« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月30日 (土)

ただいま~

昨日の夕方、富山から帰宅しました。trainsign04bullettrain

向こうにいる間、関東は雨rainだったようですが、富山は、ほぼ晴れsuncloudてました。

新幹線の中が暑かったので、東京駅に降りたとたん、寒かったです。

叔母さんは、一段とパワーUP(笑)してましたよ~。

すっかりダイエットして、スマートになり、毎日ダンスに行ってるようです。note

脳梗塞で1度倒れてから、とってもきちんと食生活を、自分で管理していて、

78歳で、大したものだと頭の下がる思いがしました。confident

あの調子なら、100歳も夢では、なさそうですヨン。happy01

脳出血で倒れ、リハビリ中の従兄の方は、想像していたよりは顔色も良く、

少し安心しました。heart01

もう少し頑張れば杖を使って、自分で歩けるようになりそうです。

でも、元気だった者が、目が覚めてみたら、半身不随になっていた訳ですから、

精神的には、まだまだ情緒不安定なのは否めません。sweat01

両目で物が合致して見られなくなっている事が、本人には、とっても苦痛のようでした。

脳の中の事ですから、お医者さんは、3ヶ月位してから、また対処をするようです。hospital

本人には、とっても重い状況ですが、左半身が助かっている事や目も見える事、

何とか車いすでトイレに行き、時間が掛かっても、自分で何とか用が足せるせいか、

介護認定は、要介護1だそうです。think

あと半月程で、自宅に戻るそうですが、家庭での入浴など、家族は大変だろうと思うと、

こんなになっても、要介護1なのか・・・と複雑な心境になりました。sweat02

叔母も従兄も、私が行った事で、とっても喜んでくれて、励みになったようで、

行った甲斐がありました。

また、叔母の一人娘で従妹が、休みをとってくれて、車rvcarを出してくれたので、

とてもありがたかったです。m(__)m

私は一人っ子ですが、実家が母の里と同じ敷地いう環境で暮らしていたので、

従兄弟姉妹達と、同居していたりした時期もあり、離れていてもいとこではなく、

兄弟姉妹のような仲の良さがあります。

それに、三人のいとこは、一人っ子の一人娘なので、仲がいいのです。

今回の旅、行きの電車trainや新幹線bullettrainでは、好きな音楽noteを聴きながら、本bookを読んで行きましたが、

帰りは、隣に座った知らないおじさんが、とってもお話好きな方で、coldsweats01

その方、高校の同窓会の帰りで、その高校と言うのは、富山で1番の公立の進学校、

有名人も多々いらっしゃる(例えば、ノーベル賞取られた田中さん、角川春樹、現北海道知事、など・・・)学校です。

富山から越後湯沢までの2時間、ず~~~っと、同窓会から自分のご家族の事まで話っぱなし・・・。earsweat01

いや~、まぁ~、旅は道連れ、楽しかったような疲れたような道中でしたヨン。happy02

| | コメント (8)
|

2009年5月26日 (火)

さあ、明日からお出かけ・・・。

今日から、仕事が1週間程お休みです。happy01

自分で申し出ていたのは、3日間でしたが、何故か前後もお休みになり、

ちょっと嬉しいです。note

明日から二泊三日で、田舎(と言っても、今は何処も都会と変わりないような気もしますが・・・。)に出かけて来ます。bullettrainsign04train

目的は、2月に脳出血で右半身不随となってしまった従兄のお見舞いと、

亡き母の妹にあたる叔母に会いに・・・。

叔母は、11人もいた母の兄弟姉妹の中で、ただ一人となってしまいました。

でも、超(ホントにそうhappy02)元気いっぱいの人です。

まず、話し出したら止まらなくなり、最後は聞いている方が、超疲れます。sad

多分80歳近いと思うのですが、社交ダンスを今でも、バリバリ踊れるんです。notes

ジルバなんかのテンポのいいのもね。happy01

ま、とにかく行って参ります。

Byj5113

さて・・・。

ヨンジュンさんは、ようやくアニソナの声優のお仕事、始まったとか・・・。

先ほど、アニソナからのメルマガが来てて、

「メインのお二人(ぺ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさん)の新たな声も聞く事ができ、

アニメなのにドラマ「冬のソナタ」を見ているようでした。」

と、書かれていました。

もちろん、ご本人が出るドラマか映画がいいのですが、それでも、少し楽しみですヨン。heart04

また、漆工芸のニュースでは、自宅に漆工房を作って作品作りをしていて、それをイベントに使うとか・・・何のイベントかしらね、気になりますね。

秋に出るという、韓国ガイド本の発売イベントかなsign02

あと、漆の先生の岩山漆芸美術館の名誉館長にもなるって書かれてました。

はぁ~、ドラマや映画は、いつのことやら・・・。

長い、゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~ですね~。

ヨンジュンさんが、やりたいことを頑張ってやっておられるので、それが一番いい事なのですが。confidentheart02
詳しくは・・・ヨンジュンssiとともに←クリックしてね~heart04

| | コメント (8)
|

2009年5月22日 (金)

