« あら、うそ、ホント!? | トップページ | やっと動くヨンジュンssi・・・ »

2009年3月 4日 (水)

寒いひな祭りでしたね

昨日は、ひな祭りでしたが、夜には雪が降ってました。cloudsnow

3月3日に雪が降ったのは、25年ぶりだったそうですが・・・。

私は、毎年仕事が忙しい日です。coldsweats01

昨日は、ちらし寿司や握りずしなどお店は、大繁盛でした。dash

最近は、おうちで作る方が少ないのでしょうか。sign02

私は、子供が小さいうちは、3月3日は、自分でちらし寿司を作り、

子供の好きなエビフライやから揚げ、蛤のお吸い物などを作り、

またケーキを焼いていました。delicious

こういう行事に食べるものも、テイクアウトが多くなってるのでしょうね。

いけない事ではないけど、1つ位は、ママが作って上げて欲しいね。

食べ物って、味も形も記憶に残るものね・・・いい思い出になると思いますが・・・。confident

Sakura1 ひな祭りが過ぎると、何だか気分も春めいてきますね。

でも、自律神経が不調をきたすいやな季節でもあるのですが。。。sad

テンプレもサクラ柄にしてみました。cherryblossom

スカパーヨンジュンも桜満開模様でいかがですかsign03

でも、この表情何だか寂しそう・・・なじぇ~。sweat01

本当に日本にいるのなら、桜見てから、お帰り下さいね。happy01heart04

|
|

« あら、うそ、ホント!? | トップページ | やっと動くヨンジュンssi・・・ »

コメント

いすうちゃんおはヨンございます
下のお部屋にも書いたのですが、昨日の
お雛祭りにほ、いすうちゃんからの素敵
なヨンムルpresentに感動と元気を
戴きましたヨンscissorsコマオ~
昨日はお仕事忙しく大変でしたね
買い物に行くと、ちらし寿司や手巻き寿司
など沢山の若いママさん達が買っていました
そんな風景を見ながらあぁ…今日はいすう
ちゃんも忙しいだろうなぁ~なんて思いましたヨンdashクリゴ桜のテンプレ綺麗です、春らしくてとても良いですねhappy01cherryblossom桜と
ヨンジュンさん憂いある表情がチョアヨ

投稿: uran | 2009年3月 4日 (水) 11時13分

uranさま
再び、いらっしゃいまっせ~happy01
今、あっち見に行ってました。(笑)

昨日は、不況で冷え冷えしていた
お店にも活気がよみがえり、
忙しかったです。
このお仕事辞めない限り
忙しそうです。sweat01

憂いある表情とともとれますね。
春にしては、寂しそうって思ったり
しましたが・・・。happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 4日 (水) 11時33分

雪積もらなかったねsnow
ちょっと期待していたのに・・・
今日は、久々に家にいます。

毎年ひなまつりにはちらし寿司つくっていたけど、
今年はやめちゃった。
誰も喜んでくれないし~
唯一のお嬢に食べさせれないしねdog
ぐ、グレてやるんだ~pout 

ヨンヨン本当に日本にいるのかな~?
出かけるのはおっくうだから、
せめて外に出て同じ空気ス~ハ~しなくっちゃhappy02

さてと・・ちゃんと名前を確認して・・・ポチッ

投稿: riyon | 2009年3月 4日 (水) 16時08分

riyonさま
ヨンにちわ~happy01heart04
私も今日は、寒くて風邪引きたくないから、
引きこもってました~。happy02
雪は、すぐ消えちゃったけど、
とにかく冷えてますね~。snow

グレてやるんだ~・・・って
これこれ、いけませんがな。happy01
私も家で一人で、
ひなあられ食べてましたヨン。delicious

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 4日 (水) 16時42分

ヽ(´▽`)/c(>ω<)ゞcherryblossomいすうちゃん、おはチュンごじゃいます!
また出遅れました、ミアネヨ~weep
テンプレ、春らしく桜の花びらが素敵cherryblossom

ribbonひな祭り…virgoshine
いすうちゃん、この日も毎年忙しいのですねsweat01
お疲れ様でしたm(_ _)m

お孫ちゃんvirgoのひな祭りnote
素敵な雛人形飾られてるのでしょうねtulip
うちは男の子なのでお祝いしませんが
ひなられは毎年食べま~すbleah

ところで、王子の動向…見られませんねweep
プライベートだからでしょうか、どこも静かですdespair

服装は…?
いすうちゃんの言っておられた…
あの穴開きタンクかな?
でも、「あちら」は寒いよ~happy02(爆)
ああぁ~日本にいる(はず)のに姿が見れないのは
なんともじれったいですね~ぃbearing

いすうちゃん、例の加工とってもぉ(*^ー゚)bグッジョブ!!
みんなそれぞれに大興奮ですc(>ω<)ゞ
王子の一件で悶々としている中…
楽しいサプライズflairありがとうヽ(´▽`)/heart04

投稿: Qチュン | 2009年3月 5日 (木) 08時06分

訂正^^;
ひなあられ…の「あ」が抜けてました~coldsweats01
ズビバゼンsweat01

投稿: Qチュン | 2009年3月 5日 (木) 08時08分

そうなんですよね。私ももっと食事作ってあげなくちゃと思うんですが、なかなか気持ちが実行に移せなくて。すぐ忙しいにかまけてつい手を抜いてしまって。反省の気持ちはいつも持ってるんですが。たまに頑張ってずっと作り続けてると、疲れが来て偏頭痛起こしたりbearing元々料理することがあまり好きじゃないから、一つはそれが私にとってはストレスになるのかな~。だからといって作らなくてもいいって言うわけじゃないからと一人でグルグル回ってますthink子供も小さいし極力作らないとなんですけどね。

投稿: SIWON LOVE | 2009年3月 5日 (木) 09時31分

いすうちゃんさん、こんにちはっ happy01
この前の恵方巻の時だけど
そりゃ~もぉ~スゴイ数の恵方巻が売られていて
「私達が一生懸命作りました!」 って
POPが飾られていて
お客さんも、たくさんの人が買ってましたね~ riceball
うちは、大きすぎるから食べれないだろうと
子供達が食べれそうな具材を入れて
細めに作ったんだけど
でも、ここのお惣菜は美味しいsign01とか
ありますよね~delicious

投稿: ななっち | 2009年3月 5日 (木) 12時03分

遅刻常習者より更に出遅れてしまったwobbly
自分をユジンだと思い込んでる遅刻魔よりも…です(;´Д`A ```

何となく寂しそうに見えるお顔と桜だからいいのです(^。^)
梅と違って桜はパッと咲いてサ~ツと散るから日本人の気質に合うのでは?
本来、散り際(引き際)の美しさを愛でる民族ですからconfident

スパカーCMメイキングの中でも言ってたよ。
「まるで雪が降ってる様だった」と。
散りゆく桜花に哀惜の情を感じないはずないものね(ρ_;)

ああ~桜の木の下に佇むドンヒョクssi゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
(そこに話が行くかい?って思った~?bleahエヘ)

投稿: ice | 2009年3月 5日 (木) 13時58分

いすうちゃんsunヨンにちは~~
昨日 3月ヨン日はheart03
チャヌと一緒に過ごせて幸せでした(笑)
初来日の時airplane
桜が咲いてたけど 見れなかったヨンヨン
スタッフが撮った写真を見てcamera
「雪が降ってるようだ」って思ったんですね
今年は日本で桜を見せてあげたいけど
無理かな~~confident
公式で「公知」が出てたよkaraoke
movie撮影が・・・って書いてあったけど
本当に日本に いるんだねeye
明日は オンマ~がhospital
胃カメラの検査を するのでsign04
一緒に行ってきますdash

投稿: ミルク | 2009年3月 5日 (木) 16時05分

うふ、D様命でhの次の人に勝ったわ( ̄ー ̄)ニヤリ
はい、私が遅刻常習犯でございまmobaq
ええぇえぇ、私がユジンですとも~( ̄▽ ̄)shine

って、いかんいかん、ここは神聖なるいすうちゃんのお部屋だった…
失礼しましたo(_ _)oペコッ

今日は、3時までだったので少しゆっくりしていますbottleちがう、cafe

そんなことより…eye
やっと来日の公知が出ましたねsweat02(遅ッ)
はふぅ~confident
王子様はいったいどこにいるのでしょうかねぇ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
でも、皆さん…朝のゴミ出し…
すっぴんだけはご注意ジュセヨ(*^m^)

投稿: Qチュン | 2009年3月 5日 (木) 16時34分

Qチュンさま
ひな祭りも子供が小さい時が、
楽しかった~happy01
でも、Qチュンは、まだまだ姫でいけてるから、お節句してもらったらどうですかsign02smile
そりゃもう、お内裏様は、
もちろんヨンジュンでねlovely

例の加工は、やってて、けっこう楽しいヨン。自分でニヤsmileつきながら
やってたりして・・・。
喜んで貰えて、しあわせ~happy01scissors

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 5日 (木) 22時46分

SIWON LOVE さま
今は、働くママさんも多いので、
全部は無理よね。
それに、お手ごろでまぃぅ―( ´)艸(` )―♪な物がいっぱいあるものね。
手を抜いても、気持ちheart02が入っていれば、
子供は喜びますよ。happy01scissorsrestaurantshine

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 5日 (木) 23時04分

恵方巻きは、確かに大きすぎのが
多かったですね。sweat01
中巻きでも、半分くらいのが
よく売れてましたもの。
子供には、丸ごとは厳しいですよね。
ななっちママさんのが、
お子さんには、1番でしょうね。happy01heart04

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 5日 (木) 23時13分

iceさま
ほ~~~ぅ
寂しそうに見えるお顔と桜だから、
ええのか~confident
確かに、このバックが梅の花じゃ
憂いに欠けるかもね・・・。

ホテリアーに出てきたでっかい木は、
桜だったか~cherryblossom

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 5日 (木) 23時19分

ミルクさま
気にいってもらえて良かった~happy01
あのミルクちゃん、
かわいいでしょ、
あなたによく似てるって思ったの。

ヨンジュンは、
2004年4月4日に来た時も
cherryblossom見てなかったんでしょうかね~sign02

オンマ、お大事に。hospital

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 5日 (木) 23時23分

遅刻常習者よりもcoldsweats01そのまたコスプレ遅刻魔よりも遅れたsmile

あっちのお部屋に行くのもおぼつかないhappy02

ちょっと花冷えなのかしらヨンjoon素敵ですheart04
色々出来て凄いですねめちゃ楽しんでまっせhappy01

投稿: momope | 2009年3月 5日 (木) 23時28分

mobaqチュンさま
やっと、ゴシレにお姿を現されたようですね。heart01shine
何の撮影でしょうね。
CMかしらsign02
公知、ほんまに、遅っsign01

私は、今日は早く終わったので、
孫っちと遊んで来ました~。virgo

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 5日 (木) 23時29分

momopeさま
頑張ってるんですね。
忙しい時は、皆ロム専だよね。
無理しないでね~。
お暇になったら、
また加工してね~happy01heart04

投稿: いすうちゃん | 2009年3月 6日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら、うそ、ホント!? | トップページ | やっと動くヨンジュンssi・・・ »