« あじさい見ごろですね | トップページ | 今日は、ヨン友さんと »

2009年6月17日 (水)

行ってきました、鎌倉。。。

昨夜は、雷とどしゃ降りで、今日がこんないい天気になるなんて、

思ってもみませんでした。rainupsun

んで、思い立ったが吉日と、行って参りました、鎌倉へ。bussign04train

バスと電車に、乗ってしまえば、40分位で着いてしまうのに、

なかなか行かれない・・・。sweat01

でも、今日の休みが過ぎたら、紫陽花の見ごろも終わりだし、

土日は、鎌倉に近づきたくないしと、今日は、一人で散策。notecute

Img_0583行きは、江ノ電trainで海waveを見ながら、極楽寺で下車。

成就院に行きました。

結構人が多かったけど、並んで待つようではなかったので、

割とすいすい行けました。

Img_0585 Img_0586

今日は、成就院の縁側に、ヨンジュンさんが行った時のように、

花瓶や、ビンに紫陽花が、生けてありました。

紫陽花で有名なのは、

ここだけでなく、flair北鎌倉の明月院も有名で、そちらは、行った事ありますが、ここは初めて。

思ってたより、小さなお寺でしたヨン。

Img_0590_2 ←これは、ヨンジュンさんが、撮っていたアングルでしょう・・・多分。confident

東結界に下る階段の、一番上の右。

海も見えて、いい景色でした。

Img_0593_2 階段を下りながら、いろんな紫陽花が、見られて゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですヨン。cuteshine

Img_0599

Img_0601 Img_0605 Img_0603 長谷寺は、団体バスも、たくさんいて、混んでました。

と言っても、待ち時間は無し。

成就院とは、また違う珍しい紫陽花が見られました。

観音様の所で、次女が来年1月に出産するので、無事の出産を願い、子授け・安産のお守りを買い求めてきました。heart01

そうそう、ミルクアイスキャンデーも食べました。delicious

お天気は、日が射して、暑い位になりましたが、その後、小町通りをブラついて、藍染のはぎれを買ったり、下馬の方に近い、野菜市場に寄ったり、

一人フラッと出かけるのも、また楽しいって気がしましたヨン。(*^_^*)

|
|

« あじさい見ごろですね | トップページ | 今日は、ヨン友さんと »

コメント

わ~紫陽花すごく綺麗なところですね。そう言えば私紫陽花見にって行ったことないな~。紫陽花は前はあんまりだったけど最近好きになってきました。去年子供の発表会の記念品にもらった紫陽花も今年も又濃いピンクの花を咲かせてくれてますhappy01

投稿: SIWON LOVE | 2009年6月18日 (木) 08時17分

いすうさんおはようです!鎌倉
行ってきたのですね!私の地元
なのですが中々いい所があったり
して懐かしいです。市場にもよく
行って買っていました。階段下り
左右に紫陽花、正面に海はとても
素晴らしいですね!癒されました☆

投稿: 文陸パマ | 2009年6月18日 (木) 09時04分

happy01おはド~ンnotes

ひとりで鎌倉散策して来たのね~(・∀・)イイ!
ひとりでゆっくり・まったりもいいよねhappy01scissors
成就院はヨンジュンcameraと同じく紫陽花の一輪差しと、百合が供えられていたのね。

私が行った時はまだ早い時期だったせいか赤ちゃん連れの若いご夫婦しかいなかったから
「静寂」そのものでしたよ。

長谷寺は山紫陽花が多く見られるよね?
ヨンジュンが見上げてcamera撮った竹林は見て来ましたか?

思ったよりも小さな竹林で、うっかりすると見逃してしまう様な所ですbleah

昨日はウリ フッケも鎌倉へ行って来た様です。
新しいヨジャチング(?)を連れて、勝手知ったる湘南を案内したのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

可笑しかったのはウリ イマスssiが退社後に同僚と夕食を食べに産業道路を南下していたら
前方からG県ナンバーのステラrvcarが来るのでよ~く見ていたら
何と∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 我が息子だった!!!!
という滅多にない偶然の話でしたsmile

イマスssiも2年3か月の単身赴任生活の最後に面白い体験が出来てよかったんじゃないかな?
私より先に彼女とmobilephone話したらしいよ~(´,_ゝ`)プッ

投稿: ice | 2009年6月18日 (木) 11時50分

SIWON LOVEさま
こんにちわ~happy01

cute紫陽花は、桜の花見みたいな事はないけど、
これだけたくさん色とりどり咲いていると、
迫力ありますよ。shine
種類もけっこう多いですし。

鉢でも毎年咲くんですね。
ブルー系が多いけど、ピンクもかわいいですね。
挿し木でも増やせるようですね。bud

投稿: いすうちゃん | 2009年6月18日 (木) 15時12分

文陸パマ さま
おっ、鎌倉が地元でしたか~sign03
でも、意外地元の人って、
いつでも行けるって思って、
観光地的な所は、行ってなかったりすると、
鎌倉の知り合いが言ってましたが、
文陸パマさんは、あちこち行っておられるんですね。

成就院は、下りの景色が(∩´∀`)∩スンバラスィ♪です。cutewaveshine

投稿: いすうちゃん | 2009年6月18日 (木) 15時16分

iceさま
アンニョンハセヨ~ンhappy01heart04
一人もまた楽しいです。
ただ、私は食べる所に一人で入るのが、
どうも苦手なので、お昼はケンタで食べた。sweat01
食事は、皆でワイワイするのがいいんだわ~happy02

長谷寺の竹林って、アイス売ってた右奥の?
左下のフォトの左に生えてたヨン。
私もこの上の紫陽花のお山へは、登らなかった。sweat01

フッケチャングンも鎌倉にいたの~sign02
チングはvirgoかしらんsmile
また、奇遇だね~、
父と息子が、想定外で行きかうなんてさ。
びっくりだよね~。
(って、驚いたのは、やっぱフッケチャングンかsmile

投稿: いすうちゃん | 2009年6月18日 (木) 15時38分

いすうちゃんcloudヨンにちは~~
成就院~~ヨンヨンが撮った風景wave
その場所に立つと感激ですか?smile
長谷寺の 紫陽花も美しいですheart03
いろ~んな種類が あるのねeye
ミルク味の アイスキャンデーnote食べて
「安産のお守り」も chick
買えて良かったですねscissors
             

投稿: ミルク | 2009年6月18日 (木) 16時57分

(*^-^)いすうちゃん鎌倉1人歩き良いですね~
ゆっくりヨンジュンさんを感じながら散策出来ました
か…trainheart02
思い立たないと近くてもなかなか行く事ができません
ヨンねrunhappy01
前日の雨、雷mistthunderが本当に嘘みた
いに、いすうちゃん晴れsunでしたね
昨年は綺麗に咲いた紫陽花をヨンジュンさんも満喫
されたのですよね…きっと毎年この季節になると
ヨンジュンカジョクは鎌倉を思い出すのでしょうねlovelyconfident

投稿: uran | 2009年6月18日 (木) 17時47分

ミルクちゃん
急にお声がけしてミアネヨ~ンwink
今度は、早めに言いますね。

成就院の東結界のあの景色は、
ヨンジュンさんが、立った位置が、
ベストな場所なんです。
立った場所より、同じ様に見た景色で、
感動したのかも~。heart04happy01

アイスキャンディーは、美味しかったヨン。
でもね、裏を見たら、
製造は、新潟だったのヨ~ンsmilesweat01

投稿: いすうちゃん | 2009年6月18日 (木) 21時54分

uranさま
は~い、気持ちはもう、
ヨンジュンさんと一緒って感じheart02
でした~・・・なんちゃってbleah

近い所って、
いつでも行けるって思ってるせいか、
灯台下暗しって事ですよね~。sweat01
思い立ったら、どんどん行きますヨ~sign03

紫陽花は、一番下真ん中の「鎌倉」というのが、
ステキでした~cuteshine

投稿: いすうちゃん | 2009年6月18日 (木) 21時59分

こんにちは~
1週間も前の記事に今頃・・・すみませんsweat01
なんだか聞いたことのある単語がちらほらsmile
下車された駅は、夫の実家の最寄駅です。
なんとか院は知りませんがcoldsweats01
そうそう、土日祝日は近づきたくないんですよね。
夫はGWに電車で実家に行こうとしたのに
鎌倉からの江の電並びがすごくて2時間待ちとかで
結局歩いて行ったと言ってましたーwobbly
住んでる人には大変な場所かもしれませんね。
訪れて楽しむのが一番ですねwink
  

投稿: yucapin | 2009年6月24日 (水) 20時51分

yucapinさま
こんにちわ~happy01

そう言えば、ご主人鎌倉でしたよね。cute
この季節は、土日すごい人と聞いているので、
平日に行ってきました。scissors
早めに行ったので、すいすいでしたが、
1時間遅く出てたら、
もっと混んでいたでしょう。coldsweats01
江ノ電沿線は、観光地ですけど、
住宅地は、静かで自然が多くていいですよね。waveclover
電車や道路が混むのは、大変でしょうけど・・・。sweat01

投稿: いすうちゃん | 2009年6月25日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい見ごろですね | トップページ | 今日は、ヨン友さんと »