今週も早かった・・・

お天気が、またあやしくなってきてますが・・・。cloudrain

今日は、何とかもちました。suncloud

Dekoyon_2

←(最近多い、おでこ丸見えヨンヨンです。

生え際後退sign02なんて思いましたが、そうでもないのかな~happy02

building今週は、18日(月)に、

池袋東武で開催されていた、

「韓流衣装展」に行って来ました。traindash

タムドクの衣装の説明をしてもらって、

改めて、いろんなシーンを思い出してしまいました。heart02

やはり、カオリ剣のシーンが、1番によみがえってきましたヨン。lovely

お昼は、新大久保の「海辛」のヨンジュン部屋で。

ちょうど混む時間帯でしたが、ラッキーな事に、空いてました。

お安くて、美味しいんです。delicious

そして、昨日は、ヨン友さん宅で、オフ会。

いや~、た~くさんのお料理を作って戴き、本当に美味しくて、

楽しいオフ会でした。

私は、埼玉アリーナは行ってない(その頃は、冬ソナを見て、寂しい一人カジョクだったので・・・その後介護に突入、そういう所に出かける事もなかった。。。)sweat01

その頃のヨンジュン話をお聞きしたり、コレクションをいろいろ見せていただいたり、cdcameramemobook

あっという間に、楽しい1日が、終わってました~。notes

その他の日は、自治会の新聞を作ったり、印刷したり、

他の配布物と一緒に、仕分けしたり。。。

もちろん仕事も行ってました~。run

と~っても、忙し~い週でしたが、大満足の週だったヨ~ン。happy01heart04

heart6月に岩手で開催される、漆工芸の作品展のニュースがUPされてました。

↑・・・岩手でのこのニュースの作品展もイベントも、pigインフルエンザの影響で、すべて中止になったようですね。despair

行く予定はなかったけど、残念ですね。

多分全国のカジョクが、訪れたでしょうから、やもおえない事なんでしょうけど・・・。

でも、このニュースの中にヨンジュンの作品が出ているので良かったヨン。happy01heart04

| | コメント (6)
|

2009年5月16日 (土)

なぜ、こう速く日が過ぎ行くのやら・・・

Byjb_2 ここ数日まったく変な陽気です。

とにかく温度 変化が激しくて、何を着ていいのやら・・・。updown

またしても、冬布団に戻してみたり・・・。snow

梅雨のようなジメッとした日があったかと思えば、北風でからっとして乾燥してみたり・・・。

日本全国こんな変な陽気なのかしらね。。。wobblysweat01

さて、今月も本当に、日にちの経つのが早くって・・・。

年取る度に感じるのですが、同じ1日24時間は、24時間なのだけど、

体感速度は、日増しに速くなっていくような気がします。

今年は、自治会のお役があるので、よけい早いのかも・・・。

あ~、いつになったら、まったりとした時間が過ごせるのやら・・・。

なんちゃって、すっかり年寄りじみた事を書いてしまったわ。coldsweats01

| | コメント (10)
|

2009年5月12日 (火)

いろいろ忙しい休み

今日は、お休みでしたが、いろいろ用があって、あっという間に過ぎていきました。dashdash

まずは、左肩の痛みがなかなか取れないので、明日の予約を今日に変更して、行ってきました。impactsad

行って良かった~、かなり楽になりました。shinehappy01

痛むのは肩でも、整体をやってもらうと、足から頭まで繫がってるのが実感できますよ~。scissors

足、手、腰、肩、首などのいろんな筋肉を、緩めていくみたいな感じなのですが、そうすると最後に、軽くなるんですヨン。notes

帰りに、駅で27日に従兄のお見舞いで帰省予定なので、JRのチケットを買って帰りました。train

飛行機もいいのですが、行き先は富山なので、東京⇔北陸フリー切符というので行くと、お安いんです。dollardown

新幹線も特急も指定が取れて、込みの値段なのでお得です。

その後は、ご近所さんが引越しされるので、お世話になったので、ほんの気持ちの品を買って、1度帰宅。

何にでも使えそうな、籐の籠にしました。present

それをお届けしてから、今度は、自治会のコピー用紙の在庫をチェックしに行って、発注。telephone

その次は、クリーニング屋さんへ・・・。run

何だか、細かな用事が多い1日でしたヨン。

その他、ごく普通の家事もありで、よく歩き回った1日だった。。。sadsweat01

| | コメント (8)
|

2009年5月10日 (日)

なんと暑かったこと。。。

昨日天気が回復したとたん・・・いや~、暑いのなんの・・・今日もsunshine

極端な気温の変化に、ついて行かれませんよ~sadsweat01

Img_0557

今日は、母の日でしたね。note

私は、仕事で、「母の日御膳」というお弁当を、たくさん作りました。

よく売れていたようで良かったです。scissorsshine

家では昨日、先日結婚した娘夫婦から、

お花が送られてきました。

午後家には、本人達も来て楽しかったです。

とても綺麗な、芍薬とカーネーションです。

気温が高いので、こんなにふんわり、開花しました。

今月のカレンダーの前に置いたら・・・いいだな~これがhappy01heart04

今日は、孫家族も遊びに来てくれ、楽しい母の日を過ごせました。

みんなに感謝の一日でした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8)
|

2009年5月 8日 (金)

雨やまないかな~

連休も終わり・・・と言っても、また明日、明後日は家族はお休みですが・・・。

前半は、良いお天気続きで、洗濯に、片付けにと精を出しておりましたが、

後半の雨風には、ちょっとまいったな~coldsweats01

お天気ばかりは、どうしようもありませんが。。。

今年の連休は、遠出もなく、4日に上野の方に出かけた位・・・。

出掛けたはいいけど、辻堂からtrainJRに乗って大船に着いたとたんに、

川崎で人身事故発生、それで東海道線から横須賀線に乗り換えて、

上野についたら、ものすごい人出・・・当たり前なんですけどね。

見るつもりで行った「阿修羅像」も、待ち時間長くてパス。。。sweat01

アメ横や秋葉原をぶらついて帰宅。

何か、ついてない1日だったな~。catface

昨日は、久しぶりに孫に会いに行ってきました。virgo

やっと人見知りが終わったようで、ご機嫌良かったです。note

2週間程見ないうちに、活発に動き廻っていて∑(*゚ェ゚*)ビックリsign03

歩行器にも乗って、大きな声で奇声を上げてました~happy01heart04

お陰で、元気をもらって来ましたよ~。scissors

プジの事が、とっても気になる存在らしく、何故か足の先をさわるのですが、

プジは、スッと足を引いて逃げるのです。dog

もう暫くしたら、追い回すんだろうな~smile

Fujijoon さて、最近のヨンジュンさん、

本業の俳優(多分そうよね)より、

別の事で話題になっていますね。

一番気になるのは、「日韓交流おまつり」の実行委員の1人に選ばれた事です。

9月にソウルと東京で相互開催される予定だそうです。

ヨンジュンさんも来るのかな・・・気になるね・・・。confidentheart04

それとも実行委員だから、企画や進行の裏方だけかな・・・。

また、先日は韓食世界化推進団の一員としても選ばれてましたね。

広報大使もあるし、本業以外で本当に忙しそうだね。notes

| | コメント (10)
|

2009年5月 1日 (金)

良かったヨン

昨日も今日も、暖かいお天気で、洗濯びよりが続いています。sun

仕事に行く前に、普通に洗濯していき、帰って来て午後から、

洗濯機で洗えるコートやカーディガン、マフラーなどの冬物を

山ほど洗いました。scissors

それでも、まだまだ・・・連休は天気も良さそうだし、

今度は、毛布も洗おう。happy01

905cosmoヨン日目にして、ようやくコスモポリタンが着きました~。bookshine

やっぱり韓国からのエアーメイル便でした。airplane

不思議なのは、いったいいくらの本なのか、よくわからないんです。sweat01

送料込みで1400円払ったのですが、送料7000ウォンになっていたので、

本は、700円位の物だったのかなsign02confident

とても分厚いファッション雑誌です。

やたらと重たい。。。ヨン友さんいわく、「腱鞘炎になるよ。」・・・確かに。。。

それに、両方が表のような作りで、写真は逆さなんです。

ヨンジュンさん側からは100ページ余り、反対がわからは、270ページ位が、中も逆さで綴られているんですよ。

こんな雑誌は、初めてです。

重いので、途中まで見て行ったら、逆さにして反対から見るのではと、

ヨン友さんは、仰いましたが、

両面からのページ数が、余りにも違うので、何だか不思議。sign02

ヨンジュンさんが出てるのは、数ページですが、

一番輝いて見えたな~・・・ハハハ。happy02

beerさて、最近のニュースで、気になってたスマップの草薙君。

起訴猶予だったのですが、釈放されたとの事。

良かった、良かった。happy01

十分反省しておられるようなので、これからまた頑張っていって欲しいです。

法律用語って、何だかわかってるような、わかってないような・・・sweat01

ちょっと調べてみましたら・・・

起訴猶予・・・不起訴の一種。嫌疑充分で起訴すれば有罪であろうが反省   の情等を考慮し起訴しないこと

刑事裁判で有罪判決を受けると前科となる。

起訴なくして刑事裁判は開始されないから
起訴されなければ前科はつかない。

・・・という事で、前科もつかないし、良かったヨン。happy01

flairちょっと心配なのは、豚インフルエンザの情報です。

横浜の高校生は、大丈夫でしたが、次から次へ、

また疑わしい人が出てきているようですものね~。shock

| | コメント (8)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »