« 昨日、梅雨入りしたのですね | トップページ | 行ってきました、鎌倉。。。 »

2009年6月14日 (日)

あじさい見ごろですね

Ajisaibyj

去年は、忙しいスケジュールの中、ヨンジュンさんは、鎌倉散策('08.06.10)していったのでしたね・・・。heart04

1年は、あっという間です。。。

もう今年もあじさいが、満開です。

ちょこっと鎌倉にでも出掛けたいbusけど、忙しくってなかなか。。。sadsweat01

この加工フォトの左下の額あじさいは、ヨンジュンさんが自分で撮影したあじさいですヨン。camerashine

ヨンジュンさんも忙しい中行ったんだから、私も頑張って、今週あたり行ってこようかな。smile

|
|

« 昨日、梅雨入りしたのですね | トップページ | 行ってきました、鎌倉。。。 »

コメント

いすうちゃんcloudヨンにちは~~
去年の 6月10日に ヨンヨンはrvcar
鎌倉に お出かけしたのねcamera
ヨンヨンが撮った額あじさいもbud
お地蔵様も 良かったですね~coldsweats01
ヨンヨンに撮られて お地蔵様たちもsign04
満足げな お顔でしたヨンhappy01
今頃は カジョクたちが 大勢bus
鎌倉に お出かけしてるんでしょうねheart03

投稿: ミルク | 2009年6月15日 (月) 17時07分

ミルクさま
ヨンばんわ~happy01heart04
早いね~、1年経つのが。。。dash
一緒に鎌倉散策行きますかsign02
土・日は、と~~~っても、
混みこみのようですね。sweat01

投稿: いすうちゃん | 2009年6月15日 (月) 19時58分

いすうさんこんにちわ!もう
梅雨入りしたのですね。今は
色んな紫陽花がありますよね!

投稿: 文陸パマ | 2009年6月16日 (火) 12時46分

文陸パマさま
こんにちわ
昨夜、文陸ちゃんブログに行ったのですが、
お友達の、亡くなったパグの話を読んで、
悲しくてコメ出来なかったです。
ミアネヨ。
動物は、家族と同じ、
いつか、そういう別れは来るのだけど、
ショックですよね。weep

投稿: いすうちゃん | 2009年6月16日 (火) 16時16分

happy01paperアンニョン

カジョクの間ではすっかりヨンジュン=紫陽花になったよね?
今が見ごろの鎌倉の紫陽花
ワイドショーでは連日見かけますね~tv

昨日は成就院の和尚様が紫陽花の数と階段の数について説明してました。

紫陽花は262株(だったかな?sweat01
般若心経の文字数なんだそうです。
階段の数は108段
煩悩の数だそうですよconfident

土曜日曜はTDL並の混み様らしい鎌倉ですが
平日はケンチャナかな?
初夏の湘南をお楽しみあれ~goodwave

投稿: ice | 2009年6月16日 (火) 18時48分

iceさま
アンニョンハセヨ~ンジュンhappy01heart04
今の時期、何処でも紫陽花は満開。shine
うちの団地の中も紫陽花だらけ・・・。
ふわ~っと、大きな紫陽花もいいけど、
私、額紫陽花って好きです。cuteshine

へ~~~、成就院って、
そんな数のからくりがあったのね~ぃ。confident
流石、仏教の教えよね~。

まぁ、近い方だから、
思い立ったらイッテキマッ(C'з')ノ⌒снц♪

投稿: いすうちゃん | 2009年6月16日 (火) 22時04分

(*^-^)いすうちゃんアンニョンハセヨ~
我が家の額紫陽花も満開を少し過ぎましたけれど
まだまだ見ごろですヨンhappy01
鎌倉は週末は、とてもとてもアンデヨhappy02
何年か前に休日に江ノ電に乗って行った事があるのよ
もう…混んでて大変でしたヨンtrain
クリゴ…virgodog孫ちゃんとプジ君は元気
にしてますか~scissors孫ちゃんの歩行器の
素早ささにプジ君はどうしているのかな(o^-^o)
今日は昨夜のrainthunderが嘘のような
良いお天気になりましたねsun
額紫陽花も一昨日と昨日の雨にうたれ、今日のお天気
に生き生きしていますヨンo(*^▽^*)o

投稿: uran | 2009年6月17日 (水) 09時15分

いすうちゃんさん、こんにちはっhappy01
紫陽花を、見かけるようになってきましたね~tulip
鎌倉、sanaの学校では6年生になると
電車代や、お土産代などを各自持って
鎌倉へ郊外学習しに行く授業があるんだけど
来月3日に、グループごとになると思うけど
鎌倉をウロウロしていると思います~train

投稿: ななっち | 2009年6月17日 (水) 16時54分

uranさま
ヨンばんわ~happy01heart04
そうなんですよね~confident
この時期の鎌倉は、土日は避けた方が
いいです。
で、思い立ったが吉日で、
行って参りやんした~busdash

dogプジは、歩行器が行けない、
テーブルの下やソファーの上に
逃げてますよ~dash
一応、頭使っているらしいです。smile

鎌倉の紫陽花も、雨上がりのせいか
生き生きしたましたヨン。cuteshine

投稿: いすうちゃん | 2009年6月17日 (水) 22時34分

ななっちさま
こんばんわhappy01
今日は、思い立って行って来ました、鎌倉。
行くとなれば、40分位で着いちゃうんですが。。。

今日も、小学生が、グループで、
た~くさんいましたよ~。
聞いたら、茨城の小学生でした~。

sanaちゃんたちの時も、
晴れるといいですね~。sun

投稿: いすうちゃん | 2009年6月17日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、梅雨入りしたのですね | トップページ | 行ってきました、鎌倉。。。 »