« 今日から8月 | トップページ | お盆も終り・・・ »

2009年8月10日 (月)

あっちぃね~^_^;

昨日も今日も、うだるような暑さですね・・・。coldsweats01sunshine

猫ちゃんのテンプレは、とっても気にいってるんだけど、

しばらくは、気分だけでも涼しげに・・・カキ氷deliciousnote

涼しくなったら、また猫ちゃんの登場してもらおうかな・・・。cat

昨日は、久しぶりに浅草に出かけてきました。

オトンが、定年(まだ他で働いてくれてますが・・・。)になってから、

「坂東三十三観音巡り」というのを始めまして、昨日は、浅草観音へ行くというので、

一緒に行ってきました。train

その前に、東京の「貨幣博物館」も寄ってきました。

ここは、入館無料で、大昔からのお金がたくさん展示され、面白かったです。

浅草は、ムシムシの上に混み混み・・・汗だくで行ってきました。bearingsweat01

いやはや、ニュースで言ってましたが、中国人観光客の多い事、多い事。

銀座線の中でも、仲見世通りでも、中国語が飛び交ってましたよ~。sign02

途中で、ものすごい夕立rainに遇いましたが、アーケードがあるので、大丈夫でした。

今年のお天気は、何だか今が梅雨みたいで、まだじめじめしてますね。

台風も来てるし、明日は、大雨でしょうか・・・。typhoon

|
|

« 今日から8月 | トップページ | お盆も終り・・・ »

コメント

ほんとですね。雨の多い夏ってか梅雨明けた?ですね。
浅草ってなんとなくめちゃ暑いってイメージがあります。行く時によるんでしょうけどねsmile〇〇博物館って案外面白いこと多いですよね。うちも期待せず行って思ってたよりも面白かったって事がよくあります。

投稿: SIWON LOVE | 2009年8月10日 (月) 09時52分

SIWON LOVE さま
こんにちわ~
台風9号、大丈夫ですか~typhoonsign02
夏休みもあと半分位になりましたね。
浅草というか、東京は、やはり暑いですよ~。
何処もクーラー効いてる分、
暖かい空気が、ぜ~ん部外に出て、
都市全体が、暑いんですよね。coldsweats02
その空気が、風向きで流れて、
一番日本で暑いのが、熊谷とか・・・。sunimpact
とにかく、出かけると、
暑い所と、クーラー効き過ぎた所を
出たり入ったりで、気分が悪くなりますヨ~catface
○○博物館、行くと結構楽しいですね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2009年8月10日 (月) 12時39分

happy01ドンばんは~

昨日はオトン様と想い出の浅草でしたか~
電車の中からの投稿とあったので何処へお出かけかと思ったヨン♪

「坂東三十三観音巡り」いいねぇ
リンクしてくれてる様だから後でじっくりと見てくるね^^

話は違うけど、どうした訳か絵文字・顔文字をポチすると一番トップに入ってしまって文中に入らないのよ><
「広場」でもそうだったからmyPCの方に問題があるみたい(T_T)

今日は体調がイマイチだったけど、超低気圧のせいみたいだわ><
いすうちゃんも気をつけてねん

投稿: ice | 2009年8月10日 (月) 21時50分

iceさま
あら、忙しいのに、こっちにも来てくれたのね~。happy01heart04
う~ん、この低気圧、
私もダメダ~sadsweat01

「坂東三十三観音巡り」・・・神奈川は、
もうけっこう廻ったんだけど、
S県、G県、T県は、この先行くようよ。
私は、土日仕事が多いから、
全部は、一緒に行かれないけど、
G県あたりは、spa入りがてら、行きたいな~って思ってるドン。

あれ、私もさっき広場でコメしてたら、
絵文字が何度やっても、先頭に入って、
それを「切り取り」しては、入れたい所に
「貼り付け」てきたよ。coldsweats01
いま、ここは大丈夫だけど・・・。
何のせいなんでしょうね~sign02

投稿: いすうちゃん | 2009年8月10日 (月) 22時09分

いすうちゃんさん、こんにちは~happy01
台風の被害が相次いでいるけど
藤沢方面は、どうですかsign02
こっちは、全然大丈夫なんだけど
今後どうなるのかなぁ~sweat01

投稿: ななっち | 2009年8月11日 (火) 13時12分

ななっちさま
こんにちわ~happy01
こちらは、sunが出て、暑くなってきましたよ~。
場所によっては、浸水したお家もあったようですが、私の方は大丈夫でした~。coldsweats01
今後は、まだ雨が多い所があるようですね。
大きな被害が、出ないよう祈ってますが・・・。

投稿: いすうちゃん | 2009年8月11日 (火) 14時14分

いすうちゃんオレガマニエヨ~happy01
暑いですね…しかも先日の地震の揺れは怖かったヨンcoldsweats02
だんな様と浅草に行かれたのですねsubway
浅草は最近は本当に中国サラミが多いですよね
昨日は義母の新盆でお迎え火で義父と義母を迎えました
本当に月日の経つのは早いですねぇ…dash
私の母と義母がいないのがまだ嘘みたいですヨン
来週はヨン友さんが韓国から来られますairplane
楽しくお食事しましょうねnoodlecake
お待ちしてますねscissorsnote

投稿: uran | 2009年8月14日 (金) 20時14分

uranさま
アンニョ~ンhappy01heart04
ここの所地震が多いですよね。sweat01
私は、今年もお盆は、仕事が忙しいで~す。dash
お仏壇にお花やお供えをしてお参りで~す。heart
でも、そんな中、来週行けます様に、
いろいろ自治会の事など、片付けております。scissors
予定通りなら、20日夕方にお邪魔できるかと
思いま~す。smile
民宿uranが、超満員になりそうですが、
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

投稿: いすうちゃん | 2009年8月14日 (金) 23時10分

お待ちしていま~すヽ(´▽`)/happy01

投稿: uran | 2009年8月15日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から8月 | トップページ | お盆も終り・・・ »