体が軽~くなった感じでした~。

たまには、行ってみるのもいいものですね。note

| | コメント (10)
|

2009年3月12日 (木)

3月も早いな~

今日は、晴れましたが、風が冷たかったです。sun

明日は、もう天気が崩れるとか・・・。down

春の天気って変わりやすいですね。

3月も、もう12日・・・日が過ぎてくのが早いわ~bearing

カレンダーをすっかり忘れてましたが、sweat01

作ってみました。

(画像をクリックすると大きくなりま~す。壁紙にする時は、大きくして右クリックで、「名前を付けて画像を保存」で持っていってね。)

3c 先日のお忍びフォトは、黒っぽい洋服なので、

バッシーニのフォトの方が、春らしいので、 これでやってみました。

お決まりの営業用スマイルが・・・。

まぁ、ヨンヨンらしくていいっか~happy02

| | コメント (11)
|

2009年3月 9日 (月)

ヨン友さんとお茶

今日は、ヨン友さんちにおじゃまして、

お茶してきました。japanesetea

あっという間に時間が経って・・・。

でも、たくさん話が出来、

また昔のヨンジュンのインタビュー番組のDVDなど見て、

とっても楽しい時間が持て、良かったで~す。happy01heart02

Fa 今日は、公知も出て、

帰国されたと知り、

寂しくなりましたが、weep

今回は、自分のやりたい事や、

行きたい所へ行けたりしたようなので、

ご本人にとっては、いい来日になったのかな・・・。

撮影もあったようですが、何のかな~sign02楽しみですヨン。(*^_^*)

| | コメント (4)
|

2009年3月 6日 (金)

やっと動くヨンジュンssi・・・

今日は、朝から大雨です。ちっとも止みませんね。rain

仕事から帰って、PC見てて、UPされてましたね~、

動くヨンジュンssiheart04(笑)

極秘来日だった為、知らない間に岩手の空港やJRの駅、

そして大宮や東京駅などに出没しておられたようで(爆!!)

公知されたので、またしても追っかけ始まったのかしら・・・。

昨夜のゴシレのお客様は、びっくり、ドッキンheart02だったでしょうね。

お会いできたカジョクは、幸せでしょうね~。

TVで放送された動画や岩手の滞在先だった漆工芸の動画が

次のサイトさまで見られますヨン。

ヨンジュンssiとともに~・・・クリックしてね~heart04

Face今度のフェイスショップのフォト、何だかかわいいねsign03

漆工芸をしっかりお勉強されたようですが、

「韓国の美」という本にそうとう力が入ってますね。

きっと良い本になるね。bookshine

| | コメント (6)
|

2009年3月 4日 (水)

寒いひな祭りでしたね

昨日は、ひな祭りでしたが、夜には雪が降ってました。cloudsnow

3月3日に雪が降ったのは、25年ぶりだったそうですが・・・。

私は、毎年仕事が忙しい日です。coldsweats01

昨日は、ちらし寿司や握りずしなどお店は、大繁盛でした。dash

最近は、おうちで作る方が少ないのでしょうか。sign02

私は、子供が小さいうちは、3月3日は、自分でちらし寿司を作り、

子供の好きなエビフライやから揚げ、蛤のお吸い物などを作り、

またケーキを焼いていました。delicious

こういう行事に食べるものも、テイクアウトが多くなってるのでしょうね。

いけない事ではないけど、1つ位は、ママが作って上げて欲しいね。

食べ物って、味も形も記憶に残るものね・・・いい思い出になると思いますが・・・。confident

Sakura1 ひな祭りが過ぎると、何だか気分も春めいてきますね。

でも、自律神経が不調をきたすいやな季節でもあるのですが。。。sad

テンプレもサクラ柄にしてみました。cherryblossom

スカパーヨンジュンも桜満開模様でいかがですかsign03

でも、この表情何だか寂しそう・・・なじぇ~。sweat01

本当に日本にいるのなら、桜見てから、お帰り下さいね。happy01heart04

| | コメント (19)
|

2009年3月 2日 (月)

あら、うそ、ホント!?

最近、ちょっと目・肩にお疲れが出てて、PC見るの

休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/してましたが・・・。

J2_20090120134156sflairさっき、ヨン友さん情報で・・・。

ヨンジュンさん今、○本にいらっしゃるって聞いて、

俄然、興奮して、元気になってきたsign03

夕方、ゴ○レに、寄られたようですね。

それを言ったら、うちの家族に

「影武者じゃないの~。」って言われてしもうた。。。(笑)

明日当たり、TVに出るかも。。。(嬉)

プライベートだねきっと。happy01

ゆっくりしていってジュセヨ~heart04

| | コメント (8)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »