« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月29日 (水)

もう月末ですね~

今月は、あっという間に日が過ぎていってしまいました。dash

いろんな事が、あったな~confident

何だか、怪我の多い月でした。think

タマネギを切っていて、左手の小指も切ってしまいました。impact

また、それが治りかけの時に、階段を1段踏み外して、

手をつきそこなって、今度は右手の薬指を捻挫。impact

同じ頃に、仕事中にちょっと腕にやけど・・・。impact

まったく、おっちょこちょい丸出しの7月でした。wobbly

誕生日や家族との食事会restaurant、イベントチケット当選scissorsshineなど、良い事もあったので、

プラマイでまぁまぁとしときますが・・・。

ま、人生は、楽あれば苦あり、とんとんでいいですね。happy01

今日は、娘達3人と孫が集い楽しい1日でした。wink

孫は、ちょっと見ない間にまた成長して、つかまり立ちしてました。

今は、いろんな物のリモコンが大好きです。

早いもので、来月は満1歳の誕生日です。birthday

元気に育ってくれてる事が、1番嬉しいです。

夕方、次女とスーパー銭湯spaに行ってきました。rvcardash

久しぶりに行って、身体が軽くなったような気がしました。

暑い時も寒い時も、大きなお風呂がいいわ~。confidentspa

Img005 ←次女が、消しゴムでハンコを作ってくれました。

唯今消しゴムハンコ作りに、はまっているようです。note

鳥好きchickの私なので、それにブログの名前を入れて作ってくれました。

姉や孫のも作ってきてました。

細かい事が好きだけあって、かわいく出来てました~。shine

| | コメント (6)
|

2009年7月23日 (木)

大暑ですが・・・(追記・・・チケットgetできたヨ~ン!!)

今日は、暦の上では、暑さがもっとも厳しいという「大暑」だということですが、

何だか梅雨に戻ったような、涼しい雨模様です。

久々に休みだったので、PCで加工してみました。happy01heart04

Photo_4   浴衣姿にしたかったので、やってみたけど、ちょいと難しかったヨンhappy02

happy017/24 追記

9月イベントチケット、モバイルもPCも、両日当選してました~scissorsshine

一組は、mamilyで、落選した方に、お譲りしま~す。もちろんそのまんまのお値段でねlovelygood

やれやれ、これで一安心だわ。。。ヨン。。。note

| | コメント (14)
|

2009年7月22日 (水)

皆既日食だったんですね

今日の湘南は、朝雨でしたが、昼近くには、上がったようです。rainsooncloud

先日来、ニュースになっていた46年ぶり(前回は、昭和38年)の皆既日食が、今日だったんですね。

本物は見れませんが、NHKの録画(←こちらをクリックしてね。)で見ました。

46年前は、小学生でしたが、うっすら記憶があるだけ・・・。sweat01

こういう天文的な事が起きると、自分も宇宙の1つの星に住んでいるのだなぁなんて、

不思議な感じがします。confident

ツアーで悪石島に行った方達は、それどころではない天候で、大変だったとか・・・。残念でしたね。coldsweats02

さて、7月は、公私共に本当に忙しくて、ちょっと疲れ気味です。despair

梅雨明けと共に、shinesunshineギンギンの太陽が照り付けてたせいもあったのでしょう。

でも、ここ2~3日雨で、涼しく、よく眠れて助かります。sleepy

先日は、久しぶりに家族が、横浜中華街で集まって、主人の退職祝いの食事会をしました。restaurant

大勢で食べると、美味しいものが、もっと美味しく頂けるな~と、実感でした。delicious

久しぶりで、中華のコースを食べて、みんな満足だったようです。

思いがけず、子供達からのpresentお祝いを貰い、主人も嬉しかったようです。

次女夫婦が、「青春18切符」も買ってくれて、

定年頃始めた、「坂東三十三観音霊場めぐり」の旅が、一段と楽しみになったようです。traintraintrain

みんな、ありがとうございました。m(__)m

いよいよあさってだわ・・・チケット当たるといいな~happy01heart04

| | コメント (4)
|

2009年7月15日 (水)

今日は、My Birthday

昨日の夕方の天気予報で、関東甲信越は、梅雨明けしたと言ってました。happy01

昨日も暑かったですが、今日は一段と太陽がガンガン照り付けてました。sun

今日7月15日は、My  Birthday なんです。birthday

だんだん歳とると、誕生日もな~って、思いますが、gawk

ヨン友さん達と出合ってから、生き方の気の持ちようが、変わってきて、up

50歳過ぎたら、気分は1歳ずつ若返ろうという、そんな誕生日の迎え方を

しております。happy01note

毎年誕生日は、お仕事休みにしてたのですが、今年は忘れてたのか、普通に入れてました。sweat01

それも、いつもより1時間長く入っていた・・・。

おまけに、暑い中ゴミ拾いのボランティアもしてきて、汗だくで帰宅・・・。

でも、運転免許の書き換えで休暇を取ったオトンが、ケーキを買ってきてました。cakehappy01

そして、ヨン友さんと次女から、加工のプレゼントを戴きました~。

とっても嬉しいので、作品をお披露目しますね。

上三枚が、ヨン友さんから、一番下は娘からです。

皆様、カムサハムニダ~(o^-^o)

Q Momope Ice

                                   

Azmom

| | コメント (18)
|

2009年7月14日 (火)

毎日暑いですね・・・

7月に入ってから、いや忙しいのなんのって・・・とほほ。saddash

何がって事でもなく、日々ドタバタ・・・。

仕事・家事・自治会・その他もろもろ・・・。

毎日寝るのが、12時過ぎてた事もしばしば・・・。

11時に寝ないと、どうも疲れが溜まってしまって・・・。wobbly

なので、ブログを2週間も、パスしてしまっていた。sweat01

仕事や家事は、普段と変わりなかったけれど、オトンの退職に関わる用もいろいろあって、

毎夜、目をしばしばしながら、書類を読んで書いて・・・。(ま、書くのは本人でしたが)think

そんな中、自治会も今月の行事の段取りやら、秋のお祭りの会議まであるので、

毎週土・日は、夜の会議が続いてました。coldsweats01

ようやく、私の準備担当の物は、片が付いたのでやれやれです。

Byjdom

また、その忙しい中、忘れませんでしたよ~happy01heart04ヨンジュンイベントの抽選申し込み。

モバイルからの応募では、自分の携帯(SH903i)の全角数字の出し方がわからず、四苦八苦happy02sweat01

もうわかりましたが、その時は、唸りながら漢数字で入力しましたヨン。

今回の申し込み画面は、字はちっこいし、説明が多くて疲れましたね~。catface

後は、運を天にまかせて。。。gawkでも・・・神頼みするかも・・・えへへ。

カジョクが、み~んなで行けます様に~sign03

| | コメント (6)
|

2009年7月 1日 (水)

今日から7月

Himawaricancer今日から、7月ですね。

でも、まだまだ梅雨が続いて、蒸しますね。cloudrain

昨日で、オトンは無事に定年退職を、迎えました。

でも、すぐに年金をもらえる訳ではないので、

あと数年は、お仕事頑張ってもらいます。

幸い、出向先で続けて働かせてもらえるので、

本当に良かったと思っています。scissorscoldsweats01

昨日は、お赤飯を炊いて、ささやかなお祝いをしました。restauranthappy01

団塊の世代ですので、そういうお家も多いのでしょうね。

cloverさて、9月にヨンジュンssiが、公式来日されるという事で、今月は11日にチケットの予約もあるし、

何だかそわそわしてしまう月なのですが、

何とその上に、「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DSソフト」の予約も、6日から始まるとBofiから、メールがきてました。

去年から、首を長~~~くして、待ってはいたのですが、

メールを読んで、ちょっと「ありゃwobblysign02」って感じです。

多分、私の思い込みでしょうが・・・。

heartぺ・ヨンジュンさんをイメージキャラクターに据え、本場のアナウンサーの発音による、聞く、書く、話すの
鍛錬と、実践的なシチュエーショントレーニングで楽しく韓国語が学べます♪

学習プログラムだけではなく、ミニゲームやぺ・ヨンジュン画像、韓国料理レシピ、
タロット占いなど、様々なプログラムが搭載されており、飽きずに学習を進めるこ
とができます。

って、事だそうで、ちょっとがっかりsaddown

本場のアナウンサーはいらんので、ヨンジュンさんの声でお願いしたいのじゃが。。。

買う気が失せてきてしまった。。。sweat01

イメージキャラクターって、ベアーsign02それとも、アニメのお顔sign02

画像じゃね~。。。トホホだわね。。。

こんなんじゃ、飽きずに学習なんて、無理そう。。。gawk

| | コメント (16)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »