« 今日は、My Birthday | トップページ | 大暑ですが・・・(追記・・・チケットgetできたヨ~ン!!) »

2009年7月22日 (水)

皆既日食だったんですね

今日の湘南は、朝雨でしたが、昼近くには、上がったようです。rainsooncloud

先日来、ニュースになっていた46年ぶり(前回は、昭和38年)の皆既日食が、今日だったんですね。

本物は見れませんが、NHKの録画(←こちらをクリックしてね。)で見ました。

46年前は、小学生でしたが、うっすら記憶があるだけ・・・。sweat01

こういう天文的な事が起きると、自分も宇宙の1つの星に住んでいるのだなぁなんて、

不思議な感じがします。confident

ツアーで悪石島に行った方達は、それどころではない天候で、大変だったとか・・・。残念でしたね。coldsweats02

さて、7月は、公私共に本当に忙しくて、ちょっと疲れ気味です。despair

梅雨明けと共に、shinesunshineギンギンの太陽が照り付けてたせいもあったのでしょう。

でも、ここ2~3日雨で、涼しく、よく眠れて助かります。sleepy

先日は、久しぶりに家族が、横浜中華街で集まって、主人の退職祝いの食事会をしました。restaurant

大勢で食べると、美味しいものが、もっと美味しく頂けるな~と、実感でした。delicious

久しぶりで、中華のコースを食べて、みんな満足だったようです。

思いがけず、子供達からのpresentお祝いを貰い、主人も嬉しかったようです。

次女夫婦が、「青春18切符」も買ってくれて、

定年頃始めた、「坂東三十三観音霊場めぐり」の旅が、一段と楽しみになったようです。traintraintrain

みんな、ありがとうございました。m(__)m

いよいよあさってだわ・・・チケット当たるといいな~happy01heart04

|
|

« 今日は、My Birthday | トップページ | 大暑ですが・・・(追記・・・チケットgetできたヨ~ン!!) »

コメント

今回はどこも結構お天気が…。こちらもかなり曇ってて、子供達はすご~くガッカリしてました。でも、学校から帰ってくる途中、少しだけ日が差して、肉眼で欠けた太陽を見れました。でも、それとテレビの映像だけでは満足できなかったようで、にいには寝る頃まで言ってましたcatface凄く張り切ってたから、ガッカリ度は大きかったみたいですthink

投稿: SIWON LOVE | 2009年7月23日 (木) 09時43分

SIWON LOVEさま
おはようございます。happy01

そうですね、お子さん達はがっかりですよね。
でも、お子さん達は、また見られる機会がありますね。
私は、今度の時は、80歳近いのだわ・・・。
生きてるかしら(○゚ε゚○)

投稿: いすうちゃん | 2009年7月23日 (木) 11時40分

いすうちゃんrainヨンにちは~~
皆既日食はtvで 見ただけですeye
ヨボ様の 退職祝いbuilding
家族で 中華街で お食事でしたかrestaurant
大勢で食べるって 美味しいよねnotes
「青春18切符」sign02
そういうのが あるんだぁ~~note
皆さんが健康で過ごせますようにdog
平凡な事が いちばんの幸せですよねhappy01

投稿: ミルク | 2009年7月23日 (木) 17時14分

ミルクさま
ヨンばんわhappy01heart04
皆既日食は、次なんて、ヨボヨボになってるか、
あの世にいるから(笑)見れないかも~。
そう考えると。じゃんねんだったかも。。。

今の時代は、平凡な幸せを守るのも
なかなか厳しいね。sweat01
でも、何があっても、
くよくよしないで頑張るっちゃsign03

投稿: いすうちゃん | 2009年7月23日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、My Birthday | トップページ | 大暑ですが・・・(追記・・・チケットgetできたヨ~ン!!) »