« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月22日 (月)

今日は、ヨン友さんと

今日は、どんよりcloudrainでしたが、ヨン友さん達と、

新大久保へ、ランチに出掛けてきました。restaurant

Photo_2

いつも行く「ヨンヨン部屋」のあるお店で、チャプチェ、スンズブ豆腐、チヂミ、

ナムル、ビビンバ、韓国屋台セットなどとって、皆で食べました。delicious

このお店は、開店した頃から何度も行ってますが、

とってもリーズナブルで、マッシソヨ~なんです。

つい、食べ過ぎてしまうのですが・・・。sweat01

↑携帯のカメラでピンボケになってたcamerasweat02

Photo_3その後、ヨン友さんのお車で、代官山にある、カフェ ミケランジェロへ。  rvcardash

ヨンジュンssiの座ったシートは、多分ヨンジュン家族がお座りになってました。

なかなかステキなカフェでしたヨン。shine

お茶とケーキのセットを食べました。

私は、アールグレイのホットとレモンチーズケーキを頼みましたが、

どちらもとっても美味しかった~cafecakeshine

ここのお店のウェイターさん達、美男子というか、美しかった。。。

そして、接客もなかなか感じが良かったですヨン。happy01scissors

午前中は、雨は降らなかったのですが、午後はけっこう降ってました。rain

湿度の高い、梅雨のお天気でしたが、出かけたお陰で、

そんなお天気なんか気にもならず、ステキな1日を過ごせましたヨン。

ヨン友さん達、カムサハムニダ~m(__)m

| | コメント (10)
|

2009年6月17日 (水)

行ってきました、鎌倉。。。

昨夜は、雷とどしゃ降りで、今日がこんないい天気になるなんて、

思ってもみませんでした。rainupsun

んで、思い立ったが吉日と、行って参りました、鎌倉へ。bussign04train

バスと電車に、乗ってしまえば、40分位で着いてしまうのに、

なかなか行かれない・・・。sweat01

でも、今日の休みが過ぎたら、紫陽花の見ごろも終わりだし、

土日は、鎌倉に近づきたくないしと、今日は、一人で散策。notecute

Img_0583行きは、江ノ電trainで海waveを見ながら、極楽寺で下車。

成就院に行きました。

結構人が多かったけど、並んで待つようではなかったので、

割とすいすい行けました。

Img_0585 Img_0586

今日は、成就院の縁側に、ヨンジュンさんが行った時のように、

花瓶や、ビンに紫陽花が、生けてありました。

紫陽花で有名なのは、

ここだけでなく、flair北鎌倉の明月院も有名で、そちらは、行った事ありますが、ここは初めて。

思ってたより、小さなお寺でしたヨン。

Img_0590_2 ←これは、ヨンジュンさんが、撮っていたアングルでしょう・・・多分。confident

東結界に下る階段の、一番上の右。

海も見えて、いい景色でした。

Img_0593_2 階段を下りながら、いろんな紫陽花が、見られて゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですヨン。cuteshine

Img_0599

Img_0601 Img_0605 Img_0603 長谷寺は、団体バスも、たくさんいて、混んでました。

と言っても、待ち時間は無し。

成就院とは、また違う珍しい紫陽花が見られました。

観音様の所で、次女が来年1月に出産するので、無事の出産を願い、子授け・安産のお守りを買い求めてきました。heart01

そうそう、ミルクアイスキャンデーも食べました。delicious

お天気は、日が射して、暑い位になりましたが、その後、小町通りをブラついて、藍染のはぎれを買ったり、下馬の方に近い、野菜市場に寄ったり、

一人フラッと出かけるのも、また楽しいって気がしましたヨン。(*^_^*)

| | コメント (12)
|

2009年6月14日 (日)

あじさい見ごろですね

Ajisaibyj

去年は、忙しいスケジュールの中、ヨンジュンさんは、鎌倉散策('08.06.10)していったのでしたね・・・。heart04

1年は、あっという間です。。。

もう今年もあじさいが、満開です。

ちょこっと鎌倉にでも出掛けたいbusけど、忙しくってなかなか。。。sadsweat01

この加工フォトの左下の額あじさいは、ヨンジュンさんが自分で撮影したあじさいですヨン。camerashine

ヨンジュンさんも忙しい中行ったんだから、私も頑張って、今週あたり行ってこようかな。smile

| | コメント (10)
|

2009年6月11日 (木)

昨日、梅雨入りしたのですね

昨日は、関東地方が梅雨入りしたようですね。

今日も雨rainです。

お米にとっては、無くてはならない恵みの雨ですから、

じめじめいやだけど、我慢するしかないですね。happy01scissors

Img_0571 ←今年は、クジャクサボテンが、とってもたくさん咲きました。

これは、もう2週間前位のファトですが、なんと11個も咲きました。

あまり長持ちしないお花ですが、見ごたえは十分でしたよ。

Img_0575 ベランダ菜園ブームだとかで、

ミニトマトを植えてみたら、結構育ってます。

日が射さないと赤くならないでしょうか・・・梅雨の晴れ間があるといいな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、韓国で語学留学されてるヨン友さんにお願いして、アーノルド・バッシーニの洋服を買って、送っていただきました。

自分で着ようと思って買いました。

Img_0578 これは、左のヨンジュンさんが、着ているものの半そでで色違いです。

生地が、柔らかくサラッとしてて、着心地は良さそうです。happy01heart04

Img_0576 もう1枚は、薄い水色のポロシャツです。

これも、爽やかな色と生地の柔らかさ、気に入りました。noteshine

ヨン友さん、どうもお世話様でした。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8)
|

2009年6月 9日 (火)

新CMも、ちょっとだけね(^^)

昨日は、どんより曇って小雨まじりの、ちょっと寒い日でしたが、cloudrain

今日は日が射しそうで良かったです。cloudsun

お洗濯ものが、お日様で乾いた方が、気分がいいものね・・・。happy01

20090605meganecmbrandwmv_000029799 ヨンジュンさんが出てる、

眼鏡市場のCMのNewバージョンが、出たんですね。

でも、前と一緒で、最後にちょっとだけ出てきます。sweat01

眼鏡市場HP・・・クリックして、こちらで見てね。

今日は、これから孫っちとプジと遊んできます。virgodogheart04

Kpk 孫は、もうすぐ10ヶ月になります。

大きくなるのは、本当に早いsign03

今は、歩行器に乗って、家の中を走り回ってます。sign04dash

プジが遊び相手ですが、プジの方がお疲れぎみです。happy02

←・・・最近の孫とプジです。

    孫は、まだ元気まんまんなのに、ψ(`∇´)ψ

    プジは、すでにグロッキ~bearingsweat01

    ソファーのはじに行って、

    あの格好で、ZZZ~です。

      ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (8)
|

2009年6月 5日 (金)

パッとしないお天気ですが・・・

ここの所、パッとしない、梅雨のようなお天気が多いです。cloudrain

動くと汗ばむし、じっとしていると寒いような・・・。sad

洗濯物も乾きが悪くて、一晩家の中にかけてます。sweat01

うちの除湿機は、かけると少し暑くなるので、ずっとかけてるのもうっとおしいし・・・。

今日は、お休みだったのですが、昨日からすこし腰痛もありで、

朝から、横になったり、TV見たりで、家事休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/でした。

洗濯干しと洗い物くらいしかしてないわ・・・やる事あんのにね。(^^ゞ

今、見てて面白い韓国ドラマは、「風の国」と「犬と狼の時間」です。

ヨンジュンさんも、新しいドラマやってくれないかしら・・・とつくづく思うのですが。

BSでは、韓国ドラマの合間のCMで、ロッテ免税店の最新のが、よく流れています。

何だか、このメロディーが頭の中をぐるぐる状態です。note

ヨンジュンさんの時も、こんながあったら良かったな~heart04

今日は、こんなの作ってみました~heart01shine

A

| | コメント (4)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »