« 今日は、ヨン友さんと | トップページ | 毎日暑いですね・・・ »

2009年7月 1日 (水)

今日から7月

Himawaricancer今日から、7月ですね。

でも、まだまだ梅雨が続いて、蒸しますね。cloudrain

昨日で、オトンは無事に定年退職を、迎えました。

でも、すぐに年金をもらえる訳ではないので、

あと数年は、お仕事頑張ってもらいます。

幸い、出向先で続けて働かせてもらえるので、

本当に良かったと思っています。scissorscoldsweats01

昨日は、お赤飯を炊いて、ささやかなお祝いをしました。restauranthappy01

団塊の世代ですので、そういうお家も多いのでしょうね。

cloverさて、9月にヨンジュンssiが、公式来日されるという事で、今月は11日にチケットの予約もあるし、

何だかそわそわしてしまう月なのですが、

何とその上に、「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DSソフト」の予約も、6日から始まるとBofiから、メールがきてました。

去年から、首を長~~~くして、待ってはいたのですが、

メールを読んで、ちょっと「ありゃwobblysign02」って感じです。

多分、私の思い込みでしょうが・・・。

heartぺ・ヨンジュンさんをイメージキャラクターに据え、本場のアナウンサーの発音による、聞く、書く、話すの
鍛錬と、実践的なシチュエーショントレーニングで楽しく韓国語が学べます♪

学習プログラムだけではなく、ミニゲームやぺ・ヨンジュン画像、韓国料理レシピ、
タロット占いなど、様々なプログラムが搭載されており、飽きずに学習を進めるこ
とができます。

って、事だそうで、ちょっとがっかりsaddown

本場のアナウンサーはいらんので、ヨンジュンさんの声でお願いしたいのじゃが。。。

買う気が失せてきてしまった。。。sweat01

イメージキャラクターって、ベアーsign02それとも、アニメのお顔sign02

画像じゃね~。。。トホホだわね。。。

こんなんじゃ、飽きずに学習なんて、無理そう。。。gawk

|
|

« 今日は、ヨン友さんと | トップページ | 毎日暑いですね・・・ »

コメント

いすうちゃんアン二ョンハセヨ~happy01
だんな様無事に定年退職なさったのですね
ご苦労様でしたwinewineまだ数年は
頑張ってお仕事なさるようでいすうちゃん良かった
ですね…ウリインスも来年は60歳になるので
これからの事色々考えているみたいです(*^-^)
お赤飯を炊いてだんな様を迎えるなんてsmile
きっとだんな様は嬉しかったでしょうね
今年、来年、定年を迎える友が結構おります
これからですヨンね…scissors楽しく元気で
過ごしたいですねヽ(´▽`)/
クリゴ…ヨンジュンさんのイベントのチケット
皆さん落ち着かないようですねcoldsweats01
もちろん私も不安です(;´▽`A``
DSソフト私はDSを持っていないので多分買わないと思います

投稿: uran | 2009年7月 1日 (水) 23時20分

いすうしゃまのダンナさま~ お疲れさまでしたhappy01
お赤飯のお祝い、ステキですねshine

DS・・私もさっきボフィからのmailto見ました
ぜ~んぶっ彼の声karaokeってのが良かったぁcatface
楽しみにしてたのに(;´д`)トホホ…
でも、ブツ見ちゃったら、、買っちゃうのかもcoldsweats01

11日ticket、待ち遠し~けど心配ですぅ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: MIEKO | 2009年7月 2日 (木) 01時08分

いすうさんアンニョン!もう7月だなんて
早いですね。だんな様お疲れ様でした☆
だんな様やいすうさん色んな思い出や想いの
1日だったのではないですか?本当にお疲れ
様でした!ヨン様の9月に来日なんですか!
いすうさんはヨン様を何回ご覧になりましたの?
テレビなどと違ってやはり実物を見ると気持ちも
違うのでしょうね。ぜひチケットゲットしてくだ
さい!ファイティン!

投稿: 文陸パマ | 2009年7月 2日 (木) 10時41分

uranさま
ヨンにちわhappy01
今の年金制度は、定年退職しても
すぐは年金がもらえなくて、大変ですよね。wobbly
定年退職しても、何も変わりなく、
普通に今の会社(元出向先)に行っているので、
給料から引かれていたものの引き落とし先を
変える手続きやら、雑用ばかりがめじろ押しなんです。sadsweat01
今年払わなければならない住民税の額を見て、
ドキャ~ンwobblyimpactですわsign03
uranさんとこは来年ですか~。

お赤飯の次・・・明日は、オトンの誕生日なので、
今度は、ケーキでいいっか~smilebirthday

DS・・・どうしようかな~bearing

投稿: いすうちゃん | 2009年7月 2日 (木) 15時43分

MIEKOさま
こんにちわ~happy01
MIEKOさまの所は、
若そうですから、まだまだ先の事ですね。
お祝いといっても、
ささやかに。。。note
お赤飯とおさしみの盛り合わせに”鯛”を
入れて。そんなものです。wink
あとは、ありあわせ。。。

DSは、もっと詳細を見てからにしようかなcatfacesign02
チケット争奪戦も、どうなります事やら。。。sweat01

投稿: いすうちゃん | 2009年7月 2日 (木) 15時49分

文陸パマさま
こんにちわhappy01
そうなんですよ、もう2009年も
半分終わっちゃいました~dash
日が経つのが、早くってね。sweat01
オトンのお給料で、4人の子供を
育てられましたから、本当にお疲れ様なんです。
私も疲れたわ^^なんちゃって。。。

私は、生で見たのは、「京セラ」だけ、
それも、豆粒位のしか見てないわ。。。
でもね、生で居るという臨場感が最高なんですsign03
チケットが取れないことには、
にっちもさっちも。。。happy01scissors
頑張ってみますsign03

投稿: いすうちゃん | 2009年7月 2日 (木) 15時55分

いすうちゃんcloudヨンにちは~~
ヨボ様 おつかれさまでしたhappy01
男の人って 若くても 家庭を持つとhouse
大変だな~って 周りを見てて 思いますeye
定年まで 勤めてくれて ありがたい事ですね~
知り合いの旦那さんは 転々と職を変えてdash
奥さんが 働いて頑張ってる人が いましたrun
でもねchickその旦那さん 50歳を過ぎてから
仕事に欲が出たのか 今は 70歳過ぎてるのに
現役で働いてるのヨンbuilding
技術を持ってるのでshadow
会社でも必要と されてるんだってgawk
ヨンヨンのDSは 多分 買わないと思います
チョコは わかんないけどねlovelyエヘヘ

投稿: ミルク | 2009年7月 2日 (木) 16時45分

ミルクさま
ヨンばんわ~happy01heart04
はい、感謝、感謝でございます。happy01

そうですね、そういう方もいるでしょうね。
うちは、4人育てるのに、
私もガンバリマしたcoldsweats01・・・今度は、自分達の為に頑張ってます。
オトンが、今度のお仕事も退職して、
本格的年金生活になっても、
年の差があるから、私は60歳になるまで、
国民年金を掛けなきゃならないしね。sweat01
ミルクちゃん、しっかり掛けてますか?
ヨンヨン物、チョコお値段高いね~。moneybagup

投稿: いすうちゃん | 2009年7月 2日 (木) 22時43分

いすうちゃんさん、こんにちはっhappy01
ご主人、長い間お疲れ様でしたsign01
そして、まだまだよろしくお願いします・・・ですネッscissors
うちの両家のお父さん達も、頑張って働いているので
今の時代、仕事があるのは有難い事ですよねrun

ちょうど今、sanaは校外学習で
鎌倉にいますヨンtrain

投稿: ななっち | 2009年7月 3日 (金) 13時45分

ななっちさま
あら、sanaちゃん、今日鎌倉でしたか・・・。trainhappy01
何とか、お天気が持って良かったですね。cloud
何処を廻ったのかしら・・・。

今は、定年になっても、
働かなくちゃならないから、
大変よね。sweat01
でも、これからもっと若い人達が、
もっと大変になるんですよ・・・。think
子供達の時代が思いやられますね。

投稿: いすうちゃん | 2009年7月 4日 (土) 00時33分

おとんさん、お疲れ様でした。これからもお仕事行ってくれるのはいすうちゃんさんにとってはいい事sign02ですよね。退職してすぐ家にウロウロされると結構喧嘩が…っていうのをよく聞くので、少しでも行ってくれてるほうが良いように聞きます。おとんさんはご苦労様ですが。
DSソフトやっと出るんですね。でも内容が。私もなんとなくがっかり。前いすうちゃんさんが書いてくれてた内容なら楽しそうでしたが、今回の内容なら。ちょっと考えてしまいますね。

投稿: SIWON LOVE | 2009年7月 6日 (月) 08時54分

SIWON LOVE さま
こんばんわhappy01
そうなんです、多分まったくヨンジュンさんの
声は使われていなさそうです。angry
これだけ発売予定を長引かせていたのに
がっかりです。despair
暫く買った人のようすネットでみてみます。

長いようで、もうオトンが定年退職・・・。
自分も年とったな~っていうのが、
実感です。happy02

投稿: いすうちゃん | 2009年7月 7日 (火) 22時28分

7月に入ったと思ったら、もう9日です。
早いですね~sweat01
ご主人さま、お疲れ様でございました。
そして、これからも頑張ってください!
今の定年世代は、元気ですからねhappy01
私も父には、定年後もネクタイをプレゼントしてましたし。
「まだまだ使うから助かるわ~」と母も言ってた記憶があります。

しかし、今日は暑いですね~sun
 

投稿: yucapin | 2009年7月 9日 (木) 11時41分

いすうちゃんアン二ョンハセヨ~(o^-^o)
指の具合はどうですか~忙しく過ごしているいすうちゃんお疲れぎみでしょうねwobbly
疲れが溜まり過ぎないようにね…いよいよ土曜日に
チケットの申し込みが始まりますねpc
ゲットして合言葉『一緒にド―ムへrun』ですヨンね、自信は無いのヨン私(A;´・ω・)アセアセ
お大事にしてねぇpaperhappy01

投稿: uran | 2009年7月 9日 (木) 23時35分

yucapin
こんにちわ
お返事遅くてすいませ~ん。(^^ゞ

定年直後って、なにやらいろいろ手続きが
多くて・・・疲れました。sweat01

元気な事もありますが、
とにかく定年になっても、
すぐには、年金が出ないので、
まだまだお仕事してもらわなくっちゃね。confident

梅雨もあと10日程でしょうか・・・。
梅雨明けが、待ち遠しいですね。sun

投稿: いすうちゃん | 2009年7月11日 (土) 11時11分

uranさま
おはヨンございます。
いよいよ今日からですね。happy01heart04
でも、今日も夜、自治会の運営委員会が
あるので、そこから戻ってからの
応募になります。
きっと暫くは、混み混みでしょうしね・・・。coldsweats01
応募したら、後は運を天にまかせましょうね。smilescissors
手の傷は、大分良くなって来てますヨン。
ご心配して下さりコマウォヨ~m(__)m

投稿: いすうちゃん | 2009年7月11日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、ヨン友さんと | トップページ | 毎日暑いですね・・・ »