« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月29日 (土)

今日は、ヨンジュンさんの誕生日

9月のイベントを控え、この所、話題が多くなってきました。happy01

日テレ24時間TVでは、8月29日(土)21:20~21:35に、

メッセージが流れるようですね。tvheart04

今日、ヨンジュンさんは、37歳の誕生日です。

「韓国の美」という本を出されたり、アニメ「冬ソナ」の声優をされたり、

その他CM、そして事業でも大活躍されてますが、

願わくば、40歳前に、ご本人が主役の映画かドラマを撮って欲しいです。winkheart04

今日は、お祝いの加工を作ってみました。art

(今まで、「いすうちゃん」とひらがなで名前を入れてましたが、気分転換で

isuutyanに変えちゃった(^^ゞ)

200908

| | コメント (6)
|

2009年8月26日 (水)

ヨンジュンssi 今年も24hTVに

今日は、朝から涼しい湘南地方です。

過ごしやすいですヨ~ン。

先日、韓国でヨンジュンssiのマネージャーの結婚式があった時、

日テレの方がTシャツのサインをお願いに行っておられたのでしょうか・・・。

また、チャリティーに協力されるようですね。

この動画のメッセージだけなのかな~?当日も何かしらメッセージが流れるんだろうな~。

生で韓国からメッセージ・・・なんて事、あるといいのにね~(^^♪

9月のイベントの司会者も決まったようですね。

29日「アニメ冬ソナ」では、福澤朗さん、元日テレアナで、「ファイヤー」とか「ジャストミート」とか叫んでいたあの方・・・どんな司会進行になるのかな~。

嫌いじゃないので、楽しみで~す。

30日「韓国の美」の方は、宮本隆治さん、元NHKアナ(最近は日テレとかでお見かけしますが)、NHK時代は、「冬ソナ」関連番組をたくさん担当しておられましたね。
生で、ヨンジュンssiと(冬ソナの出演者と)出ておられましたよね。
5年前にヨンジュンssiにインタビューした時に、彼が言っていたという「今、この瞬間を全力で」をモットーにしていらっしゃるようですヨン。
TVでも、よくヨン様の事を話されてますよね。

この日も、楽しみで~すヨン。

そして、両日ともキム・ティーさんもご一緒です。
どちらの日も、家族にとって良い思い出になるイベントになって欲しいで~す。(^_-)-☆

| | コメント (8)
|

2009年8月24日 (月)

ひげねぇ~

来年のカレンダーのヨンジュンさん、

ひげなんですが・・・。confidentsign02

Hige_2 ん~、どうなんでしょうね~coldsweats01

ウォンニムとは、また一味違うと言いましょうか・・・。

ちょっと悩めるお顔なのですが~・・・。bearing

| | コメント (4)
|

2009年8月18日 (火)

ちょっと茅ヶ崎へ・・・

昨日は、茅ヶ崎に出かけてきました。happy01

何だか、食べてばかりだったけど・・・。sweat01

Ba089 茅ヶ崎ラスカの中にある、MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)に寄り、

ローズマリーのハーバルウォーターを買いました。

爽やかで、さっぱりしてるので気持ちよく使えます。

私の定番。rouge

 

Bubu01_2昼は、北のとんこつラーメンBUBUに行って、食べました。

とんこつだしと和風の昆布などいろんなだしがきいてて、美味しかったです。noodleshine

「砦」で食べたとんこつラーメンとは、ちょっと違う味でした。

あちらは、九州のとんこつラーメンで、あれも美味しかったですが・・・。

BUBUでも、紅しょうがを入れたかったな~。delicious

次は、テイクアウトのドーナッツとパンを買いに・・・。

6a01053609531f970c011571050d17970b8 「はらドーナッツ」・・・おとうふやさんのおからと豆乳で作られてるそうで、

あっさりしてて食べやすいし、ヘルシーなドーナッツです。(神戸発だそうで~す)

それでいて、お値段も安い。

これは、また買いに行きたくなるお味でしたヨン。

Nanoshu1 次は、Pain de Nanosh (パン デ ナノッシュ)というパン屋さんへ。

大納言が美味しいというので、買ってきました。

その他にも少し・・・。

いろんなお豆が入ったのが美味しかったヨン。

ここも、種類が豊富で、また立ち寄りたいと思いました。

webでクーポンを印刷して行ったら、1割引きでした。

flairけっこう、人気店は、割引クーポンがあるので、探して印刷していくと、とっても得した気分になっていいヨ~ン。moneybagdown

という事で、昨日は、食べてばかりの1日だった・・・pigぶ~~~ぅ。。。

(フォトは、ウェブからお借りしましたm(__)m)

| | コメント (8)
|

2009年8月16日 (日)

お盆も終り・・・

8月も半分過ぎてしまいました。

最近ようやく「夏だ~sun」というような、暑さ最高超の日照りの毎日です。

でも、朝晩は大変凌ぎ易い爽やかさがあり、出勤時は、とても気持ち良く出掛けられます。bicycledashnote

今年は、いつまで経っても、梅雨rainが抜けきらないような日々で、うんざりでしたが、お盆になってようやく真夏という感じでした。

お盆の間は、ずっと出勤でとっても忙しかったです。sad

明日から連休で、ちょっと゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~です。cakecafe

ヨンヨン情報は、これと言って無いようなあるようなって感じでしたが、

t-shirtアーノルド・バッシーニが、陶芸をしているヨンジュンさんのライフスタイルを

CMに使うみたいですヨン。

ろくろで、バランスのとれた物を作るのは、大変でしょうけど、ヨンジュンさんは、うまいですね。aquariusjapaneseteashine

早く、ドラマや映画での活躍を待っているのですが、いつになるのかしらね。heart04

| | コメント (4)
|

2009年8月10日 (月)

あっちぃね~^_^;

昨日も今日も、うだるような暑さですね・・・。coldsweats01sunshine

猫ちゃんのテンプレは、とっても気にいってるんだけど、

しばらくは、気分だけでも涼しげに・・・カキ氷deliciousnote

涼しくなったら、また猫ちゃんの登場してもらおうかな・・・。cat

昨日は、久しぶりに浅草に出かけてきました。

オトンが、定年(まだ他で働いてくれてますが・・・。)になってから、

「坂東三十三観音巡り」というのを始めまして、昨日は、浅草観音へ行くというので、

一緒に行ってきました。train

その前に、東京の「貨幣博物館」も寄ってきました。

ここは、入館無料で、大昔からのお金がたくさん展示され、面白かったです。

浅草は、ムシムシの上に混み混み・・・汗だくで行ってきました。bearingsweat01

いやはや、ニュースで言ってましたが、中国人観光客の多い事、多い事。

銀座線の中でも、仲見世通りでも、中国語が飛び交ってましたよ~。sign02

途中で、ものすごい夕立rainに遇いましたが、アーケードがあるので、大丈夫でした。

今年のお天気は、何だか今が梅雨みたいで、まだじめじめしてますね。

台風も来てるし、明日は、大雨でしょうか・・・。typhoon

| | コメント (9)
|

2009年8月 1日 (土)

今日から8月

Tamu 今日から8月ですね。cancerleovirgo

今月は、初孫の誕生日leobirthdayやヨンヨンの誕生日virgobirthdayもあるヨン。happy01

ヨン友さんiceどんの誕生日leobirthdayもあるど~ん。smile

そう言えば、亡き母も8月生まれだった・・・。think

だから何って訳ではないけど・・・。bleah

先月は、忙しすぎてドタバタな1ヶ月だったので、暑い事だし、少しのんびり過ごす月にしたいな~。gawk

20日過ぎには、韓国に語学留学されてるヨン友さんが一時帰国されて、他のヨン友さん達とみんなで会えそうだし、楽しみです。notes

ここ数日まだ梅雨みたいなお天気でしたが、もうそろそろピーカンのカラッとしたお天気になって欲しいものです。sun

暑いけどその方が、気分はいいのかも・・・。

9月のイベントを楽しみに、ファイティ~ンsign03で~す。lovely

| | コメント (7)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »