« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009年4月27日 (月)

やっとくるぞ~「本」

昨日は、晴れましたが、とっても風が強くって、suntyphoon

吹き飛ばされそうでした。(って、吹けば飛ぶような私じゃないけどねpig

今日は、何となく肌寒くて、夕方からちょっと冷えてきました。cloud

ニュースでは、豚インフルエンザの事を言ってましたね。sad

日本に患者が出ないことを祈ります。

Cos3_20090425074322sheart02 さて、ヨンジュンssiがコスモポリタンという本に出て、そのフォトが、

とてもステキだったので、先日ネットで予約したのですが、camerashine

ようやく今日発送mailtoが届いてました。

かなり予約が殺到して、品切れが出たとか・・・。

全部韓国語の本なので、写真見るだけになっちゃいそうです。happy02

uranちゃんに、訳して貰おうかな~(smileお願いね)

公式では、メイキング映像が流されてますね。←クリックしてね~

新しい「眼鏡市場」のCM(←クリックしてね~)は、まだTVで見れてないのですが、

ワンコと出てくるのがいいですね~dogdogheart04

でも、どれも「たったこれっぽっちしか出ないの~sign02pout」ですよね~sweat01

もっと他のCMにも出て欲しいね~lovely

もっと、目の保養がしたいやね~happy01heart04

| | コメント (12)
|

2009年4月21日 (火)

あら、ステキじゃな~い

Cosmo_4今日は、朝から曇りcloud、まっ黒な雲が出てまして、予報通り昼頃から、雨rainになりました。

今朝ネットを見てましたら、眼鏡なしのかわいい(笑)ヨンジュンssiが、lovely

あちこちにUPされ、メイキング動画も見れました。movieheart04

久しぶりに、白っぽい洋服のヨンジュンssiの登場に、

とっても爽やかな感じを受けました。goodshine

黒が似合わない訳ではないのですが、私服も明るい色で装ってほしいな~。bleah

今日は、すみれと合わせてみましたヨ~ン。(フォトをクリックすると大きくなりま~す

さて、今日は自治会のお仕事で、時間が過ぎて行きました。

我が自治会は、新年度がスタートしてるのに、未だ会長のなり手がいないんです。annoy

とにかく、団地全体が少子高齢化しているので、無理のきかない方が多いのです。

若い方もいますが、今の時代み~んな仕事してますし、いくらそれは出来ない理由にならないとはいえ、会長なんて出来そうにないものね~。

(十数年前に、クジで当たって、やった事あるので、やたらと勧められない私なんです。)

田舎の町内会みたいに、誰かがず~っと会長している所が羨ましくなってしまいます。

とりあえずは、時間が許す限り、協力してやるっきゃないのだわ~。happy01

テンプレートを変えてみました~。

今回は、まるまる太ったにゃんこです。cat

一番上の大きなにゃんこcatは、時間で寝姿が変わります。

見たい時は、「おげんきしよう!」をクリックしてみてね~。

クリックするたびに変わりますヨ~happy01とってもかわいくって、さわりたくなってしまいま~す。

私も子供の頃、こんな感じのにゃんこ飼ってまして、何だか懐かしいので・・・。confident

Getattachmentaspx左サイドバーの一番上の絵は、先日結婚した次女が、自分で描いたウェルカムボードの絵です。art

子供の頃から、こういう事が好きな子でした。

暫く飾っておきま~す。happy01

(フォトをクリックすると大きくなりま~す

| | コメント (12)
|

2009年4月17日 (金)

寒い日でしたね~

今日は、お天気が曇りのち晴れ・・・寒かった~cloudrain

思ったほど雨は降らなかったのですが、暖かい日が続いた後のせいか、

花冷えは、身に堪えますヨ~(〟-_・)ン。

今週火曜位から、風邪を引いてしまい、内科に行って薬を出してもらいました。hospital

熱は出なかったのですが、喉がすごく痛くて、身体がだるい感じでした。sad

病院に行ったら、これで熱が高くなったら、インフルエンザかもなんて言われましたが、Σ(゚д゚lll)アブナッ !

早めの薬が効いたらしく、ほぼ治りました。ヽ(´▽`)/

まだ、インフルエンザの人がいるって聞いて、ちょっとびっくりでしたヨン。

今日は、孫に会いに三女宅に行ってきました。bus dash

とっても元気で、すごく大きな声で、奇声を上げていました~。

きっと本人は、何か言いたいのでしょうね~。happy01

最近、dogプジの事がすごく気になるらしく、行く先々を、目で追いかけ、eye

とっても嬉しそうに見ています。

歩き出したら、追いかけ回すんでしょうね~smile

今日は、プジのとってもラブリーなお顔の動画を撮ってきました。

寝ているプジに、声をかけると、目だけ開けてみるんですよ。

でも、「ぶぅう~。」っていびきをかいたままなんです。

TVの音が入ってしまいましたが、「ぶぅう~。」聞こえますよ。earpaper

| | コメント (12)
|

2009年4月12日 (日)

結婚式、良かったで~す!!

今日は、次女の結婚式でした。happy01heart04

Photo場所は、東京国立にある「ルイード」という、フランス料理のレストランでした。

2階が、チャペルになっているこじんまりとして、

黄色い外観の、かわいいお店です。

国立の駅から続く桜並木は、

ソメイヨシノは葉桜となってましたが、

八重の枝垂桜や花水木が咲き、綺麗でしたよ。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_3二階で行われた式は、

パイプオルガンの音色や女性の聖歌がとてもステキでした。notes

牧師様は、体格が良く迫力ありました~sign03

Photo_ruido下のレストランでの披露宴は、たくさんのお花が飾られ、

新しくご親戚となった皆さんの顔が、お互いに見える、

とてもアットホームなもので、

すごく良かったと思います。happy01

お料理も、とっても美味しかったし、restaurant

お向かいにあるレ・アントルメで頼んだというウェディングケーキも、

これまた大変美味しかったです。cake

始終ニコニコ顔だった娘が、主人と私に読んでくれた手紙で、

娘は泣いてましたしcrying、私も涙が出てぐっと来ました。weep

最後にご挨拶されたお父様まで、ジーンとされ、

これからも娘を大切にしていって下さると言われ、何より嬉しかったです。heart01

お婿さん、お父様、お母様、ふつつかな娘をよろしくお願いしますね。

Img_0544このお花は、私が頂いたのですが、

花束の時の写真を撮り忘れ、sweat01

花瓶に入れてしまい、

ラッピングの包み紙も綺麗だったので、

こうやって飾ってしまいました。shine

桜に拘った結婚式だと言う事で、招待状も桜があしらわれてましたし、

今日も飾られたお花や頂いたお花にも、桜が入っていました。cherryblossom

毎年、桜が咲いたら、この結婚式を思い出して、

家族に祝福されて結婚した事を大切にして、

末永く幸せに過ごしていって欲しいです。heart04

| | コメント (14)
|

2009年4月 5日 (日)

サクラ満開ですね~

何だか、忙しい、忙しいで、日が過ぎちゃって、気が付いたら、もう4月5日でした~。sweat01

なかなか花が開かなかったサクラも、昨日、今日が、お花見のピークですね~。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

お陰で、仕事先の、お寿司やお弁当は売れ売れで、

大忙しです。dash

昨日なんか、出来た物を並べる間も無いほどで、台車でお寿司を並べに出たら、

お客様にド~っと、押し寄せられて、ビビリましたぞ~ぃ。happy02

四月に入って、長男は新入社員となり、いよいよ社会人1年生が、始まりました。shine

1日には、お赤飯など炊き、鯛を焼いて、就職祝いの夕食にしました。notes

結婚前は、看護師だった長女が、他のパートをしていたのですが、

また資格を生かした仕事を探していたところ、

近くの健診センターで働ける事になり、再就職で新人として働きはじめました。

息子も娘も、環境が変わって、まだまだ大変ですが、

元気にやっていって欲しいと願っています。happy01heart04

ちょっと、ほっとしていた頃に、

今度は、主人の母方の伯父が亡くなり、主人は富山へお葬式に・・・。

あれや、これやと落ち着かない1週間だったです。

来週は、いよいよ次女の結婚式です。

国立にも、ステキなサクラ並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomがあるのですが、

今が、満開ということで、結婚式までは、持たないでしょうね~。bearing

あとは、お天気が良き事を祈りましょう。sunconfident

| | コメント (8)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »